SSブログ

離れて [お蔵より]

独り言のように書いた「曼珠沙華

その一文にあったように家人が転勤となったこの夏

引っ越しの為の移動 駅の階段を昇ろうとしたけど無理だった。

階段を昇ったつもりで撮った写真

DSC_1461.jpg

【あの時は 昇れなくて かなりショックだったけど 今日テーピングもない状態で階段の昇り降りができた。】

離れてる家族に思う。

うまいもの食べて 元気でいればそれで良い。

転勤族となった家族の家を訪れ その土地土地の観光がとても楽しい。

親の所に行っても 手を握り そのぬくもりを感じることができるのが とても嬉しい。


nice!(94)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
johncomeback

転勤ですか、大王様? それとも長女さんかな?
by johncomeback (2019-10-23 21:53) 

riverwalk

末の娘が沖縄に先月嫁ぎました。
「みんなで歓迎会をしてくれたよ」とLINEで写真を送ってきました。
涙が出ました。
by riverwalk (2019-10-23 22:04) 

Boss365

こんにちは。
ぬくもり感じる事は大切で、言葉はいらない感じです。
「テーピングもない状態」先ずは、回復おめでとうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-10-23 22:37) 

みずき

いつもできてることが元通りに
出来るようになると、すごい
嬉しいですよね^^
第一歩でしょうか、おめでとうございます。
by みずき (2019-10-23 23:05) 

xie

やったね! おめでとうございます!!
これからの一歩一歩が大事ですネ

by xie (2019-10-23 23:32) 

末尾ルコ(アルベール)

今、付き添い付きですが階段を上る母を見て、(これも奇跡の一つだ)と感じます。
今後も検査などがある度に緊張しますが、頑張ります。
ガーゼのお薦め、有難うございます。お店で見てみます。ティッシュがどんどん減るのって、辛いのです(笑)。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-10-23 23:57) 

英ちゃん

私は転勤の経験は無いけど、転居しようかと考え中です(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-10-24 00:22) 

ナベちはる

テーピング無しでの昇り降り、徐々に回復している証ですね!
by ナベちはる (2019-10-24 01:20) 

コーヒーカップ

色々な土地に行って見たいなって思うよ・・・
by コーヒーカップ (2019-10-24 02:12) 

takenoko

私は職場は何度も変わっているけど、引っ越ししたことはほとんどありません。短期間の単身赴任が一度だけです。
by takenoko (2019-10-24 03:44) 

私が三人目

私は幸いにも通勤圏内から出たことはがありません。 ありがたいことですが、他の方と話をしてると寂しい気もします(^^)
by 私が三人目 (2019-10-24 04:21) 

Baldhead1010

どこに居ても、元気が一番^^
by Baldhead1010 (2019-10-24 04:56) 

斗夢

転勤とは違いますが
わが奥様の両親は晩年、関東以西に暮らす4人の娘のところに
順番に年末に来て新年を迎えていました。
八百屋でしたから年末年始しか家を明けられなかったんです。
一年で一番楽しかったようです。
by 斗夢 (2019-10-24 06:02) 

トレンダー櫻井

元気が一番!健康なくして叶う夢無しですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-10-24 06:05) 

旅爺さん

早く階段を上って転勤家族の所へ遊びに
行けるようになると良いですね。頑張れ(^_^)/””””*
by 旅爺さん (2019-10-24 06:06) 

あおたけ

お足を痛めた家鴨さん、
足に負担のかかる階段の上り下りは
無理のないように・・・(・ω・`)。
引き続き、どうぞお大事に。
日〇里駅の乗り換え階段、
あらためて見るとこんな青色だったことを
いま気づきました。
by あおたけ (2019-10-24 06:51) 

ニッキー

転勤、引越しは大変だけど
いろんな土地に行ける楽しみがありますよねぇ( ^ω^ )
元気で楽しく生活してくれるのが一番ですね=(^.^)=
by ニッキー (2019-10-24 07:01) 

Inatimy

離れて暮らしていても、それぞれが美味しいものを食べて元気でいられるのが、
お互いに安心なんですよね^^。
我が家もあちこち転々としてましたが、最近、落ち着いてます。
by Inatimy (2019-10-24 07:30) 

横 濱男

転勤は大変だよね。。
独身時代1回の転勤、所帯持ち時は1回の単身赴任で頑張りました。

by 横 濱男 (2019-10-24 09:31) 

きよたん

引っ越しは大変ですよね
足は徐々に回復 リハビリしましょう
私も頑張ります。
by きよたん (2019-10-24 13:50) 

raomelon

お引越し、この目で見届けたいですよね
お怪我をされているのに、お疲れさまでした。
家族の元気な笑顔が一番
足が治ったら、遊びに行こう♪
by raomelon (2019-10-24 18:41) 

ヤッペママ

テーピング無しで歩けるって素晴らしいね。
でも無理はいけないよ。
私は息子が海外へ出張のとき凄くすごく寂しかった。
子離れが出来てなかったんだね。
今は大丈夫!!
by ヤッペママ (2019-10-24 20:21)