7月旅の話の前に 英ちゃんに連れって行ってもらった大人の遠足のお話です。

大人の遠足の次に 実は 長女でかたんが 私の還暦を祝って旅にでかけた話もあるので 7月旅の話は少しお待ちください。

❁  ❁  ❁  ❁  ❁

飛鳥山のモノレール『アスカルゴ』に乗って下界へ


景色が綺麗でした。


とことこ歩いて 都電に遭遇


そこで じゃかこが 突然大騒ぎ 電車が道路を走ってる!

大学時代学会で色んな土地に行ったはずなのに 路面電車を知らなかったとは!

そう言えば ケーブルカーも乗ったことがないと言い出すし

親子して見聞を広めれて良かった。

お札と切手の記念館へ入ろうとしたら

またもや 仕事の連絡が入り 中座です。

電話が終わってみんなの後を追いかけて


このお札働き始めた頃のものだわ。

初任給を頂いた時 嬉しくてありがたくて 実家へ給料袋ごと持って行ったら

家族中喜んで その給料袋ごと神棚にあげて「ゆうみが 初月給いただいた。」と家族中で拝んでたっけ


40年近い昔のことを思い出しながら お札と切手の記念館のガラス壁を見つめた。

一生 衣食住 そして健康と良縁に恵まれますように

北とぴあへと移動

鐵分をここでも 補給させていただき


とても嬉しかった。


英ちゃん 横濱男さん ぼちぼちぼんちさん 2kさん eyeさん

じゃかこと私に東京見物させてくださり 的が外れたことを聞いてもわかるように教えてくださりありがとうさまでした。

本当はね 人と顔を合わせるのも お茶を飲むのも照れちゃうくらいの人見知りなのよん。

とても 思い出に残る日を過ごせて嬉しかったです。

みなさん本当にありがとさまでした。