SSブログ

馬も酔うなら [2020コロナの時季]

IMG_4271 (4).jpg

今年 心行くまでお花見宴会ができなかったので

来年はパワーアップして

誰もかれも 生き物全部誘って 仲良く お花見する所存でございます。

(`・∀・´)エッヘン!!

この写真は、3月上旬 下働き先の庭で撮った馬酔木です。


nice!(90)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

本当だよね 来年は思いっきり花見したいなぁ

by (。・_・。)2k (2020-04-14 19:36) 

フヂ

わかります!
たっぷりゆっくりお花を愛でて、
おいしいものを食べて、
楽しく過ごしたい~~!
by フヂ (2020-04-14 19:52) 

johncomeback

明日、密かに榴ヶ岡公園に行こうと思っていますが、
桜はもう散ってるだろうなぁ(*´∇`*)
by johncomeback (2020-04-14 20:14) 

八犬伝

本当ですね
馬と一緒に、いや以上に
酔いたいですね。
by 八犬伝 (2020-04-14 20:15) 

ヤッペママ

時来の来るのを待ちましょう。
きっと来ると信じて。
by ヤッペママ (2020-04-14 20:20) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
今年は花見どころではなかったですね。来年こそ落ち着いて花見がしたいものですね。
by Azumino_Kaku (2020-04-14 21:24) 

50oyaji

パソコンの前よりやっぱりさくらの下でお酒を飲みたいですね(^^)
by 50oyaji (2020-04-14 21:40) 

sevensea-south

こんばんは。
私も今年はほとんど桜を見てないです。
今はじっと我慢の時ですね。
来年こそは!!
by sevensea-south (2020-04-14 21:55) 

とし@黒猫

僕は来年まで、頑張って生きて、東京オリンピックが見たいです!
by とし@黒猫 (2020-04-14 21:59) 

ニッキー

今年は花見宴会が自粛って言われてたので
普段は場所取り合戦がすごくて行けない場所に
行こうと思ってたのに外出自粛・・・(ー ー;)
来年はあの場所もきっといつもよりもものすごい状態に
なっちゃうんだろうなぁ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-04-14 22:36) 

Boss365

こんにちは。
来年と言わず、夏頃にはパァーと盛り上がりたいです。
パワーアップするために踏ん張りましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-14 22:43) 

テリー

はい、来年は、必ず、花見できますよ。

by テリー (2020-04-14 22:57) 

みずき

きっと普通にお花見できることが
どれだけ嬉しい事か、かみしめる
お花見ができますね^^
by みずき (2020-04-14 23:02) 

英ちゃん

来年の事を言うと鬼が笑う?(゚□゚)
今は早くコロナが終息してくれる事を願うだけですw
by 英ちゃん (2020-04-14 23:58) 

コーヒーカップ

今シーズンは眺めるだけで我慢ですね。
写真は撮っていますが。
by コーヒーカップ (2020-04-14 23:58) 

くまら

来年、パーっとやりたいですよね~
馬酔木、以前満天星躑躅だと思ってたおいら^^;
by くまら (2020-04-14 23:59) 

ゆうのすけ

馬酔木の花!初春に見かけたんですが白い花でした。
赤いのもあるんですね!^^✿~
来年はグレードアップして楽しみたいですね。^^
by ゆうのすけ (2020-04-15 00:47) 

engrid

盛り上がって、笑っておしゃべりして、美味しいを一杯で
かならずね
by engrid (2020-04-15 01:09) 

ナベちはる

来年は、今年の分も含めて思いっきり盛り上がってお花見したいですね!
by ナベちはる (2020-04-15 01:17) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしはお花見の習慣はないのですが、とにかく会話が大好きで、会話によって人間の心や精神はいくらでも飛翔できるという考えですので、よもやそれが敬遠される状況になるとは思いもよりませんでした。
まだ時間はかかるでしょうが、また存分会話できる状況になるまで、出来る限りのことはやっておきたいと思ってます。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-04-15 01:35) 

向日葵

馬酔木。。
昔から本にも載っていて良く聞く名前なんだけど、
実物を見た覚えがありません。。

香りが凄いと聞きますが姿かたちもなかなかお洒落ですね。。
by 向日葵 (2020-04-15 01:54) 

Baldhead1010

来年の今頃も、まだ自粛要請されているのだろうか・・・。
by Baldhead1010 (2020-04-15 04:29) 

私が三人目

来年楽しみですね(^^)
by 私が三人目 (2020-04-15 04:35) 

雪渦

同じく来年は豪華絢爛お弁当を持ってお花見に行きたいと思ってます§`・∀・´§
by 雪渦 (2020-04-15 06:11) 

斗夢

今秋の紅葉は楽しめるようになってほしいです。
by 斗夢 (2020-04-15 06:20) 

あおたけ

ピント浅めのふんわりとした優しい雰囲気、
その素敵なお写真に酔いました(´ー`*)
馬酔木って、ちょっと前まで読めなかったなぁ。。。

by あおたけ (2020-04-15 07:24) 

美美

花見したかったね。
船岡の千本桜も今年は静かな見頃を迎えたことでしょうね。
by 美美 (2020-04-15 14:36) 

JUNKO

楽しい時間を思いっきり過ごしてください。
by JUNKO (2020-04-15 15:03) 

横 濱男

今年も近所の花見で終わっちゃいました。。
by 横 濱男 (2020-04-15 19:00)