SSブログ

桜で歓迎 [2020コロナの時季]

3月上旬仙台にて

すり鉢村から 長兄が仕事で仙台にやってきた!

DSC05876 (2).jpg

駅構内の階段が 春景色

DSC05843_edited-1.jpg

中央改札口前には 桜の木!

9歳離れた兄を 駅全体で歓迎してくれてると おらは、うれしくなった。

❁ ❁ ❁

南部鉄の急須は 後日お披露目します。

昨日深夜から今日の夕方まで下働き先の休館準備で忙しく本日は、ちょっと気持ちが落ち着きませんでした。

nice!(99)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
johncomeback

今日は山元町に行ってイチゴを買って孫に送りました(^^)
by johncomeback (2020-04-11 21:12) 

ニッキー

華やかな春ピンクでお出迎え、嬉しいですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2020-04-11 21:24) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
お兄様との再会いかがでしたか。桜の季節は気持ちが晴れ晴れとしますね。

by Azumino_Kaku (2020-04-11 21:26) 

みずき

いきなり休業って言われても
いろいろ準備や連絡がありますよね^^;
次の再開の時は、晴れ晴れと季節を
楽しめるようになってることを願ってます。
by みずき (2020-04-11 22:17) 

くまら

甥っ子が3月末に仙台の大学から横浜へ就職しました
義兄と先ほど話してて、関東への就職を強く希望したけど
今考えると、首に縄をつけてでも盛岡に就職させれば良かったと
嘆いてました
by くまら (2020-04-11 22:28) 

riverwalk

いつも行く森のネイチャーセンターも今日から休館になりました。
どこも大変でご苦労が多いですね。
お疲れ様でした。
by riverwalk (2020-04-11 22:37) 

フヂ

お疲れ様です!
なかなかお出かけできない今、
こういうのは嬉しいですね。
気持ちが沈みがちなので、
春色は大歓迎です(*´∇`*)
by フヂ (2020-04-12 00:15) 

Yamamoto

こんばんは、仙台は今が見頃でしょうか?こちら八重桜が咲き始めました。今年は、遠出の桜撮影は無さそうです。
by Yamamoto (2020-04-12 00:16) 

ナベちはる

あれやこれやと慌ただしく落ち着かない世の中ですが、そんな中でもほっと落ち着けるのは嬉しいですね。
by ナベちはる (2020-04-12 00:45) 

コーヒーカップ

こんな世の中ですが、桜を見ると心が和みます。
どうか終息しますように。
by コーヒーカップ (2020-04-12 00:59) 

末尾ルコ(アルベール)

作品展示ができなくなったこと、本当におつらいですね。精魂込めてお創りになったお作品、機会をあらためての発表機会があればいいのですが。
それにしても映画館や劇場もこのままではどんどんつぶれるのではないかと、強い危惧が生まれてきています。     RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2020-04-12 01:25) 

yamatonosuke

中央改札口前の桜の木は生花なのかな。
いずれにせよピンクで華やかな光景です(^^♪
by yamatonosuke (2020-04-12 01:58) 

向日葵

本当!!ピンク色!!
駅全体がさくら色だね!!

とぉっても素敵!!
このさくら色の中でお兄様をお待ちするゆうみちゃん。。
可愛いだろうなぁ~~ぁ。。
by 向日葵 (2020-04-12 02:42) 

Baldhead1010

石割り桜があるのは森岡?でしたっけ。
by Baldhead1010 (2020-04-12 04:24) 

私が三人目

春ですね、この演出良いですね(^^)
by 私が三人目 (2020-04-12 04:43) 

英ちゃん

桜の木は本物?じゃないか(゚□゚)
仙台の七夕祭は中止になったらしいね。
しかし、夏祭りはまだ先なのに対応が早いね。
政府の対応も早くして欲しいね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-12 06:24) 

トモミ

めっちゃ桜(!)ですねぇ(笑)!!
でも、素敵…
by トモミ (2020-04-12 07:04) 

あおたけ

改札前に桜が咲き、階段も桜色♪
今はいろいろ大変な時だけど、
そんなかで目にした春色には
気分が明るくなりますね(^^)
桜のもとで、無事にお兄様と会えたかな?
by あおたけ (2020-04-12 07:28) 

Inatimy

桜の階段、いいなぁ^^。上る時だけの楽しみかしら。
階段を降りて行く時は見えないですもんね。
by Inatimy (2020-04-12 07:33) 

トレンダー櫻井

桜の階段良いですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2020-04-12 07:40) 

旅爺さん

お兄様が久し振りに来るというのに。
長い時間お仕事お疲れ様でした。
駅が大きいだけに綺麗で楽しめますね。
by 旅爺さん (2020-04-12 08:09) 

takenoko

休館するにも大変ですね。ゆっくり休んでください。
by takenoko (2020-04-12 09:15) 

雪渦

うわー素敵ですね 気分も晴れやかになります§^。^§
by 雪渦 (2020-04-12 09:26) 

きよたん

美術館の企画など予定が狂ったりすると
様々な調整が必要になりそうですね
ご苦労様です。
by きよたん (2020-04-12 10:20) 

Boss365

こんにちは。
駅構内・中央改札口前、人が出てますね。
「休館準備」お疲れ様です。踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-12 10:33) 

八犬伝

仙台駅の、このコンコース
広くて、とても良いですよね。
仙台、行きたくなってきた。
by 八犬伝 (2020-04-12 11:40) 

斗夢

駅は春色ですね、皆さんがこの雰囲気に包まれるといいですね。
by 斗夢 (2020-04-12 12:06) 

kuwachan

駅の構内まで桜が満開なんですね!
華やいだいい雰囲気ですね。
by kuwachan (2020-04-12 17:33) 

ヤッペママ

お疲れさまでした。
桜色の駅 階段の昇降も楽しいね♪
by ヤッペママ (2020-04-12 19:43) 

JUNKO

華やかな雰囲気がいいですね。
by JUNKO (2020-04-12 19:58)