SSブログ

秋が迎えに来たようで [わたし]

ほんのりとした灯りが好きなの。

IMG_2619.jpg

この対の像は 待童像と言うらしい

食いしん坊の私は この像の両手に おやつを持っているに違いないと

しげしげと見つめた。

灯りに誘われてきたのにね。

11月始め さっと色着いた葉

IMG_2579.jpg

この緑濃い庭園を 秋が迎えにきたようです。

[桜]  [桜]  [桜]

小正月の1月14日に 大崎八幡宮のあの階段をカメラを持っていつも通り駆け上れるように

そして このように写真が撮れるように

IMG_5161.jpg

じっくり 体を治します。

nice!(95)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

じっくりゆっくり無理しすぎないで
体と相談しながら治してくださいね( ^ω^ )

by ニッキー (2019-11-21 21:36) 

Boss365

こんにちは。
待童像?怪しい感じですね。
先ずは、リハビリに精を出して下さい。きっと願いは叶います!!
松焚祭?裸参りかな?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-21 21:52) 

くまら

楽しみにしてますよ~
by くまら (2019-11-21 23:08) 

riverwalk

きっと、駆け上がれる様になりますよ^^
by riverwalk (2019-11-21 23:20) 

なぁ

どんな場所かと す〇りーとびゅー で覗いたら
坂のキツさよりも すごい人出の様子が!
「急がば回れ」ごゆっくり、ムリなさらないで。
by なぁ (2019-11-21 23:38) 

raomelon

暖色系の灯りは温かみがあって良いですね(´ω`*)
目標があるのは良いこと
焦らずゆっくりね^^
by raomelon (2019-11-21 23:54) 

末尾ルコ(アルベール)

灯りって本当に不思議ですよね。その美しさ、そして神秘性は、暗闇の存在なしではあり得ないと考えると、「宇宙の摂理」という言葉さえ頭に昇ります。           RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-11-22 00:05) 

みずき

光の明るさって柔らかくてほっとしますね。
日本のお祭りらしいお祭り、参加してみたいです^^
by みずき (2019-11-22 00:06) 

向日葵

ぼわん。。として灯りが良いですね。

体調は焦らず休まず、治しましょう!!
勿論ワタクシも頑張ります!!
by 向日葵 (2019-11-22 00:25) 

ナベちはる

待童像、間違いなく何かを手に持っていますよね。
本当に食べ物を持っていたりするかもしれません(笑)
by ナベちはる (2019-11-22 00:26) 

yamatonosuke

間違いなく両手には和菓子を持ってますね~
どうぞ1月には素敵な写真が撮れますように(^^♪
by yamatonosuke (2019-11-22 01:23) 

コーヒーカップ

雰囲気の良い写真です。
良い写真が撮れますようにお体ご自愛下さい。
by コーヒーカップ (2019-11-22 02:36) 

Baldhead1010

無理は禁物ですよ。
by Baldhead1010 (2019-11-22 04:39) 

私が三人目

頑張ってよい写真を沢山撮ってください(^^)
by 私が三人目 (2019-11-22 05:16) 

斗夢

そちらでは初雪が降ったとか。
冬が押し寄せてきていますね。
by 斗夢 (2019-11-22 06:36) 

雪渦

良い写真が撮れますように
でも無理しないでね§^。^§
by 雪渦 (2019-11-22 06:58) 

あおたけ

古民家に点るほんのりとした灯り、
温かみが感じられて落ち着きますね♪
今シーズンはちょっと遅めだった紅葉ですが、
緑のなかに小さい秋を見つけましたね(^^)
大崎八幡宮の年始行列、
いつ見てもお写真から迫力を感じます。
無理せずじっくりと治してくださいね。
by あおたけ (2019-11-22 06:58) 

横 濱男

ボチボチと行きましょう。。
by 横 濱男 (2019-11-22 07:38) 

Inatimy

対の像、おまんじゅうを持って差し出してくれてるかと思いましたが、違うんですね^^;。
少しずつ、着々と目標に近づいて行けますように。
by Inatimy (2019-11-22 08:16) 

英ちゃん

待童像?
耳が猫みたいだけど猫じゃないのか(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-22 08:30) 

takenoko

私も鎌倉の八幡宮の階段が上れるように体を鍛えないと・・・
by takenoko (2019-11-22 09:39) 

とし@黒猫

少し、木々が色づいてきましたね。
今年もあとわずか。
しっかり足を治してください。
by とし@黒猫 (2019-11-22 10:10) 

kuwachan

茶室に灯りがともっていたのですね。
温かみがありますね。
じっくり治しましょう。それが一番です。
by kuwachan (2019-11-22 12:58) 

トモミ

くれぐれもお大事に!

by トモミ (2019-11-22 14:34) 

きよたん

駆け上がれなくても登れればそれでいいの
体の曲がり角はスピード落としましょう
by きよたん (2019-11-22 14:57) 

JUNKO

目標があると頑張れますね。でも大事なのは頑張りすぎないことです。
by JUNKO (2019-11-22 16:11) 

マクノスケ

じっくり行こうね!
お互い無理しないようにボチボチと!
by マクノスケ (2019-11-22 18:03) 

ヤッペママ

焦らず一歩ずつで良いんだよ。
リハビリで確実なものにしようね。

by ヤッペママ (2019-11-22 20:42)