SSブログ

レバンテで お昼をどうぞ [上京物語]

国際フォーラムの相田みつを美術館と同じ階にある

美味しい麦酒が呑める レバンテ

IMG_2697.jpg

ここのランチは この場所にしては 1000円と安い

大王は どうしても 麦酒を呑まなくてはいけないと言い張るので

昼呑みの気分にならなかった私はわざと ランチのスープと一緒に写真を撮ってみた。

IMG_2692.jpg

呑む気にならないはずが 眼の前にあると呑んでしまう。。。

IMG_2693.jpg

カラッと揚げた大振りのから揚げが あまずっぱい無花果のソースに絡んで

とてもさっぱりして美味しかった

大王は 麦酒をたっぷり呑んで上機嫌で 私を置いて江戸を発ったのでありました。

nice!(90)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
八犬伝

そうですね
日比谷で、千円は安いよね。
by 八犬伝 (2019-11-28 21:11) 

ぼんぼちぼちぼち

イチジクのソース、お肉と相性良さそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-11-28 21:25) 

ニッキー

国際フォーラムでランチが1000円はお安いですねぇ(°_°)
大王さま、ビール飲んで大満足だったんですね( ^ω^ )
by ニッキー (2019-11-28 21:48) 

johncomeback

大王様はご満足だったのですね(^^)
日比谷って行った事ないかも。
by johncomeback (2019-11-28 22:03) 

Azumino_Kaku

おー、昼からビールは最高ですね!
by Azumino_Kaku (2019-11-28 22:33) 

くまら

先日お江戸へ行った際、昼呑みしたかったけど
お腹の調子が不安だったので諦めちゃいました><;
by くまら (2019-11-28 22:40) 

Boss365

こんにちは。
食後ですが「カラッと揚げたから揚げ」美味しそうです。
大王さん、ビール飲み「アゲアゲ気分」で江戸を発ったのですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-28 22:46) 

みずき

から揚げにイチジクのソースって
なんかお洒落な感じがします!

by みずき (2019-11-28 23:53) 

フヂ

からあげに無花果のソース、
どんな味だろう…気になります。
普段ビールは殆ど飲まないのですが、
黒ビール飲みたくなってしまうなぁ。
by フヂ (2019-11-29 00:02) 

末尾ルコ(アルベール)

無花果のソースですか!それを味わうゆうみ様はまるでクレオパトラ・・・。わたしは現在はアルコールをやりませんが(以前はやってました)、寒くても炭酸がどうしてもほしくなることってよくありますよね。                RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2019-11-29 00:04) 

なぁ

「どうしても 麦酒を呑まなくてはいけない」
そうなんです。そういうことなのです。
by なぁ (2019-11-29 00:25) 

英ちゃん

日比谷はランチが千円か~
巣鴨に500円ランチがあるよ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-29 00:40) 

ナベちはる

無花果のソースとは、一体どんな味か気になります…!
by ナベちはる (2019-11-29 00:52) 

engrid

いちじくソースに、、興味津々
お昼にビール、ご機嫌ね,たまにはね
by engrid (2019-11-29 01:47) 

Baldhead1010

ビールを飲むにはチョット寒くなりましたね。

でも、毎晩晩酌はビールから始まる^^
by Baldhead1010 (2019-11-29 04:14) 

私が三人目

やっぱ寒くてもビールは飲んでしまいます(^^)
by 私が三人目 (2019-11-29 05:02) 

雪渦

常々思ってるんですが レプリカ欲しい§^m^§
by 雪渦 (2019-11-29 06:04) 

斗夢

ビールを飲ませてあげてよかたですね。
スープと並べてパチリ。ちょこっと皮肉かな^^。
by 斗夢 (2019-11-29 06:15) 

旅爺さん

大王様はその日の晴れやかなグリリン姫様の元気な姿を見て、
ご機嫌良く帰られたんですね。百獣の中で一等強い爺様も
応援しています。頑張りや~~(^_^)/*
by 旅爺さん (2019-11-29 06:32) 

あおたけ

美味しいビールが飲めるお店なら、
やっぱり飲みたくなっちゃいますよね☆
いちじくソースのから揚げ、
ビールにもゴハンにも合いそう♪
ちょっぴりレトロ感のある箸袋がいいなぁ。
by あおたけ (2019-11-29 07:22) 

Inatimy

色の黒いビールもあるんですね、飲みたいなぁ^^。
by Inatimy (2019-11-29 08:07) 

takenoko

昼飲みは滅多にしませんが、たまにはいいものです。
by takenoko (2019-11-29 08:30) 

きよたん

千円ランチ安くていいですね
電車に乗る前はビールが良いですね
うっとり眠くなって。。
新幹線の中でも飲んだかな
by きよたん (2019-11-29 09:42) 

とし@黒猫

ビールを飲んでいた頃は、
昼飲みが美味しく感じました。
しかし、大ジョッキはムリです。
帰りの新幹線は爆睡だったことでしょう。
by とし@黒猫 (2019-11-29 11:54) 

raomelon

から揚げに無花果のソース
味の妄想が膨らみます^^
どうしても 麦酒を呑まなくてはいけない
大王さまに賛成♪ 昼呑み最高~♪♪
by raomelon (2019-11-29 12:42) 

横 濱男

お米、半分で良いかな。。
by 横 濱男 (2019-11-29 17:10) 

JUNKO

飲める人がうらやましいです。
by JUNKO (2019-11-29 20:37)