SSブログ

さぁ 一息 [ふたたびの]

内宮参拝を済ませ おかげ横丁にて

DSC03372.jpg

人の気配が感じられないのは 5時過ぎていたからだね。

開いているお店を見つけて

カキフライと聖水をいただき

DSC03374.jpg

でかたんとしばし 休憩

昭和の時代に戻ったような

DSC03388.jpg

なぜか懐かしい気持ちとなりました。

DSC03384.jpg

私 このしめ飾り初めて見たよん。

ホテルに帰ろうと五十川駅で 紫陽花を見つけて そして あおたけ先輩を 思い出したのは言うまでもありません。

DSC03400.jpg

この画像は令和元年6月4日に撮ったものです。


nice!(101)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 101

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
raomelon

おかげ横丁楽しいですよね
伊勢の地ビールと牡蠣フライ、最高♪
紫陽花と電車のコラボで鉄分補給もバッチリ^^b
by raomelon (2019-08-19 00:24) 

英ちゃん

人が居ない、貸切状態いいね(゚□゚)
カキフライと聖水も美味しそうだね。
by 英ちゃん (2019-08-19 00:25) 

ナベちはる

おかげ横丁、いろんな店がありますね!
時間帯が良ければ、多くの人でにぎわっていること違いないでしょうね…
by ナベちはる (2019-08-19 00:26) 

トレンダー櫻井

お!地ビール良いですねー(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-08-19 03:26) 

私が三人目

岩戸屋さん仕事でよくお世話になりました(^^)
by 私が三人目 (2019-08-19 04:24) 

Baldhead1010

神様を迎える注連縄は普通は左綯いだけど、この注連飾りは右綯いだね。
by Baldhead1010 (2019-08-19 04:48) 

斗夢

人が去ったあとの静かな雰囲気の中でのカキフライとビールは
格別だったでしょう。
by 斗夢 (2019-08-19 05:23) 

Azumino_Kaku

おはようございます。
お伊勢参りでしたか。私も行きたいと思いながら行動が起こせておりません。
by Azumino_Kaku (2019-08-19 05:25) 

Inatimy

伊勢の地ビール飲み比べセットも気になるところ^^。
銀行の暖簾のかかった建物、立派な和風建築ですね。かっこいいな。
by Inatimy (2019-08-19 05:53) 

コーヒーカップ

貸し切り状態だとゆっくりできるね。
by コーヒーカップ (2019-08-19 05:55) 

YUTAじい

おはようございます。
誘惑が・・・多すぎますねぇ・・・( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2019-08-19 06:28) 

きよたん

唐揚げというよりカキフライ
いいですね
by きよたん (2019-08-19 06:39) 

あおたけ

カキフライ串を片手に地ビール、
これはカキフライ好きとしてたまりません!
紫陽花と近鉄電車の組み合わせも
鉄分に季節感が添えられてナイスショット☆
こういう写真好きです(^^)
by あおたけ (2019-08-19 06:48) 

横 濱男

おかげ・・・5時過ぎると、こんなに空いているんだね。。
by 横 濱男 (2019-08-19 06:51) 

ニッキー

おかげ横丁、5時過ぎにはほとんどの店が
閉まっちゃうんですね(°_°)
伊勢神宮に行くときには注意しておかないと
悲しい思いをしそう(⌒-⌒; )

by ニッキー (2019-08-19 07:36) 

あとりえSAKANA

1度だけ伊勢神宮に行ったことがあるのですが、
外宮と内宮訪問だけで終了してしまい、おかげ
横丁には行ったことがないのですー。
魚の干物の美味しいお店や、もちろん赤福の本店や
招き猫のお店など見たいお店がいっぱいのようですね。
朝から聖水と牡蠣のフライ☆聖水マニアの方には
超ハッピータイム☆でしたねー(^^)
by あとりえSAKANA (2019-08-19 09:26) 

Boss365

こんにちは。
聖水?間違ってはいない感じです。
「しめ縄の飾りもの」地域で色々ある感じですね?
ごぼう注連・前垂れの感じかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-08-19 09:48) 

なぎさ☆

こんなに空き空きのおかげ横丁
初めてみました( *´艸`)フフフ
by なぎさ☆ (2019-08-19 14:23) 

ヤッペママ

おかげ横丁もこの時間になると空いているんだね。
ウツボの干物(?)をみて驚いたよ~。
試食してみれば良かったと今になって思うのであります。
by ヤッペママ (2019-08-19 15:52) 

旅爺さん

デカタンとお伊勢参りでカキフライと聖水ビールは疲れた身体に
染み渡ったでしょう。お伊勢らしい懐かしさを感じる町も良いですね。
by 旅爺さん (2019-08-19 16:29) 

とし@黒猫

地ビールとカキフライ、お外でいただくのは格別だわあ!
飲み比べって、2杯?!
デスヨネ〜

by とし@黒猫 (2019-08-19 16:39) 

雪渦

こうやって食べる方が美味しく感じるのは何故なんでしょうね§^。^§
by 雪渦 (2019-08-19 17:17) 

engrid

おかげ横丁、、、
5時過ぎは、まばらなのね、、
でも、美味しいもありました、、良かったね
by engrid (2019-08-19 17:52) 

末尾ルコ(アルベール)

この佇まい、やはりいいですね。環境が食べ物をより美味しくしてくれそうです。でもわたしはたしは行ったことないのです。旅行先が偏ってことは否めません。いずれ日本伝統の力を感じたいです。
 
                      RUKO

by 末尾ルコ(アルベール) (2019-08-19 19:21) 

JUNKO

この建物銀行ですか。昔は情緒があったのですね。今の時代の建物は詰まりません。
by JUNKO (2019-08-19 19:32) 

八犬伝

夏の聖水は、特に良いよね(^^)/
by 八犬伝 (2019-08-19 20:03) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
甲府→横須賀は約165kmです。
一人鉄旅では1日に5~600km走行するのが普通です(^^)
by johncomeback (2019-08-19 20:06) 

riverwalk

おかげ横丁は一度しか行った事がありませんが、こんなに人が居ない時間帯もあるんですね。
人が多くて座る場所を探すのに苦労したことを思い出しました。
凄く暑かった^^
by riverwalk (2019-08-19 20:13) 

まさ

そうそう!
満腹でなければ、写真2枚目の店で地ビールを飲みながらカキフライ食べたかったんだよね。
by まさ (2019-08-19 21:25) 

みずき

この丸いタイプの灯りは
どこか懐かしく感じますね^^
by みずき (2019-08-19 22:21)