SSブログ

わたし [わたし]

一足早く ぐりりん村に戻る大王を見送りでたの。

かなり早めに宿をでて 向かったのは 「相田みつを美術館」

IMG_2687.jpg

館内は 二人別行動で 自分が鑑賞したい場所で鑑賞したい作品をじっくりと足を停めるの。

IMG_2688.jpg

良い言葉だね。

二人 美術館からできて

IMG_2677.jpg

国際フォーラムの天井が 明るく高く思えたのは 心がすきっとしたからかな?


[車(RV)]  [車(RV)]  [車(RV)]

昨日の紹介したアプリで 呼んだタクシーは 土砂降りの中10分程度できました。

タクシー会社によっては、迎車料金がかかります。

スマホで呼んだ本人であることを証明するために スマホアプリの該当場面をみせて 番号があっているか確認されます。

十何人も タクシー待場で待っていて 15分位に一台とタクシーが来るような状態で

お待たせしました。家鴨ゆうみさんと タクシーの運転手に名前を呼ばれて 返事をしてタクシーに乗った時

待っている人からの かなり冷たい視線は浴びたような気がしましたが

土砂降りの中 日が変わってしまい 確実に宿まで戻れるかわからなかったの。

nice!(94)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
さとし

冷たい視線というより、なになにって思ったのかな。
by さとし (2019-11-27 21:13) 

くまら

冷たい視線と言うよりも
あ、そのテがあったのか!って思ってたのかも
by くまら (2019-11-27 21:40) 

Boss365

こんにちは。
「かなり冷たい視線」は大変でした。少し違いますが・・・
以前、書籍で「貧富の差は情報の格差で決まる 」と書いてありました。
無事に宿に戻れた何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-27 21:57) 

johncomeback

「相田みつを」の言葉は心に染みます。
by johncomeback (2019-11-27 22:13) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
そういえばタクシーの側面に大きい文字でアプリの名前が書かれていますね。どういうしくみなのかなーと思っていましたが、記事を拝読して理解できました。よくできていますね。たしかにちょっとうしろめたいですけど、仕方がないですよね。

by Azumino_Kaku (2019-11-27 22:20) 

ニッキー

「冷たい」というよりも「なんて羨ましい」視線だったのでは(⌒-⌒; )
タクシーアプリ、利用する方が増えそうですねぇ^^
相田みつを美術館、私は行ってませんが
かみさんがかみさん母に付き合って行ったことがあります=(^.^)=
「心に響く言葉ばかりだった」と言ってました( ^ω^ )
by ニッキー (2019-11-27 22:55) 

raomelon

「心に響く言葉」それもまた出会い
心がスッと軽くなることがあります。
冷たい視線と言うより「その手があったか!」
羨望の眼差しだったのでは?^^
by raomelon (2019-11-27 23:24) 

みずき

ゆうみさんが正解です!
だってアプリで配車して貰えるんですから
みなさんも呼べばいいのに、です!!
by みずき (2019-11-27 23:24) 

riverwalk

新しい事をすることが大事ですね。
何を始めようか模索する日々が続いています^^
by riverwalk (2019-11-27 23:41) 

とし@黒猫

ひとつひとつの言葉が心にしみます。
by とし@黒猫 (2019-11-27 23:48) 

末尾ルコ(アルベール)

国際フォーラムはバレエ公演でわたしにとってお馴染みの場所です。
素敵なところですよね♪         RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-11-28 00:29) 

kyon

相田みつをさん、心に響きますね。
by kyon (2019-11-28 00:29) 

yamatonosuke

相田みつを美術館では素敵な言葉がたくさん見つかるのでしょうね♪
スマホでタクシー呼ぶ時代なのにビックリです・・・
by yamatonosuke (2019-11-28 01:03) 

ナベちはる

相田さんの言葉、感銘を受けますね。
by ナベちはる (2019-11-28 01:35) 

雪渦

じっくりと気に入ったものをひとりで見るのもいいですね§^。^§

by 雪渦 (2019-11-28 04:10) 

Baldhead1010

相田みつを・・・「せんだみつお」を思い出します^^

私より2歳年上なんだ。
by Baldhead1010 (2019-11-28 04:53) 

私が三人目

タクシー呼ぶのも大変ですね(^^)
by 私が三人目 (2019-11-28 06:11) 

斗夢

相田みつをさん、いいですね、どんな脳を持っていたんでしょう。
by 斗夢 (2019-11-28 06:19) 

あおたけ

心に響く良い言葉、
そして幾何学的な高い天井に差し込む明るい光、
気分が前向きになりますね☆

by あおたけ (2019-11-28 07:02) 

英ちゃん

相田みつをさんは、名前しか知らないです。
みつおと言えば、せんだみつおを思い浮かべちゃう(゚□゚)ナハっ
by 英ちゃん (2019-11-28 07:15) 

Inatimy

1枚目の写真の言葉も、いいですね^^。
ほんと、その通りだなぁ。
by Inatimy (2019-11-28 07:16) 

JUNKO

これはやはり実践してみるのがいいですね。誰もいないときに。
by JUNKO (2019-11-28 12:00) 

横 濱男

冷たい視線・・・実はうらやましい視線だったのかも。
雨降りのタクシーは、中々来ませんからね。
by 横 濱男 (2019-11-28 13:47) 

ヤッペママ

なんで?そんな疑問が起きたのかもね。
by ヤッペママ (2019-11-28 20:09) 

katakiyo

相田みつをさんの言葉、大好きです。‼
by katakiyo (2019-11-28 20:15)