SSブログ

あめ 雨  [あぶない]

帰りの電車の中 雨降り

IMG_2669.jpg

もう バスが走ってない時間 タクシー待ちの長い行列

IMG_2671z.jpg

これでは 宿に着くのが何時になるかわからないと

スマホアプリから Japan Taxi で タクシーを呼んだ。

どのくらいの時間で 待っている場所までタクシーが到着するとか 支払金額もわかる助かるアプリ

行列を作り タクシー待ちをしている人には申し訳なかったが

こういう時こそ どうにかしたいと奥の一手を使った。

nice!(96)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 96

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

雨降りでバスのない時間だとタクシー待ちの行列は
すごいことになりますよねぇ(*_*)
便利なアプリで無事に早く帰れて良かったです( ^ω^ )
by ニッキー (2019-11-26 21:19) 

Boss365

こんにちは。
「Japan Taxi 」便利ですね。小生は義弟にアプリを教えてもらいました。
流石「奥の一手」奥が深いアプリを活用ですね。
アプリも広く普及すると、どうなるのか?多少心配!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-26 22:21) 

Azumino_Kaku

さすがです、文明の利器を使いこなしてらっしゃいますね。
by Azumino_Kaku (2019-11-26 22:36) 

johncomeback

Japan Taxi ですか、インストールしますか(^^)
by johncomeback (2019-11-26 22:42) 

(。・_・。)2k

雨続きで調子悪いよぉ〜
止まないかねぇ

by (。・_・。)2k (2019-11-26 22:47) 

みずき

使えるツールは使うべし、ですよね^^
by みずき (2019-11-26 23:47) 

ナベちはる

奥の手、効果抜群でしたね!
by ナベちはる (2019-11-27 00:15) 

コーヒーカップ

良いアプリだね。
by コーヒーカップ (2019-11-27 00:27) 

末尾ルコ(アルベール)

室内から眺める雨はいつだって素敵なのですが・・・。
「車椅子を押す」という生活を始めてから、雨が大きな難関となっております。雨のシーズンまでにいろいろ対策を考えねばなりません。
でも雨の雰囲気は愛したままでいます。    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-11-27 00:31) 

engrid

奥の一手、このときこそ発動ですね
雨、冷えてきました、お気をつけくださいませ
by engrid (2019-11-27 01:08) 

向日葵

使いこなしていますねぇ~ぇ!<スマホのアプリ

アナログおばさん(おばあさん?)には
今一つ敷居が高いです。。
by 向日葵 (2019-11-27 01:46) 

私が三人目

都会は大変、何でも行列ですね(^^)
by 私が三人目 (2019-11-27 04:35) 

雪渦

田舎ではタクシーが列をして客を待ってますね§^。^;§
by 雪渦 (2019-11-27 04:37) 

Baldhead1010

さすが、スマホ^^
by Baldhead1010 (2019-11-27 04:37) 

takenoko

便利ですね。使ったことはありませんし、使うことも無さそうです。(夜は出ないのが原則)
by takenoko (2019-11-27 05:13) 

斗夢

寒いです。
色々便利な世の中になりましたが、スマホを持たない私は
置いてけぼりです。
by 斗夢 (2019-11-27 05:40) 

英ちゃん

私もこの前、救急搬送された帰りに雨が降って来ちゃったので久しぶりにタクシーに乗りました。
病院に行く時はタダ(救急車)だけど帰りの交通費が痛いね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-27 06:51) 

あおたけ

お写真でもよくわかる強い雨足、
こんなときにタクシー待ちの列は辛いですよね。
アプリをウマく活用されてタクシーを配車、
効率の良さがさすがです(^^)
by あおたけ (2019-11-27 07:07) 

Inatimy

すごい、スマホがあれば、いろんな解決策が見出せる世の中なんですね〜。
・・・まだガラケーで世の動きについていけてません^^;。
by Inatimy (2019-11-27 08:09) 

きよたん

アプリを使いこなせれば便利ですね
by きよたん (2019-11-27 11:09) 

とし@黒猫

他にも Movとかいろいろありますね。
首都圏だと、タクシー配車アプリは 15種類ぐらいあります。
ランキングでは、Japan Taxiが 1位ですので、どれか1つなら、これですね。
by とし@黒猫 (2019-11-27 11:31) 

raomelon

便利なアプリがあるのですね
支払金額もわかるのは安心^^
by raomelon (2019-11-27 12:09) 

kuwachan

で、タクシーはすぐに到着しましたか?
私も一応アプリは入れてあるのですが
まだ一度も使ったことがないもので。
by kuwachan (2019-11-27 12:36) 

JUNKO

息子がスマホに入れてくれたのですが、まだ使ったことありません。近々挑戦してみます。
by JUNKO (2019-11-27 13:33) 

足立sunny

ふほ~、スマホでなんでもな世の中になっているんですね、すでに。
使わないけれどあとで入れておきます、Japan Taxi。
by 足立sunny (2019-11-27 16:19) 

ヤッペママ

凄いお役立ちのアプリが有るのですね。
知らなきゃソンソンだわ~。
by ヤッペママ (2019-11-27 19:12)