SSブログ

寄るな!-親馬鹿物語- [お蔵より]

かーちゃんは、ストーカー

IMG_0006-001a.jpg

おらの住んでる家鴨小屋から この橋まで歩いて10分ほど 流れている川は、広瀬川

おらのめんこい じゃかこに男どもよ 近寄るな!と

大学生になった じゃかこが、参加している芋煮会の様子を 遠くから目を光らせて見ていた。

いや。。。大王が 見てこいって うるさくてさ。。。

2012年10月 広瀬川牛越橋の土手より

nice!(93)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
みゃぁちゃん

わ~、某番組で見た光景だー。
いいなー。

by みゃぁちゃん (2019-10-28 21:19) 

johncomeback

今日、研究室の芋煮会でした。
明後日の記事にするのでご覧いただけたら幸いです。
by johncomeback (2019-10-28 21:46) 

riverwalk

青葉城の近くを流れる広瀬川を見た事があります。
芋煮会に一度参加してみたいな。
綺麗な女の人が来るんですね^^
by riverwalk (2019-10-28 21:48) 

Boss365

こんにちは。
広瀬川で芋煮会、素敵なイベントですね。都内でも芋煮会を開催!!
ボスママの母が東北出身なので時々参加してました。過去形!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-28 21:51) 

とし@黒猫

この間の雨で、ここいら一帯も増水したんでしょうね。
今年は、芋煮会、なかったのかなー?!
by とし@黒猫 (2019-10-28 21:59) 

くまら

おいらの親だったら、金持ってそうな男以外は撤去せよ!って言いそう^^
by くまら (2019-10-28 22:52) 

みずき

芋煮会、味や具材でいろいろ派閥闘争が
あると聞くのでかなり気になります^^
by みずき (2019-10-28 23:32) 

八犬伝

親ってのは、いつまでたっても子供が心配なものだよね。
by 八犬伝 (2019-10-29 00:06) 

英ちゃん

仙台でも芋煮会やってるんだ(゚□゚)
山形だけかと思ってたw
by 英ちゃん (2019-10-29 00:15) 

末尾ルコ(アルベール)

そうです、つまらん男(笑)なんぞが近寄るのはご法度!もしわたしがそんな男を見かけたら、南斗百裂拳で退治して見せましょうぞ!

それにしても通常の映画代、高すぎますよね。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-10-29 00:39) 

ナベちはる

芋煮会、たくさんの人ですね!Σ(・ω・ノ)ノ!
by ナベちはる (2019-10-29 01:21) 

yamatonosuke

芋煮会から始まる恋って素敵です♪
えっ、そんなのいらないって(笑)
by yamatonosuke (2019-10-29 01:37) 

私が三人目

芋煮って言うのですか、此方は芋たきです(^^)
by 私が三人目 (2019-10-29 03:53) 

takenoko

私は息子ばかりだったのでそんな気には全くなりませんでした。
by takenoko (2019-10-29 04:23) 

Baldhead1010

この川もすごい濁流になったでしょうね。
ああ、雨は、風は、怖いなぁ。
by Baldhead1010 (2019-10-29 04:39) 

雪渦

大きくなったらなったで心配事が増えますね§^。^;§
by 雪渦 (2019-10-29 05:23) 

コーヒーカップ

昔は親せきの家で芋煮会(此方では芋の子会)をしたものです。
by コーヒーカップ (2019-10-29 05:58) 

斗夢

芋煮会の季節になりましたね。
昔、山形市の馬見ヶ崎川でした思い出があります。
by 斗夢 (2019-10-29 06:29) 

きよたん

芋煮会は福島県でもやりました。
懐かしい
by きよたん (2019-10-29 07:04) 

あおたけ

河原での芋煮会、賑わっていますね!
こんなにいっぱいの人がいても、
愛するじゃかこちゃんは
すぐに見つけられたことでしょう(^^)。
東北の秋の風物詩、芋煮会。
関東育ちの私としては
郷土の風習がちょっとうらやましいです。

by あおたけ (2019-10-29 07:06) 

ニッキー

芋煮会、TVで見た風景と一緒だぁ^^
大王さま、可愛いじゃかこさんのことが
心配で仕方ないんですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-10-29 07:29) 

美美

どこの親も同じ心配がありますね(^^)
by 美美 (2019-10-29 07:53) 

kuwachan

河原のあちこちで芋煮会が開かれているんですね。
その風景も壮観です。
で、この大人数の中いるじゃかこさんのことを
目を光らせたって凄い!愛に他なりませんね♡
by kuwachan (2019-10-29 08:54) 

トモミ

広瀬川、父の実家の裏を流れてます。かなり上流(要は田舎)ですけどね(笑)!

by トモミ (2019-10-29 11:12) 

Inatimy

あちこちからいい匂いが漂ってきそうだなぁ^^。
by Inatimy (2019-10-29 18:11) 

JUNKO

親は幾つになっても子供のストーカーですよ。
by JUNKO (2019-10-29 19:25)