SSブログ

これが ヒヨドリと言う鳥でありますか? [わたし]

この日は暖かいというより暑くて ダウンコートを折り畳み それをスーパーのレジ袋に入れてリュックに突っ込んで

それでも暑かった。

浜離宮をさまよっていたら でかい鳥が 菜の花畑の中にいて

おらのお友達と(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 一羽の家鴨に戻った気分で その鳥を見つめた。

IMG_3947 (2).jpg

そう言えば 温かい地方のみなさんが ヒヨドリと言ってたっけとおぼろげなる記憶をたどり スマホで調べて ピンポーン!

大当たり パチパチ

にんまりしながら 辺り一面徘徊してみた。

IMG_3973.jpg

しかしなー おらが こうして日向ぼっこしながら徘徊していると 娘たちが 「今夜のご飯は これが良いだ」の 「仕事が早く終わりそうだから お外で会おう」だの代わり替わり連絡がくる。

どこに行っても おらは かーちゃんと言う立場から離脱できんのじゃよ。


大好きな打首獄門同好会の「猫の惑星」


バンド名はこわいけど このバンドの唄がとても親近感があって好き

ベースのパツ金の方が おらより一つ上と知り 元気ださねばと真剣に思っただよ。


昨日は、ありがとうございました。

確定申告も済ませて 自分時間ができあがりましたので

体調を見ながら 空いた時間を作って ブログを更新させてくださいませ。

急に寒くなっちゃって 左手の痺れ方が半端ねぇし

事故にあった年を2016年なのに 平然と1996年と書けるおら われながら お見事でござるよ。

(`・∀・´)エッヘン!!


nice!(90)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
くまら

当地ではヒヨドリって留鳥(常にいる鳥)ですが
青森や北海道では渡り鳥って聞いた記憶が・・・
うるさい鳥ですけどね
by くまら (2020-02-19 16:13) 

(。・_・。)2k

浜離宮 トンビも多いよね

by (。・_・。)2k (2020-02-19 17:16) 

向日葵

ヒヨドリ、と気づくだけ凄い!!
あっちなんか、「あ、小鳥だ」できっとお仕舞い。

「確定申告」も、もう終わったの?
良いなぁ~~!!

こちらはまだ「報告書」と格闘中。
今日=水曜日には仕上げて郵送できる筈だったのだけど、
週末からまたまた体調崩してしまって、全く捗らなかった!!
最後の最後、連休明けまで締め切りを伸ばして頂き、
ラストチャンス!!

これに間に合わせないと「後見人」解約されてしまう!!

そういえば。
ゆうみちゃん、また上京したんだね。
そのうち体調が良くなったらまた会えそうな日を教えてね!

「報告書」にキリ付けて、近所まで買い物に行くところです。
by 向日葵 (2020-02-19 17:20) 

旅爺さん

お嬢さん達に誘われて食事するなんて嬉しいじゃないですか。
猫の惑星には凄い数の猫が居るんですね、肉に困らないねギャ~!”
by 旅爺さん (2020-02-19 17:38) 

あおたけ

家鴨さんのお友達との遭遇、
手持ちのスマホが鳥類図鑑に早変わりだなんて、
便利になったものですよね(^^)
菜の花畑にたたずむヒヨドリさんがナイスショット☆
黄色バックに映える紅梅もステキです♪
引き続き、お体にご留意ください。。。
by あおたけ (2020-02-19 19:06) 

末尾ルコ(アルベール)

わたし寒い日は脚腰がみしみしと・・・(笑)。

娘さんたちに愛されておられるのは、ゆうみ様が素晴らしい愛をお注ぎになられ続けているからですね。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2020-02-19 19:18) 

johncomeback

ヒヨドリは嫌われ者らしいです。
身体が比較的大きくて小柄な野鳥を蹴散らして
餌を漁るそうです。拙宅の庭に餌を蒔くと
ヒヨドリがやって来ると他の鳥は逃げてしまいます。
by johncomeback (2020-02-19 19:42) 

JUNKO

こんな春景色を堪能できるのですから,母ちゃんでも十分です。1996年にはのんびり屋の私もちょいとびっくりしました。
by JUNKO (2020-02-19 20:04) 

ニッキー

ゆうみさん、愛されてますねぇ♪( ´▽`)
ヒヨドリはかなり賑やかで、RUN川沿いでも
たくさん見かけます^^
川の鴨にパンあげてる人がいると
素早く横取りもしてますよぉ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-02-19 20:19) 

斗夢

わが家のエサ台に来るんですよヒヨドリが。
こいつはメジロにあげたミカンをみんな食べてしまうので
憎きやつです。みんなで仲良く食べてくれるならいいのですが
独り占めするので、エサ台に入れないように工夫しています。
by 斗夢 (2020-02-19 20:31) 

Inatimy

菜の花を背景に梅・・・色鮮やか♪
幾つになっても母の存在感は大きいものです^^。
by Inatimy (2020-02-19 20:33) 

横 濱男

菜の花がイッパイ咲いてますね。
黄色がイッパイになると春を感じます。。
by 横 濱男 (2020-02-19 21:02) 

きよたん

娘さんとお外飲みもいいんでないの
確定申告ご苦労様
私も終わりました。
by きよたん (2020-02-19 21:23) 

フヂ

暖かさが伝わってくるようなお写真♪
皆さん鳥の名前とか、お花の名前とか、
詳しいですよね。私は何も知らないので
いつも「ほえー」と感心しながら
記事を拝見しています(*´∇`*)
by フヂ (2020-02-19 21:24) 

雪渦

近頃 雀の代わりにヒヨが電線にずらーと並んで止まっております
ヒッチコックは怖かったなぁとドキドキしながら通っております§^。^;§
by 雪渦 (2020-02-19 21:45) 

みずき

淡い菜の花の黄色と
梅の花、この写真好きです^^
by みずき (2020-02-19 23:17) 

なぁ

なんか、春爛漫ですねぇ。
かなり温かい冬ですが、コッチはまだもう少し我慢ですなぁ。
by なぁ (2020-02-19 23:44) 

英ちゃん

私は何年か前までヒヨドリとムクドリを間違えてました(゚□゚)
鳥だから取り違えてたw

by 英ちゃん (2020-02-19 23:59) 

ナベちはる

確定申告お疲れ様でした。
記憶が当たるのって、とても嬉しいですね(*´▽`*)
by ナベちはる (2020-02-20 00:58) 

yamatonosuke

ヒヨドリたちも春が待ちきれない感じですね(^^♪

by yamatonosuke (2020-02-20 01:21) 

Baldhead1010

今年はヒヨドリの数が少なくて、メジロも落ち着いてミカンを食べられます^^

20年もサバ読んではいけません^^
by Baldhead1010 (2020-02-20 04:29) 

私が三人目

梅の花だと余り感じませんが、菜の花見ると春って感じがします(^^)
by 私が三人目 (2020-02-20 05:00) 

マクノスケ

こちらもヒヨドリ多いよ。
確定申告お疲れ様~!!
by マクノスケ (2020-02-20 12:37) 

ゆうのすけ

うちにもよく来るんですよ!ヒヨドリ。。。
でもヒヨドリだけ。ほんとは メジロとかウグイスとか来てほしいのに・・・。^^;
申告おつかれさまでした。私も確定申告終わりました。とりあえずひと安心。^^☆
by ゆうのすけ (2020-02-20 14:16)