SSブログ

円通院にて [わたし]

先月初めの頃 紅葉の美しさで有名な松島円通院 ライトアップされた紅葉が見ごろとネットで見たので行ってきました。

この日は下働きの日で 終業してから 仙台駅に向かい ちょっとお腹をみたしてと

仙台駅二階にあるDate Cafe Order にて 鮭のおにぎりと豚汁を食べて

IMG_0006.jpg

仙石線に乗り 松島まで行ったのでありました。

目的地の円通院前のこの行列

IMG_0011.jpg

寒さ除け対策は ばっちりでしたが 人が多くて人酔いしそう。

カップルはこの日異常に多くて 繋ぐ手で温めあってると 自分の若き日を思い出し 「昔の光 いまいずこ~」気分になったのでありました。

この話 少し続きます。

nice!(91)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

寒い場所に行く前に暖かい豚汁で体を温めるのは大正解ですねぇ=(^.^)=
円通院、紅葉の時期はいつもこんなに混雑ぶりなのでしょうか(°_°)
by ニッキー (2019-12-10 21:11) 

johncomeback

円通院の紅葉ライトアップ、今年はタイミングが合わずに撮り損ないました。
by johncomeback (2019-12-10 22:00) 

とし@黒猫

寒い日は、豚汁+おにぎり、温まりそう!
by とし@黒猫 (2019-12-10 22:26) 

riverwalk

おにぎりと豚汁とお漬物。
こんな食事が良いですね。
本当に良いです^^
by riverwalk (2019-12-10 22:26) 

raomelon

鮭のおにぎりと豚汁、最高~
温まりますね^^
手を繋いでドキドキした日が懐かしい...( = =) トオイメ
by raomelon (2019-12-10 22:59) 

Boss365

こんにちは。
腹ごしらえ・準備万端な感じですね。「光いまいずこ」復活させましょう?
お仕事ですが、円通院にて伊達様にお願いです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-10 23:10) 

みずき

すごい人の数ですね。
まるで大晦日の夜みたいです^^
by みずき (2019-12-10 23:19) 

フヂ

おおう、すごい人出…!
こういう雰囲気のある季節は、
カップル達の手つなぎチャンスですね。
同じく、昔の光いまいずこ~,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
by フヂ (2019-12-10 23:26) 

英ちゃん

仙台も行列が出来るほど人が多いんだ?(゚□゚)って、どんだけ~
by 英ちゃん (2019-12-10 23:27) 

末尾ルコ(アルベール)

寒いところで長時間並ぶのはわたしには不可能ですうう。
行く前からトイレがきになってしまう(笑)。しかも立ちっぱなしだと腰痛が・・・この虚弱体質、改善へと努力をしてはいるのですが。                     RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-12-10 23:47) 

ナベちはる

これは、並ぶ気力が無くなるほどの行列ですね…((+_+))
by ナベちはる (2019-12-11 00:15) 

engrid

鮭のおにぎりと、たっぷりな豚汁、、暖まるわ、、冬のごちそう
by engrid (2019-12-11 02:10) 

ゆうのすけ

何気ない おにぎりと豚汁!とっても好きです。
近いうちに豚汁作りましょ!^^☆~☽
by ゆうのすけ (2019-12-11 02:15) 

雪渦

わー★ 
すごい人 回れ右して帰りそう・・・§ ̄▽ ̄;§
by 雪渦 (2019-12-11 04:53) 

Baldhead1010

そういえば、近頃カカと手を繋いだことがないなぁ。
by Baldhead1010 (2019-12-11 04:55) 

トレンダー櫻井

すごい行列…
by トレンダー櫻井 (2019-12-11 05:05) 

斗夢

温め合う手は傍になくても若き日を思い出して温めて・・・。
それにしてもすごい人出ですね。美しいものはみんな見たいんだ。
by 斗夢 (2019-12-11 05:48) 

旅爺さん

な~んか爺より何時も美味いもん食べてるな~(=_=)
by 旅爺さん (2019-12-11 06:28) 

私が三人目

美味しそうですね、おにぎり大好きです(^^)
by 私が三人目 (2019-12-11 06:58) 

あおたけ

鮭むすびと豚汁、お漬物、
素朴だけど、おなかは膨れるし、
体もあったまって、美味しそう♪
そして、仙石線で松島まで、
この一文だけで旅情が感じられます☆
夜空のもとに連なるなが~い列、
その先に待つ景色とは・・・?
by あおたけ (2019-12-11 07:22) 

Inatimy

すごい人の多さですね。 一瞬、初詣に向かう人の波かと^^;。
初詣はもっと人出が多いのかなぁ・・・。
by Inatimy (2019-12-11 08:01) 

takenoko

イルミネーションならいいけど、紅葉のライトアップなどは昼間に見た方が綺麗だと感じます・・ひねくれもののtakenokoです。
by takenoko (2019-12-11 09:21) 

きよたん

ライトアップ やっていますね
私も昭和記念公園の日本庭園のを
見に行きました。
昼間だけじゃ足りない好奇心を持っているのは
人間だからでしょうか
インスタ映え狙いもあるのかも
by きよたん (2019-12-11 18:14) 

JUNKO

豚汁が美味しい寒さですね。忘れていました。ごぼうを買えば明日の夕食メニュー決まりです。

by JUNKO (2019-12-11 20:33) 

ヤッペママ

凄い人、私は引きかえしそう。
by ヤッペママ (2019-12-11 21:01)