SSブログ

魅惑 [わたし]

寒い夜 一時間待って

ようやく円通院の中に入れる順番が参りました。

IMG_0034.jpg

何度も通った場所だけど 心ひき寄せられる何かがあるのよね。

なんでもそう 心引き寄せる力って 念力のような不思議なものだわ。

IMG_0037.jpg

IMG_0040 (2).jpg

人込みの中 枯山水を見つめながら お腹と背中に貼ったホッカイロの恩恵にひたすら感謝した夜が更けていきました。

nice!(98)  コメント(26) 

nice! 98

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
JM7XZC

円通院は,12月でもライトアップしてるのですかね?
昔は,11月半ばで終わりでしたが・・・
あまりにも近いので,未だに一度撮影に行っただけで,その後行ってませんでした。
by JM7XZC (2019-12-11 21:35) 

ニッキー

幽玄で素敵な紅葉ですねぇ=(^.^)=
これだけ美しいと1時間待っても見たいですよねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-12-11 21:44) 

八犬伝

おっ、展示会の案内が出てるぞ。
by 八犬伝 (2019-12-11 21:45) 

マクノスケ

これはステキ!
1時間待っても見たい景色ですね。
寒さは堪えたけど待った甲斐がありましたね。
by マクノスケ (2019-12-11 22:22) 

フヂ

石庭、いつまででも見ていられそう。
すてきな念力でしたね(*´ω`*)
by フヂ (2019-12-11 22:24) 

とし@黒猫

枯山水に浮かぶ島に寄せる波のざわめきが聞こえます。
心の中にも寄せるさざなみ。
ざわざわ
by とし@黒猫 (2019-12-11 22:32) 

Boss365

こんにちは。
紅葉ライトアップ!!幻想的な石庭ですね。
白砂と周囲の苔が素晴らしいですが・・・
人影?が多少気になりますね(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-12-11 22:50) 

johncomeback

円通院の拝観料は平日500円で土日は800円なんですよね。
来年は金曜の夜に行こうと思っています(*´∇`*)
by johncomeback (2019-12-11 22:54) 

raomelon

昼とは違う幻想的な雰囲気
心引き寄せられるのも、わかる^^
素敵なお写真を見せていただき
ホッカイロに感謝(´ω`*)
by raomelon (2019-12-11 22:54) 

くまら

枯山水の庭園って当地ではあまり見られないので
めっさ羨ましいです
by くまら (2019-12-11 23:17) 

末尾ルコ(アルベール)

「引き寄せられる力」・・・ありますよね。
安易に神秘的なことを肯定するのは嫌ですが、わたしは元来神秘的なことが大好きで、人間で言えば「オーラ」とか、絶対にありますよね。                    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-12-12 00:08) 

みずき

普段みれない時間帯にっていうのは
不思議な感じでワクワクしますね^^
by みずき (2019-12-12 00:20) 

ナベちはる

枯山水、見ていると心が落ち着きますね。
by ナベちはる (2019-12-12 00:26) 

yamatonosuke

心が引き寄せられる円通院に行ってみたい♪
枯山水を眺めながらボーっとしたいです。
もちろんホッカイロを体じゅうに貼り付けて(笑)
by yamatonosuke (2019-12-12 00:39) 

Baldhead1010

寒空の1時間は堪えますね。

風邪など引きませんように。
by Baldhead1010 (2019-12-12 04:17) 

雪渦

素敵な庭ですね 人がこれほど多いのがわかる気がします§^。^§
by 雪渦 (2019-12-12 05:00) 

私が三人目

ここなら1時間待ち仕方ないですね、ホッカイロまだ出番無しです(^^)
by 私が三人目 (2019-12-12 05:31) 

トレンダー櫻井

1時間待ちはながい!
by トレンダー櫻井 (2019-12-12 05:40) 

斗夢

引き寄せられる・・・見た人感じた人の感受性が反応する。
by 斗夢 (2019-12-12 06:05) 

横 濱男

スゴイ人だね。。
by 横 濱男 (2019-12-12 06:52) 

あおたけ

何度通っても、何時間待っても、
引き寄せられる魅惑の光景。
山門の向こうに広がった秋の錦絵、
闇夜に浮かぶ上がる紅葉が美しいです☆
枯山水の波形も見事ですね(^^)
by あおたけ (2019-12-12 07:34) 

Inatimy

枯山水、砂の水面に紅葉の落ち葉、風情ありますね^^。
by Inatimy (2019-12-12 07:37) 

JUNKO

1時間待ちですか。それができるのがうらやましいです。だんだん被写体の世界が狭まっています。深まってはいません。
by JUNKO (2019-12-12 13:10) 

さとし

1時間も待つなんて、私には絶対無理ですよ。
by さとし (2019-12-12 13:58) 

きよたん

円通院行きました ライトアップするとまた
美しいですね
by きよたん (2019-12-12 17:44) 

ヤッペママ

この時季にしか見れない風景ですね。
寒い中、体調を崩されません様に!
by ヤッペママ (2019-12-12 20:22)