SSブログ

のぞむ [つぶやき]

根津美術館 ホール 撮影可の場所

多くの方々が ここに展示されている ブロンズ像等と記念写真を撮っていた。

IMG_2643.jpg

人の動きは様々で それを眺めているの楽しい

どこかしこと ゆっくり美術品を鑑賞して

IMG_2645.jpg

外に出たら また雨が降っていた。

娘たちと歩いていると やはり大王は 後ろからついてくる。


nice!(88)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 88

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

美術館、最近は撮影可の美術館も増えてきましたねぇ( ^ω^ )
大王さま、後ろで家族の皆さまも見守ってくれてるんですね=(^.^)=
かっこいい大人だなぁ♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-11-24 21:26) 

Boss365

こんにちは。
ブロンズ像とツーショット、展示会場内撮影禁止でストレス解消かな?
美術館、記念になる場所必要と感じます。
大王さん、任務遂行中?「お願い」を守ってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-24 21:32) 

johncomeback

根津美術館は僕でも知ってる有名な美術館ですね。
僕はアート音痴なので行く事はないだろうなぁ(*´∇`*)
by johncomeback (2019-11-24 22:25) 

雪渦

一緒に歩くのが照れくさいってのもあるのかも かわいい§^。^§
by 雪渦 (2019-11-24 22:39) 

みずき

昔と違って気軽に撮影が出来ますしね^^;
SNSに上げてもらうことで集客にっていう
やつかもですね。
by みずき (2019-11-24 23:17) 

raomelon

後ろから守られている感じがいいなぁ♡
もしかして、女子3人の方が強かったりして(^▽^;)
by raomelon (2019-11-24 23:26) 

kuwachan

日本の美術館は海外の美術館に比べて
撮影禁止のところが多くて残念です。
by kuwachan (2019-11-25 00:52) 

ナベちはる

美術館というと撮影禁止のイメージがありますが、撮影が出来る場所も増えてきているのですね。
by ナベちはる (2019-11-25 01:11) 

末尾ルコ(アルベール)

美術館も久しく足を運んでないので、そろそろ母と行こうかなと思ってます。
母は詩などに対する憧れはありますが、あまり読んでないんですよ(笑)。そのシンプルさが大きな魅力の母ですが(笑)。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-11-25 01:25) 

コーヒーカップ

12月の6日県立美術館に職場の人たちと行きます。
記念に写真撮りたいけどダメですよね。
by コーヒーカップ (2019-11-25 01:44) 

Baldhead1010

行き染めないところへ行った時は、人の後ろをついて行かないと、どこへ行って良いか分からない^^;
by Baldhead1010 (2019-11-25 04:55) 

斗夢

誰が見ても家族だとわかる歩きだったのでしょう。
by 斗夢 (2019-11-25 05:29) 

mitu

家族で歩くとき、私はいつも後ろから行きます
楽しそうにしている、みんなの後ろ姿見ながら歩くの好いんだな
写真担当もワタシだしね^^

by mitu (2019-11-25 05:40) 

英ちゃん

私は美術には疎いので美術館には行きません(゚□゚)
それに撮影出来ない所が多いしね。
見るだけじゃ記憶にも残らないかも?
by 英ちゃん (2019-11-25 06:10) 

きよたん

美術館は作品もそうですが全体の雰囲気も
楽しむものです。
根津美術館は庭があり趣もあっていいですね
家族での鑑賞 やはり旦那さまは女性陣の後ろから
でしょう
by きよたん (2019-11-25 06:52) 

あおたけ

美術館の広いホールに外から入る、
自然の優しい光がいい感じですね☆
軒下の凝ったデザインに
隈研吾さんらしい意匠を覚えます(^^)
by あおたけ (2019-11-25 07:06) 

マクノスケ

だいたい男の人はそんな感じだよねえ。
by マクノスケ (2019-11-25 07:27) 

Inatimy

手を繋いで一緒に並んで歩くのもいいかも^^。
by Inatimy (2019-11-25 07:31) 

とし@黒猫

童謡でも、くまさんは、後からついてくる、とあります。
スタコラサッサ
前を歩く家族が見えるポジション。
見守ってくれてるんですよ。
by とし@黒猫 (2019-11-25 14:38) 

JUNKO

ゆっくりと心豊かな時間が流れましたね。
by JUNKO (2019-11-25 14:40) 

engrid

根津美術館、是非に訪れたいと思っているのです。
建物も、すばらしい、、
空間美に展示物の佇まいと、、実際に鑑賞して浸りたいです
by engrid (2019-11-25 18:02) 

横 濱男

写真OKはうれしいね。
大体、ダメ~だけど。。
by 横 濱男 (2019-11-25 18:59) 

ヤッペママ

後ろから愛する妻と愛する娘を見守ってくれてるんだね。

by ヤッペママ (2019-11-25 20:07)