SSブログ

半分こ だね [るるるるるー♪]

じゃかこハウスでの出来事

江戸のとある百貨店で行われる『英国展』

二人は、バーゲン会場のごとく 激込みしている中

お目当てのスコーンと紅茶を求めて歩くんだ。

今年 ゲットしてきた 「無花果とホワイトチョコのスコーン」

仲良く半分こ

IMG_2709.jpg

じゃかこと私のいつもの会話です。


見事 パッカーンできた スコーンを二人でわけっこするのも

IMG_2712.jpg

一人で一個まるまる食べるより美味しいね。



nice!(93)  コメント(28) 

nice! 93

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
ヤッペママ

分けあう喜び大切だね。
by ヤッペママ (2019-11-29 21:13) 

Boss365

こんにちは。
無花果スコーンの分割?楽しそう。ヘリウムガスかな?(笑)
血を「分ける」親子ならではの会話ですね。
ゆうみさんは、酸いも甘いも噛み「分ける」感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-29 21:26) 

johncomeback

スコーンって知ってるけど食べた事ないかも(*´∇`*)
by johncomeback (2019-11-29 21:36) 

とし@黒猫

パンパカパーン
ぱっかーん!
by とし@黒猫 (2019-11-29 22:41) 

くまら

我が家の場合、こういう儀式はなく
さっさと相方の胃袋へ^^
by くまら (2019-11-29 22:50) 

フヂ

スコーン大好き♡
特にこんな風にオオカミの口がある
ぱっかーんできるタイプが好きです。
おいしさを共有できるのって、嬉しいですね。
by フヂ (2019-11-29 23:26) 

lamer

スコーンちょっとしっとり目がいいです。
by lamer (2019-11-29 23:36) 

riverwalk

スコーンを初めて食べたのは、蓼科のバラクライングリッシュガーデンでした。
紅茶と一緒に食べました。
あの味は忘れられません.
美味しかった^^
by riverwalk (2019-11-29 23:39) 

みずき

スコーンってかなりボリューム
ありますものね。分け合った方が
二度美味しいです^^
by みずき (2019-11-29 23:51) 

(。・_・。)2k

仲良しだねぇ(^^)

by (。・_・。)2k (2019-11-29 23:53) 

ニッキー

美味しいものを半分こで食べると
心もほっこりで美味しさ倍増ですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-11-30 00:09) 

raomelon

可愛い会話^^
わけっこすると美味しいですね(´ω`*)
by raomelon (2019-11-30 00:15) 

末尾ルコ(アルベール)

指が美しいですね~。わたし、頭から腰にかけてのラインには少々自信がありますが(←自慢です、ごめんなさい 笑)、指が短いんですよ(笑)。母も指が短くて、この点は似たもの母子です。

                       RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-11-30 00:25) 

yamatonosuke

上だけ取れました~取れませんでした~
「結局たてに割るんかい!」って思わず動画にツッコミ(笑)
by yamatonosuke (2019-11-30 01:07) 

ナベちはる

スコーンのシェア、仲良しですね!
by ナベちはる (2019-11-30 01:47) 

Baldhead1010

これを三等分するのは大変だ^^
by Baldhead1010 (2019-11-30 04:36) 

私が三人目

甘そうですね、私は多分これは苦手だと思います(^^)
by 私が三人目 (2019-11-30 04:46) 

雪渦

上下に分けるのかと§*゚▽゚*§
by 雪渦 (2019-11-30 05:11) 

斗夢

幼稚園の頃をそのまま引きずっていますね^^。
by 斗夢 (2019-11-30 05:57) 

takenoko

うまく出来ました!!(パチパチ・・)
by takenoko (2019-11-30 06:18) 

英ちゃん

スコーンと2つに割れた?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-30 06:26) 

横 濱男

上手く割れたね。
自分だったら潰していたかも。

by 横 濱男 (2019-11-30 07:18) 

Inatimy

うまく半分にするの難しいですよね。
大きいのと小さいのができちゃって、どっちを自分のお皿に置くか、葛藤です^^;。
by Inatimy (2019-11-30 09:03) 

moz

パッカーン!! 縦に割れて良かったです ^^v
美味しそうなスコーンですから、上と下とではやつぱりダメですよね。仲良しの会話、ほのぼのですね ^^
by moz (2019-11-30 11:53) 

トモミ

イギリスといえばテロがアリましたね、本当に嫌な世の中になりました!

by トモミ (2019-11-30 13:47) 

JUNKO

娘さんとの会話楽しそう。息子だとぶっきらぼうなものです。
by JUNKO (2019-11-30 14:18) 

きよたん

スコーン二つに割るの大変
親娘って仲良しだよね
子供の頃は憎たらしいと思ったことあったけど
やっぱり可愛くてね
by きよたん (2019-11-30 15:30) 

engrid

美味しいが倍になるもの、、仲良しって素敵、素敵も倍になるもの
楽しいモネ、、いちじくのスコーン、美味しそう!
by engrid (2019-11-30 17:49)