SSブログ

気仙沼の海 [お蔵より]

東日本大震災で 家屋が流されてしまった 気仙沼のあさひ寿司

ブログ 846.jpg

私のお蔵の中にその建物とこのあさひ寿司名物のふかひれ寿司が入っておりました。

ブログ 852a.jpg

お皿の右上のが ふかひれ寿司です。

ふかひれ寿司 食べながら お肌つるつるになるかな?と妄想モードに入ったのは言うまでもありません。

ブログ 866a.jpg


あの時の海 穏やかで美しかった。

お蔵の中には、もう二度と見ることができない大切な時がしまっていて

その大切な時をたまにはこうして開けてみることも大事なことかも知れません。

気仙沼にて 2007年11月撮影

nice!(90)  コメント(25) 
共通テーマ:アート

nice! 90

コメント 25

コメントの受付は締め切りました
raomelon

二度と見ることができないと思うと切ないけれど
お蔵を開けるといつでも見れる、それもまた素敵^^
ふかひれ寿司、なんと魅力的な(*'▽')
by raomelon (2019-10-27 21:10) 

kame

2007年の11月は新潟にいました。
何を考える余裕も無いほど仕事に没頭していました。
休みは仙台に行ってましたね。
まだ元気だったことを思い出します。

by kame (2019-10-27 21:27) 

Boss365

こんにちは。
ふかひれ寿司、食べた事ないですが・・・
プルプリコリコリ美味しそうです。(推測・想像)
蔵出し?時々確認しながら眺めるのも良いですね。
未来に歩き出すための休憩・一休みかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-27 21:34) 

johncomeback

気仙沼には毎年何度か行ってますが、
ふかひれ寿司は食べた事がありません。
あさひ鮨は仙台駅にも出店していて、
いつでも食べられるって思っているからかな。

by johncomeback (2019-10-27 21:36) 

riverwalk

写真はいつまでも残る大切な物ですね。
新しい写真を撮る事ばかり考えていますが、時々過去の写真を見る事も大事ですね。記憶が蘇りますね。
by riverwalk (2019-10-27 22:07) 

とし@黒猫

僕は志津川のダイビング屋が気に入っていて、そこの冷たい海でしか見れない生物が大好きでした。
志津川の旅館でダイバー仲間と牡蠣を囲んで飲んだ楽しい思い出。
もう、それらは写真の中にしかありません。
by とし@黒猫 (2019-10-27 22:42) 

くまら

過去を振り返っても仕方が無いけど
たまに思い出すくらいの余裕が欲しいですよね
by くまら (2019-10-27 22:43) 

ニッキー

ふかひれ鮨ってあるんですねぇ(°_°)
二度と出会えない素敵で美しい瞬間を
いつまでも自分のものにしておいて
見るたびにその時の感動を思い出させてくれる
写真ってやっぱり素晴らしいです=(^.^)=
by ニッキー (2019-10-27 22:45) 

みずき

それを考えると今のスマホで気軽に
写真っていうのも日常が残るから
良いかもです^^
by みずき (2019-10-27 23:16) 

sasasa

この写真をこうして見る事も
多分あの日以来なかなかできなかったのだと思います。
今では見る事ができなくなってしまった風景も
写真としてこうしてみる事ができるのもいいですね。

by sasasa (2019-10-27 23:40) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしはあまり写真は撮らないのですが、こうして拝見していると(いいなあ~)と感じます。
お写真だけでなく、文章もとても素敵で・・・。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-10-28 00:17) 

コーヒーカップ

お寿司屋さんは再建したのかな、2007年って何してたろう?

by コーヒーカップ (2019-10-28 00:32) 

英ちゃん

2007年11月撮影か~
随分と昔の写真も取ってあるんだね。
私は、ブログにUPしたら結構捨てちゃいます(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-28 00:37) 

ナベちはる

二度と見られないのは残念ですが、写真で思い返すことは出来ますね。
by ナベちはる (2019-10-28 01:17) 

私が三人目

2007年何してたか覚えても居ないです、フカヒレの握りも食べたことがないです(^^)
by 私が三人目 (2019-10-28 03:30) 

takenoko

時々昔の写真が見たくなります。
by takenoko (2019-10-28 04:40) 

Baldhead1010

写真はタイムマシンです。
by Baldhead1010 (2019-10-28 04:44) 

雪渦

207年・・・もう10年以上前になるんですね
みんな元気だったなぁ・・・
by 雪渦 (2019-10-28 04:58) 

斗夢

フィルムのときのプリントした写真が整理もせずに箱に入っています。
時々、ひっくり返しています。
by 斗夢 (2019-10-28 05:34) 

あおたけ

想い出のふかひれ寿司、
津波の被害を受けたお店のことを思うと切ないですが、
その時に撮られたお写真の記録と、
わくわくしながら食べたお味の印象は
これからも大事にしてゆきたいですね☆
気仙沼のふかひれ、食べてみたい(・∀・)
by あおたけ (2019-10-28 06:41) 

Inatimy

美味しそうなお寿司。 ふかひれ寿司・・・どんな味わいなんだろう。
気になって調べたらお店、再開なさってるようですね。いつか食べに行きたいな^^。
一瞬にして変わることもあると思うと、その時その時に出会ったもの一つ一つが
大事なんだと改めて感じます。
by Inatimy (2019-10-28 07:01) 

きよたん

もうないお店 懐かしい場所
いっぱい入って思い出の写真箱
開けるのが怖いような気もしますが
ハマったらずっとみてしまいそう
by きよたん (2019-10-28 10:01) 

横 濱男

家やお店が無くなっちゃうと、後で何がソコにあったのか忘れちゃいます。
お蔵箱は、大切な思い出の箱です。


by 横 濱男 (2019-10-28 18:51) 

JUNKO

古い写真を見直すこと私も時々します。懐かしい発見が沢山ありますから。
by JUNKO (2019-10-28 20:18) 

ヤッペママ

古い写真を捨てられずに持っているのは
過去を振り返ってみたくなるからかもしれません。
ふかひれ寿司気に生ります。
by ヤッペママ (2019-10-28 20:24)