SSブログ

だって 悩むんだもん [2020コロナの時季]

IMG_4363_edited-1.jpg

広瀬川を散歩した帰り道 細道を歩くと 出会う風景。

ぺかぺかに光る葉っぱの中に艶やかなる椿の花。

このコントラストが おらの凹凸のない胸をきゅんとさせるの。

この椿の花のお向かいに 珈琲がうんまいと噂に聞く お店があるんだけど

店構えからして殿方がいっぱい居そうな空間で、妄想が先に立ち

なじょしても 一歩を踏み出せないでいる。

本当は、うんまい グアテマラが飲みたい。

んでも 殿方を見ると 緊張してしまい

おらには、絶対無理だな。

東京事変 - 「女の子は誰でも」 from Discovery


ばぁばになっても 不自然でも乙女心を持っていたい。

remelonさんから 「ばばぁ」でなく 「ばぁば」と書きなさいとご指導賜りましたので 『ばぁば』と書き直しました。[手(チョキ)]

nice!(94)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

plan snap情報有難うございます。
便利な世の中になりましたね。
by ヤッペママ (2020-04-16 20:05) 

johncomeback

僕はじじぃになっても少年の心を持っていたいです(^^)
by johncomeback (2020-04-16 20:18) 

ニッキー

珈琲屋さんには確かに男性客が多そうですもんねぇ^^
女性一人では入りにくいですよね(⌒-⌒; )
どなたかお友達を誘って一度行ってみると
行きやすくなるかも( ^ω^ )
by ニッキー (2020-04-16 20:55) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
うんまい珈琲、いいですね。
たしかに気おくれして入りにくい珈琲店ってあります。

by Azumino_Kaku (2020-04-16 20:58) 

とし@黒猫

男性ばかりの立ち飲み屋に紅一点、女性がいる光景をよく見かけます。
今のご時世、男だ、女だ、関係ないと思います。
そのお店、入ってみれば?!
by とし@黒猫 (2020-04-16 21:26) 

raomelon

乙女風にいうと
ばばぁじゃなくてばぁば^^
殿方がいっぱい居そうな空間、ドキドキするよね♡
by raomelon (2020-04-16 21:26) 

Boss365

こんにちは。
珈琲が美味しいお店に反応!!
酸味と花のような芳しい香り?グアテマラ!!飲んでみたいですね。
チャレンジしましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-16 21:36) 

きよたん

居酒屋やバーは気後れするけど
珈琲屋なら入れるかと。
by きよたん (2020-04-16 21:48) 

mitu

いないないばぁ ば( *´艸`)
わたしもばぁばになりたいな
by mitu (2020-04-16 22:04) 

コーヒーカップ

おいしいコーヒー飲みたいね。
大丈夫勇気を出して!
by コーヒーカップ (2020-04-16 22:33) 

くまら

昔、当時付き合ってた姫君と待ち合わせに指定された喫茶店
壁がピンク、店内は女子高生ばかり・・・
店にはなんとか入ったけど、めっさ白い目で見られ
その姫君が現れる前に、さっさと店を出て
その後、その姫君とお会いすることはなくなりました
by くまら (2020-04-16 22:40) 

フヂ

「ばばぁ」と「ばぁば」、1文字入れ替えただけで
全然違う~!でも、ゆうみさんは更にもっと
お若いイメージ。昔自分のことを「おばちゃん」と
呼んだら、友人の子供(小学生)に「おばちゃん、
って言ったら本当におばちゃんになっちゃうよ!」
と叱られました。てへ。今じゃ美容院で「若作り
したいです。」とオーダーできるまでになりましたよ。
いつかそのお店、入ってみてください~!
by フヂ (2020-04-16 22:46) 

(。・_・。)2k

乙女心は大事だよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-04-16 22:47) 

みずき

ギャルばっかりのお店よりは
オッサンばっかりの喫茶店の
方が入りやすいかなと思っちゃい
ました^^;
by みずき (2020-04-16 23:21) 

向日葵

ばぁば。。

良い響きだなぁぁ。。
by 向日葵 (2020-04-16 23:33) 

ナベちはる

そのお店でグアテマラが味わえる日が、来ますように!
by ナベちはる (2020-04-17 00:26) 

雪渦

男に人が多いとちょっと入りづらいですね やっぱり
ちなみにわたしはばばぁだなー§´∀`*§ウフフ
by 雪渦 (2020-04-17 01:02) 

つむじかぜ

「じぃじ」もグァテマラが一番好きです^^
by つむじかぜ (2020-04-17 01:55) 

末尾ルコ(アルベール)

高知では一大人気スポットのスタバも自粛で今では閑散としてます。
カフェでの会話も憚られる今の状況、想像もできなかったですね。

                      RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2020-04-17 02:57) 

Baldhead1010

凸凹のない胸は、うちのカカも一緒^^
by Baldhead1010 (2020-04-17 04:13) 

私が三人目

立派な椿ですね、コーヒーは何時ももかばかりです(^^)
by 私が三人目 (2020-04-17 04:35) 

英ちゃん

一歩を踏み出せないお店は私もあるな。
若い女性が多そうなお店には入れません(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-17 04:46) 

Inatimy

殿方がいっぱいいそうな空間の店構え・・・カッコよさそうな建物かしら^^。
珈琲は酸味控えめで苦くて濃いのが好みです♪
by Inatimy (2020-04-17 06:33) 

takenoko

時間帯に寄るけど、女性ばかりで片隅でコーヒーを飲むとかがあります。
by takenoko (2020-04-17 06:35) 

あおたけ

椿って端正なお花に目が行きがちですが、
つやっつやの葉っぱもまた味わいがありますよね。
その魅力が伝わります♪
珈琲の美味しいお店、勇気ある一歩が世界を広げる
・・・かも?(・∀・)
by あおたけ (2020-04-17 07:35) 

斗夢

いつまでも乙女心を持っていてください。
ツバキにも乙女があります、小振りでピンクでで。
by 斗夢 (2020-04-17 08:06) 

yuppie

「女の子は誰でも」・・ 聴き入ってしまった!
せっかく女性に生まれたんだもの。
ずーっと乙女心、持っていましょっ♪

by yuppie (2020-04-17 15:05) 

JUNKO

椿の咲く小道と聞くだけでロマンチック。ばあばはコーヒー店に限らず食事にどころでも一人では入れません。
by JUNKO (2020-04-17 16:29) 

engrid

そうです、いくつになってもね、、
恥じらう気持大切、、お外ばかりでなくお家の中でも
by engrid (2020-04-18 00:59)