SSブログ

雨上がりだった [わたし]

根津美術館の庭園をゆっくりと歩く

雨上がり 葉っぱが 洗われているようで

IMG_2611.jpg

その日着ていたグレーのコットンセーターがシャキッとしていくような錯覚を得た。

いつも気にかけてない素振りをしている大王が、ずっと後ろからついてきてくれていた。

IMG_2618.jpg

それは とても安心なんだけど この船には 君とは乗れないぞと

天邪鬼な私は 心と裏腹なことを呟いて

にやっと笑ってみた。

天邪鬼は 何時まで経っても天邪鬼

雨上がり 葉っぱは洗われても ゆうみの心は滝に打たれて修行を数限りなくしない限り

瑞々しくも 清らかにもなりはしないさ

nice!(96)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 96

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

雨に洗われた葉っぱが輝いてるように
ゆうみさんの照れ隠しもキラキラ輝いてますよぉ( ^ω^ )
大王さまにはきっとお見通しですね(^O^)
by ニッキー (2019-11-18 21:19) 

(。・_・。)2k

良いなぁ この船
宝くじ当たったら買えるかな?

by (。・_・。)2k (2019-11-18 22:07) 

riverwalk

雨上がりは気持ちが良いですね。
雨が私の心を綺麗にしてくれるには、丸一日、雨に打たれないとダメな様な^^
by riverwalk (2019-11-18 22:14) 

きよたん

気持ちがわからないでもありません
by きよたん (2019-11-18 22:16) 

Boss365

こんにちは。
グレーのコットンセーターがシルクにメタモルフォーゼな感じかな?
裏腹な呟きを包み込む大王さんが存在しています。
多分、恋愛のあまのじゃく?大王さんは幸せを感じる瞬間の可能性あり。
結論、ゆうみさんは、そのままで良いと思います。修行は大変!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-18 22:17) 

johncomeback

仲のの良いご夫婦ですね(^^)
by johncomeback (2019-11-18 22:19) 

xie

てーえんだぁ,てーえんだぁ...
by xie (2019-11-18 22:41) 

raomelon

さり気なくのろけてらっしゃる^^
そんなゆうみさんが可愛い(´ω`*)
by raomelon (2019-11-18 23:12) 

くまら

あら?なんだかんだ言いながら愛を感じますぞ
by くまら (2019-11-18 23:21) 

みずき

雨に濡れた葉っぱって良いですよね。
てか、この船、妙に喫水が低くてビックリです!
by みずき (2019-11-19 00:25) 

英ちゃん

悪代官と越後屋が密会しそうな船だね?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-11-19 01:02) 

向日葵

こんな船でおデート出来たら。。

なかなか「ぐー!」なのではありませんか・・??


   いんや、なんだかんだ、大変なことの方が多いかも・・??
by 向日葵 (2019-11-19 01:05) 

末尾ルコ(アルベール)

葉や木々が濡れている姿からはいつもみずみずしい「生命」を感じます。
わたし乗り物酔いするから乗船は無理ですが(笑)、この船の携帯は実に美しいですね。            RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-11-19 01:28) 

ナベちはる

仲が良いご夫婦の一面を感じます。
by ナベちはる (2019-11-19 01:30) 

コーヒーカップ

時代劇に出てくる船だ・・・
by コーヒーカップ (2019-11-19 02:23) 

Baldhead1010

この船は川にあるから、厠?
by Baldhead1010 (2019-11-19 04:28) 

雪渦

思い思われってよいですね
素敵な大王様です§^。^§
by 雪渦 (2019-11-19 05:15) 

私が三人目

この船乗れるのですか、水面が近いようですが(^^)
by 私が三人目 (2019-11-19 05:30) 

あおたけ

乗ったら楽しそうなお船 (・∀・)
でも、私の体重だと沈んじゃうかな。。。?
ゆうみさんの足をさりげなく気遣う大王さまと、
何気ないおふたりの会話、ステキです☆

by あおたけ (2019-11-19 06:44) 

YUTAじい

おはようございます。
沈んで心まで洗われたい・・・寒そうですが( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2019-11-19 07:12) 

Inatimy

大王さんはそんな天の邪鬼的カモフラージュをちゃんと見抜ける目を
持っておられるんでしょうね。 本当の心、丸見えだったり。
by Inatimy (2019-11-19 07:48) 

とし@黒猫

これは水に浮かんでるのでしょうか。
建物がのってるから、作り付けかな。
by とし@黒猫 (2019-11-19 19:18) 

JUNKO

この船、実際に使われているんですよね。いいですね。男性は時に心と裏腹のことを言いうようですよ。
by JUNKO (2019-11-19 20:27)