SSブログ

小径ありて [つぶやき]

竹を見るのも 臭いをかぐのも好き

IMG_2627.jpg

根津美術館庭園内の竹林の小径を歩く

IMG_2623.jpg

少し隠れた場所に 若き男女肩寄せて語り合うさまを横目で眺み

ふん! おらだって 40年前は めんこかったんだ!


そうつぶやくが 自信がなくなり 大王に助けを求めた。

しかし おらの最高にめんこかった40年前に大王とは、出会ってなかったことを 助けを求めたあとに気が付いた。。。。

nice!(87)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
johncomeback

僕も40年前はイケメンだった・・・という事にしておきます(^^)
ちょうど40年前に相方と出会いました。
by johncomeback (2019-11-23 21:48) 

ニッキー

大王様にとってはゆうみさんはいつまでも
一番めんこいに違いないです=(^.^)=
by ニッキー (2019-11-23 21:51) 

きよたん

今も昔もめんこいでしょう
最高にめんこかったと思う頃は
大王はゆうみさんに出会った頃と思っているでしょうね
by きよたん (2019-11-23 21:59) 

Boss365

こんにちは。
美術館デートいいですね。小生も40年前は・・・お子ちゃまでした。
大王様の反応はどうでしたか?肩寄せて・・・勝手に推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-23 22:25) 

riverwalk

40年前は、私も若かった。
でも、今でもドキドキする事があります。
それは、年をとっても変わりません。
何なんでしょうね^^
by riverwalk (2019-11-23 22:54) 

みずき

わたしも40年前は・・・
幼児だったので取りあえず
可愛かったと思いたいです^^;
by みずき (2019-11-23 23:02) 

雪渦

大王様と出会った頃も最高にめんこかったと思います§^。^§
by 雪渦 (2019-11-23 23:22) 

コーヒーカップ

40年前は告白初めてされました。
by コーヒーカップ (2019-11-24 01:12) 

ナベちはる

40年前…まだ生まれていませんでした((+_+))
by ナベちはる (2019-11-24 01:22) 

末尾ルコ(アルベール)

わたし年齢は20年ほど前から「18歳」ということになっております。
そう、「不動の18歳」うふふふふうううう~~~。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-11-24 01:29) 

Baldhead1010

40年前・・・結婚して5年目だった^^
by Baldhead1010 (2019-11-24 04:33) 

私が三人目

竹林、昔タケノコ掘りの手伝いしんどかった(^^)
by 私が三人目 (2019-11-24 05:12) 

takenoko

竹林、好きです。故郷に戻った感じです。(?)
by takenoko (2019-11-24 05:34) 

斗夢

人生、様々な出会いで彩られています。
by 斗夢 (2019-11-24 06:39) 

Inatimy

肩寄せて語り合う、若き男女と同じように、大王さんとぜひ♪
by Inatimy (2019-11-24 07:27) 

katakiyo

昔の話は夢の中の物語です。
by katakiyo (2019-11-24 09:10) 

raomelon

ちょうど40年前に主人と出会いました^^
昨日は二人で竹林を歩いて来ました
つかず、つかず離れず(笑)
天に向かいスッと伸びる竹を見ていると
気持ちがシャキッとしますね(*'▽')
by raomelon (2019-11-24 09:29) 

mitu

40年前かぁ・・・そんな昔のことは忘れた~♪
めんこいおばあちゃんを目指すこのごろ^^
by mitu (2019-11-24 10:28) 

とし@黒猫

大王様に寄り添って歩く姿は、めんこいだろうなあ。
by とし@黒猫 (2019-11-24 10:48) 

あおたけ

都内の喧騒を感じさせない竹林、
まるで京都のような風情を覚えます♪
若いころには若いころの、
今には今の、
それぞれに違う魅力があるものよ☆
by あおたけ (2019-11-24 10:58) 

英ちゃん

竹林の小径いいね。
あれから40年(綾小路きみまろ)(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-24 11:05) 

横 濱男

大王に助け・・・肩を寄せたんですね。。
ラブラブ気分??
by 横 濱男 (2019-11-24 11:35) 

yamatonosuke

竹林の小径風流ですね~♪
いっきに40年前にタイムスリップ(笑)
by yamatonosuke (2019-11-24 13:17) 

JUNKO

竹林の小径、ロマンチックですね。私は60年前かな。そろそろ出会いの頃でした。
by JUNKO (2019-11-24 16:46) 

八犬伝

ぐふふ
竹を通ってくる音が良いよね。
by 八犬伝 (2019-11-24 17:22) 

kome

男はかっこ悪く劣化してます。
高須クリニック。。
by kome (2019-11-24 18:18) 

ヤッペママ

大王に助けを求めるところがカワユイな~♡
by ヤッペママ (2019-11-24 20:37)