SSブログ

春雪  [2020コロナの時季]

_20200329_120901.jpg

三月下旬 今回転勤となった家族の元へ移動

一週間ほど前に ほとんど荷物を片付けたが その部屋用のこまごまとしたものを揃えてなかった。

コロナウィルスが怖かったのでできる限り 買い物する時間を短くと考えネットで売り場の売ってる場所まで確認して 出かけた。

冬別れの雪が深々と降っていた。

nice!(101)  コメント(26) 

nice! 101

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

なるべく買い物時間を短縮したいと考えてますが
お子様連れで買い物に来てる人が多いのはびっくりです(°_°)
コロナがなければゆっくりこまごましたものを
売り場で楽しく吟味出来たのに残念ですねぇ(*_*)
by ニッキー (2020-04-13 20:32) 

Boss365

こんにちは。
お荷物の片付け、お疲れ様でした。
スーパーは、混まない時間帯を狙って出掛けてますが・・・
棚を見ると商品の欠品状態?みたいです。
楽しみながら安心して買い物が出来るようになりたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-13 21:17) 

kome

いい写真ですね。
by kome (2020-04-13 21:24) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
お引越しだったでしょうか。春先、天候も安定しませんので、お疲れの出ませんように・・ご自愛ください。
by Azumino_Kaku (2020-04-13 21:31) 

raomelon

冬別れの雪、素敵な表現
慣れない地での買い物は時間がかかりますね
売り場を検索して・・お疲れさまでした^^
by raomelon (2020-04-13 21:49) 

フヂ

お引越し、お疲れさまでした。
本来なら普通に買い物をすればいい所を、
そこまで気を遣わなければいけないなんて…。
早く本物の春が来ることを祈っています。
by フヂ (2020-04-13 21:58) 

くまら

早く普通の生活がしたいです
by くまら (2020-04-13 22:22) 

(。・_・。)2k

普通の買い物が怖いもんね
早く終息して欲しいよね

by (。・_・。)2k (2020-04-13 22:59) 

みずき

当初は開店後30分後ほどの第一陣が
終わった後に行ってたんですが、営業
時間を変えたので午前中はかなり混む
ようになりました。
お昼ご飯の時間に行くと、空いてる印象です^^;
by みずき (2020-04-13 23:21) 

ナベちはる

今は、普通の買い物をするのでさえウイルスにおびえないといけないですよね…
by ナベちはる (2020-04-13 23:48) 

yamatonosuke

冬別れの雪は東北あるある!?
暖かくなるにつれコロナも終息して欲しいです。
by yamatonosuke (2020-04-14 01:05) 

コーヒーカップ

何処の空の下かな?
by コーヒーカップ (2020-04-14 01:40) 

末尾ルコ(アルベール)

スーパーは不人気店へ行けばお客さん少ないのですが、そこは高いし食材揃わないしで・・・毎日悩ましいところです。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-04-14 02:08) 

雪渦

別れの雪 いろんなものに早く別れたいなぁ§-_-§
by 雪渦 (2020-04-14 02:33) 

向日葵

こんな時期にもまだ雪が降るのね。。
ホント、日本は南北に長い。。

このところ暑いくらいの日もあるのですが、
今日(月曜日)は久々の荒天で、雨風も酷く、
気温も低かったので肌寒い一日でした。

春の花々があちこちで百花繚乱。。
でも多くの施設が休業中で見ることも叶わず。。

早く収束して欲しい・・コロナ。。
by 向日葵 (2020-04-14 03:48) 

Baldhead1010

これだけ寒暖差があると、灯油はあと1缶買っておかないと保たないなぁ。
by Baldhead1010 (2020-04-14 04:10) 

私が三人目

コロナ心配ですよね、ネットで買い物が安全ですね(^^)
by 私が三人目 (2020-04-14 04:46) 

YUTAじい

おはようございます。
妻と一緒に冬眠中です( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2020-04-14 06:25) 

Inatimy

あと何回、雪が降るかしらね。
暖かな春の日が来る頃には時間を気にせず買い物ができてるといいなぁ。
by Inatimy (2020-04-14 07:21) 

あおたけ

今の時期に降る雪、
私などは無粋に“季節外れ”で片づけてしまうけれど、
“春雪”や“冬別れの雪”って表現に
言葉の綺麗さと風情を感じます(´ー`)
モノトーンの雪景色を撮影されたお写真も
言葉にマッチして素敵☆
by あおたけ (2020-04-14 07:21) 

JUNKO

「冬別れの雪」ですか、綺麗な表現ですね。
by JUNKO (2020-04-14 11:06) 

moz

今年は少なめと聴いていましたが、まだまだ雪は残っているんですね。そういえば、最近また降ったとか? その時の春雪なんですね。
転勤のご家族の周りのもの。買い物するのも気になりますよね。
なるほど、予めどこにあるかを調べてだと早く終わらせられるかもですね ^^

by moz (2020-04-14 11:23) 

英ちゃん

実店舗の買い物も控えた方がいいかも?
ネットショップを使うのも良いと思います。
宅配業者も直接手渡ししない所もあるみたいだしね。
ちなみに私はスーパーとコンビニにしか行ってません(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-14 11:33) 

斗夢

冬別れの雪・・・名残り雪・・・素敵な表現ですが
早く暖かになってほしいです。
by 斗夢 (2020-04-14 12:44) 

とし@黒猫

東京は、テレビの報道以上に、厳しい状況です。
新型コロナは、急速に悪化して命を奪うウィルスなので、
万全の備えをなさってください。
by とし@黒猫 (2020-04-14 13:00) 

きよたん

このような時に転勤するのは気を使いますね
まだ寒い日があるので体に気をつけてください
by きよたん (2020-04-14 13:49)