SSブログ

ゆめみしときにおもふこと [わたし]

IMG_4000.jpg

乙女の頃の思い出は ほほ染めて 静かな口調で話した

IMG_4009.jpg

今はなぁ・・・

大和撫子が死語となり・・・言えないことがなくなっちゃって

現実って 絵に描いた餅より 眼の前のお汁粉なんだなぁ

浜離宮にて




昨日お友達になったつもりの ヒヨドリは、強欲だかりと判明しましたので 家鴨の化身ゆうみ 欲たかりは 嫌いなので お友達を辞退しました。

食べ物もマスクも 除菌シートも買いあさって 独り占めする人も好きではありませんから!


星野源 「私」



nice!(85)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
きよたん

マスク買い占め許せません!

by きよたん (2020-02-20 15:54) 

フヂ

ここまで騒ぎになる前に、カゴ一杯
マスクを入れてレジに並ぶ外国人を
見ました。店も売るなよ…と(;´Д`A ```
のちに個数制限されましたが、今や
マスクの入荷もされないし、遅いよっ。
by フヂ (2020-02-20 16:25) 

(。・_・。)2k

アルコールなんとか買えないものか
困ったもんだよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-02-20 16:52) 

あおたけ

慎ましやかにほころぶ紅梅の花は
乙女のころに染めた頬の色?(・∀・)
日本人らしい気遣いや心遣いを
自分も忘れぬように心がけたいものです。
by あおたけ (2020-02-20 18:25) 

あとりえSAKANA

どのニュースを信じたら良いやら。
マスクは無効と言っていたり、
マスクをすべきと言ってみたり。
大したことはないと言っていたり、
人類の脅威だと言っていたり。
消毒液は売っていないし。
家族は病気なのでうつりたくないし、
うつしたくもないし。毎日溜息です。

by あとりえSAKANA (2020-02-20 18:53) 

takenoko

偶々通ったドラッグストアで手に入りました。アルコールが無いです。
by takenoko (2020-02-20 19:09) 

raomelon

一人一箱の制限を無視し並び直す某国の人
テレビで暴動シーンが映っていました
こんなことが身の回りで起きているのが怖いです
この梅の花のように控え目に・・ありたいものです^^
by raomelon (2020-02-20 19:13) 

johncomeback

仙台のドラッグストアでもマスクは売り切れですね。
僕は予防接種しなくてもインフルに罹らないので
マスクは不要です(*´∇`*)
by johncomeback (2020-02-20 19:56) 

斗夢

"程々”が好きです。
by 斗夢 (2020-02-20 20:02) 

JUNKO

病院の売店にさえマスクがないんですよ。これっておかしいですよね。
by JUNKO (2020-02-20 20:12) 

ニッキー

東日本大震災の時もそうでしたが、
皆が必要なものこそ、とりあえず必要最低限を確保して
他の人にも譲るのが当たり前だと思うのですが・・・
買い占めして転売とか、いい加減にして欲しいですよねぇ(ー ー;)
by ニッキー (2020-02-20 20:51) 

八犬伝

目の前のお汁粉ねえ(^^;
by 八犬伝 (2020-02-20 20:56) 

英ちゃん

大和撫子七変化?小泉今日子何処行った?(゚□゚)
独り占めする人も遺憾の意だけど売る側にも問題があるような?
by 英ちゃん (2020-02-20 22:47) 

美美

浜離宮の梅の花は一段と美しく見えますね。
子供はいつになっても子供、
ただあまりに気遣いされるとこちらはちょっと寂しくなるよ(^^;

by 美美 (2020-02-20 23:58) 

みずき

必要な数だけ買えばいいのに・・・
アルコール度数がめちゃくちゃ高い
ウォッカを消毒に使えるらしいですよ。
by みずき (2020-02-21 00:02) 

mitu

使い捨てじゃないガーゼのマスクを殺菌して使えばいいのではないでしょうかね・・・ハイターとか使って('ω')ノ
by mitu (2020-02-21 00:09) 

雪渦

↑ 私もそう思います§^。^§
by 雪渦 (2020-02-21 00:36) 

末尾ルコ(アルベール)

どんな商品であれ、「買い占める」という根性が嫌ですね。
要するに自分がよければ、他人はどうなったっていいわけですから。
そもそもマスクで完全防御できるわけでもないのに、そんなことお構いなしですからね。
                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-02-21 00:53) 

ナベちはる

どこに行ってもマスクが買えません。
それだけでも勘弁ですが、アルコールの消毒液もないのでなおさら困ります…orz
by ナベちはる (2020-02-21 01:23) 

Baldhead1010

普通の風邪だって、こじらすと、肺炎になって死ぬ人もいるのに、騒ぎすぎだよね。
by Baldhead1010 (2020-02-21 04:15) 

私が三人目

大和撫子は死語ですか、四国の田舎までは届いてません(^^)
by 私が三人目 (2020-02-21 04:44) 

YUTAじい

おはようございます。
アルコール消毒・・・体の中で消毒中です( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2020-02-21 06:14) 

Inatimy

使い捨てマスクだけが不足なのかしら・・・使い捨てじゃないマスクは手に入るのかなぁ。
ニュースの文字だけだと状況がさっぱり分からなくて。
by Inatimy (2020-02-21 07:50) 

kuwachan

世の中には色々な人がいるものですが
転売して気持ちがいいものなのでしょうか。
by kuwachan (2020-02-21 12:53) 

Boss365

こんにちは。
ヒヨドリさん、強欲はいけませんね。
震災と同じ状況が起きている感じです。
冷静に自己防衛をして下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-21 13:30)