SSブログ

色を重ねて [お蔵より]

IMG_1348a.jpg

2011年10月撮影 仙台メディアテーク前にて

外付けHDD二台 クラウド二か所 DVDに区切り事にデータを焼いて

そうやって 私の画像は保存されています。

下働きの内容が 記録写真を撮ること 何があっても このデータを失うことはできないのです。

でもさ・・・自分用の画像データは そのように保存しても 整理整頓できてないんだよね。

(´ε`;)ウーン…


昨日の画像右側の建物は、水族館:アクアマリンふくしま 橋は、小名浜マリンブリッチです。

大雨の影響は お陰様でありませんでした。

子供の転校問題については 上の娘が中学三年の時 大王が仙台に赴任中でしたので 高校での転校は難しいと考え 仙台に家を求め 娘たちは 仙台の中学 高校 大学と進学した次第でした。

nice!(89)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

秋色の木々がショーウィンドウに映えてますねぇ( ^ω^ )
画像データ、うちのデータはニャンコ写真で溢れてるので
いざ探すとなるととっても苦労します(⌒-⌒; )
が、似たような写真も多いのでそれで手を打つ時が多いですw

by ニッキー (2019-10-26 21:44) 

johncomeback

僕を研究室に採用してくれた教授が3年前に退官しました。
その教授の趣味が水彩画で毎年メディアテークで展示されます。
僕はアート音痴で絵は理解できませんが、先月元教授の絵を観に
メディアテークに行きました。
by johncomeback (2019-10-26 22:00) 

とし@黒猫

安全面ではクラウドストレージに利があるのですが、
何かあって利用料を滞納すると契約を切られて消されてしまうので、
カネの切れ目がデータの切れ目、そうなると痛いです。
最後の最後は、ローカルストレージのデータでしょうかね。
by とし@黒猫 (2019-10-26 22:29) 

xie

画像データの整理,自分も手付かずです
もうしないかもしれません(笑)

by xie (2019-10-26 22:30) 

Boss365

こんにちは。
ガラスの映り込み・重ねた色が美しいですね。
不思議に自分用の画像データは、整理整頓が難しいです!!
自分用の画像データを「お仕事」にすれば良いかも?(笑)
大雨の影響なくて何よりです。豪雨被害の映像は驚きでした!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-10-26 22:41) 

くまら

おいら、よく判んないので外付けHDDのみの管理っす
by くまら (2019-10-26 22:45) 

riverwalk

写真はHDDにそのまま保存しています。
いつか整理しようと思いながら、どんどん増えるばかりです^^
by riverwalk (2019-10-26 23:30) 

みずき

確かに撮ったら撮りっぱなしになってるの
多いです。昔の方がちゃんと現像して
アルバムにしてたから良かったのかなとも^^;
by みずき (2019-10-27 00:13) 

ナベちはる

画像データ、撮りっぱなしで放置してあるのが結構あります…orz
by ナベちはる (2019-10-27 00:41) 

yamatonosuke

画像データはありすぎて整理しようという気になりません。
なんでこんなん残してるんやろっていう写真もあります(笑)
by yamatonosuke (2019-10-27 01:02) 

takenoko

3TB2台で二重保管しています。時々どうでもよい写真は削除しています。
by takenoko (2019-10-27 02:36) 

コーヒーカップ

去年の連続ハードディスクの故障には泣かされました。
今は4台にバックアップを4重にしています。
by コーヒーカップ (2019-10-27 02:57) 

私が三人目

画像データはHDDは怖いので最近はUSBメモリに保管してますが、全く整理してません(^^)
by 私が三人目 (2019-10-27 04:16) 

Baldhead1010

2011年は忘れられない年です。
外付けHDDもいつかは言うことを聞かなくなるでしょうね。
by Baldhead1010 (2019-10-27 04:27) 

斗夢

画像は年始めに前年分を外付けHDDに入れるだけです。
このHDDが壊れたらすべてなくなります。
by 斗夢 (2019-10-27 06:04) 

YUTAじい

おはようございます。
今月中・・・痛みとの戦い?( ´艸`)
by YUTAじい (2019-10-27 06:56) 

まさ

前記事の小名浜の風景は、当時住んでおられた時と比べ変わったなぁと思われたでしょうね。
まさかイオンがこんなところに出来るなんて…と私も思いましたよ。
ちなみに私の職場の先輩は小名浜イオンのすぐ後ろ側に住んでいて、前記事の場所は散歩コースなんだそうです^^
by まさ (2019-10-27 09:24) 

あおたけ

お蔵からのお写真でも、
リアルな時期と合った季節感に
ささやかなこだわりが感じられます。
秋色に色づいた街路樹が大きな鏡に反射して
沿道の両側を彩っているように見えます(^^)
写真や画像の保存法はどれも100%の安心感はなく、
写真好きにとって永遠の悩み・・・でしょうか。
by あおたけ (2019-10-27 09:56) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしも整理整頓まるでダメです(笑)。いかなる整理整頓も不得手なんです、困ったものです。

母なのですが、今秋と来週、退院後の受診をいろいろせねばならず、検査結果は誰しも怖いものですが・・・。   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-10-27 09:59) 

きよたん

小名浜に難航していたイオンが完成して
もう一年以上になる 早いです。
仙台はいいところですよね
by きよたん (2019-10-27 11:01) 

八犬伝

写真は、DVDに焼き付けて終わりです。
by 八犬伝 (2019-10-27 13:04) 

JUNKO

お蔵のお宝が沢山あっていいですね。
by JUNKO (2019-10-27 15:16) 

雪渦

ありがとうございます 入れましたっ§^皿^§v
改めましてこれからもよろしくお願いいたします
by 雪渦 (2019-10-27 19:34) 

ヤッペママ

ガラスに映る秋色素敵ですね。
いつか整理をと思いつつ写真はたまる一方。
by ヤッペママ (2019-10-27 20:16)