SSブログ

親方 [2020コロナの時季]

IMG_4333 (2).jpg

広瀬川遊歩道 野良猫に餌をあげる人が沢山いるので

この遊歩道で会う 猫たちは まるまるとデブっている。

そして 餌をくれる人と餌をくれない人の見分けもできているようだ

私が、餌をあげないって 野良猫たちがわかってるから野良猫たち 私を見ても愛想の一つもない!

その野良猫の中でも この『親方』と名付けた猫のモリモリした後ろ姿を見ていると

一瞬だけだけど この自由で奔放な暮らしに憧れてしまう。

この写真は 3月上旬 ちょっとだけ 自分時間ができて 久しぶりに河原まで歩いて行った時に撮ったものです。


nice!(106)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 106

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

『親方』オーラを放っているよ!

by ヤッペママ (2020-04-15 19:39) 

ニッキー

悠々と去っていく後ろ姿が素敵♪( ´▽`)
うちの甘やかされたニャンズにはない威厳があります=(^.^)=
by ニッキー (2020-04-15 20:08) 

(。・_・。)2k

俺も餌くれる人には尻尾と天使の羽
思いっきり振るよ

by (。・_・。)2k (2020-04-15 20:51) 

Boss365

こんにちは。
何とも言えない素敵な写真。自身のある時期の姿に似ています。
「自由で奔放な暮らし」は楽しいですが、長くは続きません。
肉球が可愛いニャンズ?外猫暮らしでも長生きして欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-15 21:07) 

johncomeback

大学時代に住んでいた下宿に「北の湖」と呼ばれる猫が来ていました。
勝手に冷蔵庫を開けて、なけなしのお金で買った「刺身」を食べました。
でも憎めなかったんだよなぁ(*´∇`*)

by johncomeback (2020-04-15 21:26) 

フヂ

うちにやってくる、野良猫と一緒~!
どこかで餌をもらっているようで
まるまるしているのですが、私が
何もあげないせいか、つれないです。
親方のおちり、いいですね!
肉球もかわいいです。
by フヂ (2020-04-15 21:56) 

とし@黒猫

野良猫に餌付けをする人がいるんですね。
この太ってる猫、人間に餌付けされて、自由なんでしょうかねぇ。
by とし@黒猫 (2020-04-15 22:03) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
たしかに堂々とした歩きっぷりが伝わってきますよ。
たまに散歩にいくといろんな発見があります。
by Azumino_Kaku (2020-04-15 22:31) 

くまら

うちのお嬢、こういう世界ではやってけないだろうなぁ~
って言うか外に出す気はないですが^^
by くまら (2020-04-15 22:39) 

raomelon

野良猫さんとは思えないほど毛並みがいいですね
「威風堂々」後ろ姿にオーラを感じます
クマさんな肉球が、クーちゃんと一緒です(^ω^)
by raomelon (2020-04-15 22:41) 

riverwalk

海に釣りに行くとよく猫さんに出逢います。
沢山釣れる人のところに集まって来るんですよ。
それをよく知っているようです。
私のところにはあまり寄ってきません^^;
by riverwalk (2020-04-15 22:47) 

みずき

地域猫さんとかたまに見かけます。
余裕たっぷりオーラが出てます^^;
by みずき (2020-04-15 23:14) 

向日葵

威風堂々。。
凄いでsね。。
by 向日葵 (2020-04-15 23:56) 

ナベちはる

「親方」と言われるだけあって、歩く姿が堂々としていますね。
by ナベちはる (2020-04-16 00:31) 

英ちゃん

ホント、太ってるニャ(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-04-16 00:32) 

yamatonosuke

かなりボス猫感ありますね~
ノッソノッソ歩いているのがお写真から伝わります♪
前から歩いて来たら道譲りそう(笑)
by yamatonosuke (2020-04-16 01:29) 

末尾ルコ(アルベール)

野良猫もあまり見かけなくなりましたが、近所には愛の行為や喧嘩をはなばなしくやってくれる野良が数匹います(笑)。

マヨネはこってりしたのが好きですが、母のカロリー制限にお付き合いする必要もあり、現在はたいがい『キューピー ハーフ』です。わたし、タルタルソースと食パンがあればいくらでも食べられるタイプでもあります。             RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-04-16 02:57) 

私が三人目

警戒心が全くなさそうに見えますね(^^)
by 私が三人目 (2020-04-16 04:25) 

Baldhead1010

子供の頃、おばあちゃんが言ってた。

「肉球の黒い猫は、ネズミをよく捕る」
by Baldhead1010 (2020-04-16 04:32) 

雪渦

肉球黒い!§゜∀゜§
by 雪渦 (2020-04-16 05:51) 

takenoko

私は見向きもされない方です。動物は苦手です。
by takenoko (2020-04-16 06:03) 

斗夢

わたしは散歩中のワンコには好かれるようで
よくよってきますが、にゃんこには無視されます。
このにゃんこには風格がありますね、何にも動じない。
by 斗夢 (2020-04-16 06:34) 

あおたけ

猫は足音を立てずに歩くものですが、
お写真の親方からは
のっしのっしって足音が聞こえてきそうな
貫禄を感じます(^^)
後ろ足の肉球が見える瞬間のレリーズがナイス(・∀・)
by あおたけ (2020-04-16 07:36) 

Inatimy

後ろ足が、なんて可愛い^^。 ちょっと太めな尻尾もいいな。
by Inatimy (2020-04-16 07:36) 

横 濱男

歩く後ろ姿が堂々としてますね。
by 横 濱男 (2020-04-16 08:29) 

旅爺さん

爺は元々放浪癖があるので一瞬だけだけど この自由で奔放な暮らし
には憧れます。のんびりすり鉢村にでも行ってみたいな~(^_^;)
by 旅爺さん (2020-04-16 08:30) 

katakiyo

親方の風格感じます。
by katakiyo (2020-04-16 09:24) 

きよたん

後ろ姿 侮れませんね
by きよたん (2020-04-16 10:09) 

マクノスケ

お尻と尻尾が黒いってのが良いーー!!
親方としての風格が感じられるね。
by マクノスケ (2020-04-16 10:40) 

JUNKO

こちらは寒いので野良ちゃんは生きられないのでしょう。ほとんど見かけません。
by JUNKO (2020-04-16 14:42)