SSブログ

いつか その日がくるだろう。 [わたし]

11月下旬 免許の更新のため 仙台市北の外れの運転免許センターへ公共交通機関を使って行った。

バスに乗り 地下鉄に乗り 泉中央駅にたどり着く

DSC05180.jpg

一時間に三本ほどしか 運転免許センター行きのバスが走ってない

それでも 皆に平等に時間が過ぎて運転免許センター行きのバスにのり

家をでてから 一時間経過で

DSC05186.jpg

目的地到着

あの悪夢の日から車の運転をしていないので もちろんゴールド免許

さっと更新手続きを済ませ(免許用写真の為 柄になく 女優化粧ですっかり化けた顔写真添付)

また 長い時間をかけて

DSC05194 (2).jpg

家に帰った。

なんで こんなに不便な場所に 運転免許センターがあるんだと

ヘロヘロになりながら 思いながら 爆睡した。

いつか 車の運転をする日がくるであろう

その日の為に、、、免許更新

来年暖かくなったら 自動車教習所でペーパードライバーの為の講習をうけようと この頃 ちょっとだけ頭をかすめてる

nice!(95)  コメント(29) 

nice! 95

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
八犬伝

確かに
東京でも不便な場所にありますよ。
鮫洲に調布、バスじゃないと行けないものな。
by 八犬伝 (2019-12-09 21:28) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
生野菜は苦手なので毎朝「野菜ジュース」に黒酢を入れて飲んでます(^^)
by johncomeback (2019-12-09 21:40) 

riverwalk

免許更新は会社を休んで一日がかりで出かけます。
運転が好きなので、車で行きます。
遠くても駐車場がある運転免許センターに行きます。
暖かくなったら、楽しくドライブできればいいですね^^
by riverwalk (2019-12-09 21:56) 

テリー

千葉は、我が家からすぐ近くで、便利ですが、駐車場は、結構混みます。
by テリー (2019-12-09 22:22) 

kyon

京都も不便な場所に。優良ドライバーは京都駅前に新しくできた警察で更新できるようになりました。

by kyon (2019-12-09 22:29) 

(。・_・。)2k

俺 調べたら まだ先だった
ゴールドだと何年なんだっけ?

by (。・_・。)2k (2019-12-09 22:39) 

とし@黒猫

優良だと運転免許の更新を最寄りの警察署でできますので、
かれこれ 20年以上、運転免許センターへ行っていません。
今回も、最寄りの警察署で更新できたのではないのかなあ。
by とし@黒猫 (2019-12-09 22:42) 

JUNKO

車の運転ができる人を尊敬します。
by JUNKO (2019-12-09 22:43) 

Boss365

こんにちは。
小生ゴールドなので最寄りの警察署近くで更新。多少優遇されている感じです。
運転していた経験あれば・・・問題なく体が覚えています。
来春、楽しみですね!?(=^・ェ・^=)


by Boss365 (2019-12-09 22:49) 

ニッキー

横浜市もかなり不便な丘の上にあります(´・_・`)
駅からバスで混んでなければ10分くらいですが
毎回確実に混んでるので30分近くかかります(*_*)
もう少し利便性を考えた場所にしてくれれば
公共機関を使って更新に行くんですけどねぇ(ー ー;)
by ニッキー (2019-12-09 22:59) 

フヂ

お疲れ様です!東京も行きづらい場所ばかりなのです。
実家にいた頃は割と近かったのですが、
今は遠いので、自転車で行ける警察署で更新しています。
でも運転はできないから、高級身分証明書…。
by フヂ (2019-12-09 23:10) 

くまら

当地の免許センター最寄り駅からバスに乗って行かねば行けないところ

最後の学科試験の時は確か友人に送ってもらいました
何故にこんな所にあんの?って今でも思います
by くまら (2019-12-09 23:15) 

みずき

もっと近場で便利に
更新が出来ればいいのに
って思います。
わたしの場合は船なんですが^^;
by みずき (2019-12-09 23:37) 

英ちゃん

我が町にも免許センターがあるけど不便な所にあります(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-12-09 23:50) 

ナベちはる

免許更新、お疲れ様でした。
遠いところにあると、行き帰りだけでも体力を使いますね…
by ナベちはる (2019-12-10 00:27) 

yamatonosuke

運転しなくても免許証は使いますもんね♪
女優化粧に思わず笑っちゃいました。
by yamatonosuke (2019-12-10 01:05) 

末尾ルコ(アルベール)

「女優化粧」という文字にロックオンしてしまいました(笑)。

わたしも免許更新の際はけっこう遠くのセンターへ行く必要があって、精神的負担も大きいですよね。       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-12-10 01:22) 

engrid

お疲れ様です
郊外にあります、、立て直しで駐車場が閉鎖中なので、地下鉄、バス利用かな、そんな状況でも出かけるしかない、、車、やはり便利で活用してますから
by engrid (2019-12-10 02:11) 

雪渦

ほんとになんであんな不便なところにあるんでしょうね?
山の奥の奥です§ ̄▽ ̄§
by 雪渦 (2019-12-10 02:57) 

Baldhead1010

10月に高齢者講習を受けて、晴れて免許更新になりました。

次は75歳です。
by Baldhead1010 (2019-12-10 04:12) 

takenoko

免許更新するか考え中。(車もないし・・・)
by takenoko (2019-12-10 05:03) 

私が三人目

1時間に3本、私の家の前は日に3本です(^^)
by 私が三人目 (2019-12-10 05:54) 

横 濱男

免許更新先月終わりました。
免許センターに行くのが面倒なので、近くの警察署で更新です。
自転車で行けるから。。。
もちろん、ゴールドですよ。
昨日、仕事用の軽で湾岸高速でパトカー抜いちゃったけど。。(^▽^)
by 横 濱男 (2019-12-10 06:20) 

Inatimy

警察署だとその日のうちに新しい免許証がもらえないから
運転免許センターまで行きます、でも遠い・・・まず飛行機に乗らなきゃ^^;。
by Inatimy (2019-12-10 07:00) 

あおたけ

女優・家鴨さん、
バスと地下鉄を乗り継いで、
免許の更新おつかれさまでした☆
ゴールド免許なら講習時間は短くてすむけれど、
机に向かってのお勉強や更新手続きなど、
あれこれ慌ただしくて疲れちゃいますよね。
始発駅で座れる地下鉄、寝過ごしませんでしたか?
by あおたけ (2019-12-10 07:00) 

斗夢

今年の春に更新しましたが、次回3年後は更新しないつもりです。
by 斗夢 (2019-12-10 07:35) 

きよたん

更新って不便なところにありますよね
本当にやりにくい
私もペーパードライバー
年をとればとるほど車の運転必要になるかも
知れないのに 高齢者の事故多いから迷います。
by きよたん (2019-12-10 09:56) 

旅爺さん

免許更新が済んだら今度は来春からの運転が楽しみですね。

by 旅爺さん (2019-12-10 17:34) 

ぼんぼちぼちぼち

運転免許センター、不便な所なのでやすね。
不便な所でもみんな必ず来るからでやしょうか?
by ぼんぼちぼちぼち (2019-12-10 18:08)