SSブログ

だって女だから [わたし]

世の中には、男と女しかいなくて

でも 男に生まれて 女でありたかったと気づいたり

真逆もあるよね。

女子高だった 私は 下級生の姫たちから 恋文だの 贈答品だの

下駄箱に入ってることがよくあった。

IMG_4033.jpg

私には、姫たちが 女の私になんで憧れるのかさっぱし理解できんかった。

人はそれぞれ 好き嫌いがあるから それはそれで良いのかもね。

IMG_3976.jpg

<

最初の写真は 「おもいのまま」白梅と紅梅が 混ざって咲いてる。

次の写真は 「白梅」

☆  ☆  ☆

キスだけで  菅田将暉 feat.あいみよん




この年になって 心が破裂しそうな恋 すっかもしれないけど そりゃ 人生どうころがっか わかんねぇもんな


私の近所の大手スーパー 西〇も 地元スーパー 生〇も 使い捨てマスク 再利用できるマスク ガーゼは、陳列棚から すべて姿を消しております。

nice!(112)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 112

コメント 32

コメントの受付は締め切りました
横 濱男

今日、白梅と紅梅が混ざっている梅、撮ってきました。。
珍しいよね。

by 横 濱男 (2020-02-21 16:48) 

フヂ

ゆうみさん、モテモテだったんですね♡
私も女子校でしたが、スポーツのできる
かっこいい系の先輩がモテていた印象です。
ゆうみさんも、スポーツ万能だったのかな?
by フヂ (2020-02-21 17:45) 

あおたけ

白梅の木に紅梅が咲くこともあるのですね☆
見つけられたらちょっとラッキーな気分になれそう(・∀・)

by あおたけ (2020-02-21 17:49) 

(。・_・。)2k

男にはモテたくないかなぁ
女の子にはモテたいけど

by (。・_・。)2k (2020-02-21 18:00) 

Boss365

こんにちは。
気風が良い感じ?宝塚みたいです!!
歌って踊れるゆうみさんですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-02-21 18:17) 

ゆうのすけ

私も仕事先の梅が咲きだして その一本が紅白ひとつの木に
咲くので 今年も無事に咲かせること(単に剪定してるだけど)が
出来ました。✿一輪の赤い花がとても映えますね!^^ⅴ
by ゆうのすけ (2020-02-21 19:21) 

johncomeback

中2の時に初めてバレンタインデーにチョコレートを
貰いましたが、北海道の田舎モンは意味が分かりませんでした。
翌年も同じ女の子からチョコレートを貰い付き合うように
なりましたが、別々の高校に進学してなかなか会えず、
3ヶ月でフラれました。あの頃は携帯がなく家電は勇気が必要でした。
by johncomeback (2020-02-21 20:00) 

ニッキー

初めて「思いのまま」の梅を見た時は
感動しました^^
ゆうみさん、下級生の女子にももててたんですねぇ=(^.^)=
頼れるかっこいいお姉さまだったんですね( ^ω^ )
by ニッキー (2020-02-21 20:55) 

八犬伝

そうなんだ
女子高って、そういうのやはりあるのですね。
私ゃ、男子校だったから
何もなかったです
って、あったら気持ち悪いけどね(^^;
by 八犬伝 (2020-02-21 21:08) 

Inatimy

思いのまま、紅白、どちらも楽しめるなんて♪
生物界にもオス同士、メス同士のカップルもいたり、
生まれた時はオスでグループの一番強いのがメスに変わったりもするので、
人間界でも色々ありかなと思ってます^^。
マスク、どのタイプのも入手が難しいんですね・・・。
by Inatimy (2020-02-21 21:28) 

くまら

当地から感染者が出ました~
たぶん、当分マスク入手できそうも無いです~
by くまら (2020-02-21 23:09) 

kyon

私も女子後輩から贈り物いただいたりしたことがありました。
それはそれで、少女漫画のようで宝塚のようで、ちょっといいなとも思いました。
ゆうみさまはよくおモテになったんですね^^
気づいたら梅の季節、もう春ですね。
by kyon (2020-02-21 23:23) 

末尾ルコ(アルベール)

生きている限り、「恋」は必要なものだと思います。
その「恋」を自分の中でいかに昇華させるかが、人としての魅力や尊厳を生むのではないかと。

母は菅田将暉のライブ映像を観ている時、まさに「恋する瞳」なのですが、他にも大勢恋の対象が(笑)。      RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-02-21 23:25) 

英ちゃん

白梅と紅梅が 混ざって咲いてるのはマツコさん?(゚□゚)
マスクも手に入り難くなってるよね。
なので、手作りマスクが密かなブームみたいなので私も作ろうかな?
ちょ待てよ、私は不器用だった(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-02-22 00:45) 

みずき

ずっと共学だったので、女子高の
そういう少女っぽいというか
乙女な感じに憧れてました^^
by みずき (2020-02-22 01:00) 

yamatonosuke

女だったら間違いなく女子校だな♪
そして下級生からキャーキャー言われるのだ!
by yamatonosuke (2020-02-22 01:14) 

engrid

おもいのまま、、良いですね
そうできたら、、いいな、、、
下駄箱にお手紙、、うふふから、えっ!までいろいろに、ありました、、人の思いは、複雑なのか単純なのか、、、です
by engrid (2020-02-22 01:39) 

ナベちはる

キャーキャー言われるということは、何か自分にはない「良いもの」がゆうみさんにあるということだと思います!
by ナベちはる (2020-02-22 02:04) 

Baldhead1010

次生まれるとしたら、やっぱり男がいいなぁ。

新型肺炎、これからは市中流行期になります。
爆発的に増える、いわゆるパンデミックはもう間近です。
消毒用アルコールがない・・・45度の焼酎で間に合わすか・・・。
by Baldhead1010 (2020-02-22 04:18) 

takenoko

私は共学でしたが、その頃にはバレンタインデーなんぞありませんでした。(笑)
by takenoko (2020-02-22 05:54) 

斗夢

男だろうと女だろうと魅力ある人は憧れの的になりますよ。
by 斗夢 (2020-02-22 06:45) 

YUTAじい

おはようございます。
今日は孫の就職祝いへ・・・なんとなく不安です・・・
by YUTAじい (2020-02-22 07:16) 

雪渦

男女共学でしたが どちらにも憧れてる先輩っていましたね なつかしー
可愛いとか綺麗とか運動ができるとか勉強とか
友人とキャーキャー言ってましたっけ§^。^§

by 雪渦 (2020-02-22 07:28) 

トモミ

梅の写真、本当~にかわいいです!

by トモミ (2020-02-22 14:43) 

JUNKO

そんな楽しい思い出何もない青春時代でした。
by JUNKO (2020-02-22 17:25) 

きよたん

高校が女子校で私も可愛い女の子が好きでしたが
ボーイッシュで冷めた感じの子も惹かれた

by きよたん (2020-02-22 18:16) 

ヤッペママ

同性に好かれる(憧れる)って魅力のある人なんだよね。

by ヤッペママ (2020-02-22 19:52) 

kome

ウエットティッシュもお店にないのです。
by kome (2020-02-22 20:47) 

旅爺さん

男心に男が惚れる。女心に女が惚れる、そんなことありますよ♡
昔ゆうみさんに惚れた女の子が居たんですね。爺はマスクあと8枚。
by 旅爺さん (2020-02-23 10:03) 

xie

なるほど(^^)/ 分かります
ゆうみさん像が完成しました(笑)

マスク入手困難ですね
通販のマスクのカテゴリーに「中古品」発見!

by xie (2020-02-23 14:35) 

あとりえSAKANA

下駄箱に手紙やプレゼントが入っているなんて、
ゆうみさんは素敵な人だったのでしょうね☆
私も学生時代、自分が加入しているクラブの
先輩に憧れていました。お陰で辛くても頑張れ
ました(笑)今でも男女関係なく前向きに頑張って
いる人が好きです(^^)
by あとりえSAKANA (2020-02-23 16:38) 

moz

モテモテだったんですね ^^
宝塚? 女子高ってそんな感じなのでしょうか?
いえいえ、いくつになっても恋心!! 会った方が良いと思います。
中身は年なんて? 関係ないのだと b^^ 笑
思いのまま、鎌倉にもあります。白と赤と、不思議ですよね!!
by moz (2020-02-24 08:27)