SSブログ

静を召しませ [わたし]

大王は、時々 柄にもなく 美術館に行こうとか 庭園がいいなとか言い出す。

そこで 今回 根津美術館へ行ってきました。

IMG_2521a (2).jpg

この竹の壁がたまらなく 好きです。

IMG_2525.jpg

ここで撮るとしたら 庭園だね。

という事で ちょっとだけ ここの写真続きます。


静寂の中の音をみなさまへ


水琴窟 いいよね。

nice!(95)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
kome

根津の近くはよく歩くのですが、まだ入ったことないです。
庭、良さそう。
by kome (2019-11-17 21:05) 

ニッキー

根津や谷中に行くのが、いつも皐月祭りの頃なので
根津美術館にはまだ行ったことがありません(⌒-⌒; )
水琴窟の音、大好きなのでゆっくり聞きたいです( ^ω^ )
by ニッキー (2019-11-17 21:26) 

riverwalk

美術館は最近時々行くようになりました。
能登でも美術館に行きました。
私が行くと、見学者はいつも私だけの貸し切り状態が多いです^^
by riverwalk (2019-11-17 21:46) 

kyon

夫は美術館は嫌がるのに、お城や歴史博物館的なところは大好き。
私は美術館と恐竜博物館が好きです^^
水琴窟いい音ですよね。
by kyon (2019-11-17 21:58) 

Boss365

こんにちは。
根津美術館、新国立競技場と同じ隈研吾さんが設計!!
大屋根が美しい美術館です。
動画、鳥の声が心地良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-11-17 22:15) 

johncomeback

大王様はアーティスティックなんですね。
僕はアート音痴です(*´∇`*)
by johncomeback (2019-11-17 22:32) 

みずき

根津美術館、素敵な場所ですよね^^
水禽窟があるところで、場所は忘れたんですが
自分で柄杓で水を流すところがあって楽しめました。
by みずき (2019-11-17 22:41) 

ゆうのすけ

水琴窟の音色大好きです。
一時こっちゃって CDを買ってきて流しっぱなしに
してたこともありました。本物ほしいです。^^☆彡
by ゆうのすけ (2019-11-17 23:22) 

kuwachan

ここの美術館の庭園を散策していると
一瞬ここが青山であることを忘れます。
by kuwachan (2019-11-17 23:59) 

とし@黒猫

つくばいに、鳥の声。
何おか語らんや。
by とし@黒猫 (2019-11-18 00:13) 

ナベちはる

鳥の鳴き声しか聞こえない空間、癒されます。
by ナベちはる (2019-11-18 00:21) 

末尾ルコ(アルベール)

美術館も久しく足を運んでなかったのですが、母の退院後、ピアノの先生終演のコンサート鑑賞に高知県立美術館へ。
冬場は庭園でゆったり過ごすのもいいですね。    RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-11-18 00:25) 

yamatonosuke

年齢を重なると趣向も変わるものです(笑)
柄にもなく美術館でも行ってみようかな~
by yamatonosuke (2019-11-18 01:19) 

コーヒーカップ

庭園は撮るのにいい被写体ですね。
この秋は行きそびれたなぁ・・・
by コーヒーカップ (2019-11-18 03:41) 

takenoko

一度前を通ったことがあるくらいでまだ行ったことがありません。よさそうな所ですね。
by takenoko (2019-11-18 04:15) 

斗夢

ここは行きたいところです。
美術館は企画展があると入場に並ばなければなりませんので
行かなくなりました、見たいんですが。
by 斗夢 (2019-11-18 04:58) 

Baldhead1010

美術館もいいけど、博物館とかもいいな^^
by Baldhead1010 (2019-11-18 05:00) 

向日葵

懐かしいです。
根津美術館。。
お茶をやっていた頃、よくあそこのお茶室に行きました。
その際、勿論展示物も拝見して。。

あの頃、竹の壁はあったのかなぁ・・ぁ??
記憶にはさっぱり。。で。。
by 向日葵 (2019-11-18 05:37) 

私が三人目

色づくと綺麗でしょうね(^^)
by 私が三人目 (2019-11-18 05:49) 

雪渦

美術館 庭園 よいですね 
なのに!うちのは行こうとも言ってくれませんw
なので娘と行ってまーす§^。^§
by 雪渦 (2019-11-18 06:01) 

あおたけ

美術館へ芸術鑑賞、芸術の秋ですね♪
まだ青いモミジと灯篭のお写真が
落ち着いた雰囲気で好きです(・∀・)。
根津美術館へ向かうと、
その道すがらにあるヨックモックに
気持ちが惹かれてしまいます。。。
by あおたけ (2019-11-18 07:12) 

Inatimy

八角灯籠のそばにある木はモミジかな。 紅葉、これからですね^^。
by Inatimy (2019-11-18 07:48) 

英ちゃん

根津美術館には寝ずに行ったとか?(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-11-18 07:53) 

テリー

根津美術館ですか、よさそうな美術館ですね。一度行ってみたい。
by テリー (2019-11-18 13:40) 

JUNKO

根津美術館て有名ですよね。TVでも取り上げていた気がします。うっすら色づいていますが緑がまだきれいですね。
by JUNKO (2019-11-18 16:34) 

moz

素敵な静寂の中の音ですね。野鳥の声、良いな。 ^^v
ほんと、竹の壁、癒されちゃいますね。
by moz (2019-11-18 16:34) 

ヤッペママ

ブログで拝見してるだけですがステキな所のようですね。
by ヤッペママ (2019-11-18 17:59) 

raomelon

小鳥のさえずり
水銀窟の音色癒されますね(´ω`*)
by raomelon (2019-11-18 18:03) 

横 濱男

根津美術館は、行ったことが無いです。。
大きいのかな。。
by 横 濱男 (2019-11-18 18:49) 

きよたん

根津美術館は落ち着いていていいところですよね
カフェもいいです。
お庭もあって都心とは思えないです。
by きよたん (2019-11-18 19:15)