SSブログ

花を見ていると [ふたたびの]

薔薇を見つめていると どんどん自分の世界に引き込まれていく

そして 何故か 中学生の頃に大好きだった ミッシェル・ポルナレフの Rosyと言う歌が頭の中で流れてきたんだ。

まずい。。。妄想モード突入



私は金髪の姫になって 大きな庭園の中をロングドレス着て

寸胴三段腹を隠すように コルセットでギューギュー胴体を締め付けて

8センチのピンヒール履いて

IMG_9733a18.jpg

この花より 美しいのは 「誰だベ?」とほほ笑むの

IMG_9756a18.jpg

素敵な殿方(この日は 最愛の高田純次じゃなく溺愛の武田真一アナウンサーがいいな)から 

「姫 このそこはかとなくにじみ出る美しさは、類稀なるものでございます。」なーんて言われて

それって ええなぁ



nice!(97)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 97

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
ナベちはる

素敵な殿方から素敵な言葉を言われたら、それだけでも気分が舞い上がりますね!
by ナベちはる (2019-07-12 00:12) 

コーヒーカップ

淡いピンクのバラが綺麗に撮れていますね(^^♪
by コーヒーカップ (2019-07-12 00:21) 

英ちゃん

私が中学生の頃に好きだったのは、天地真理です(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-07-12 00:27) 

トレンダー櫻井

妄想は止まりませんね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-07-12 03:49) 

Baldhead1010

ミッシェル・ポルナレフのシェリーに口づけ、徳島で働いていた頃よく聴いたなぁ。
by Baldhead1010 (2019-07-12 04:23) 

さとし

ホリデーしか、知らないんですが、なぜか我が家にレコードがあります。
by さとし (2019-07-12 06:00) 

向日葵

ワタクシも薔薇が大好き!!

ゆうみちゃんの妄想劇場はとても素敵!!
今度、真似っこしてやってみよう!!
by 向日葵 (2019-07-12 06:53) 

あおたけ

一枚目の紫色のひらひらも薔薇なのですか?
見た目に美しく、香りもよい薔薇。
でもその茎には棘が・・・☆
by あおたけ (2019-07-12 07:05) 

斗夢

青と白の花の写真がいいですね、ボケがあって。
by 斗夢 (2019-07-12 07:20) 

raomelon

にじみ出る美しさ
隠そうと思っても無理なんだよね^^
一緒だからわかる(笑)
by raomelon (2019-07-12 08:34) 

くまら

たまに、2mクラスのNBA選手になった妄想してます^^
by くまら (2019-07-12 10:23) 

Boss365

こんにちは。
ミッシェル・ポルナレフ!!懐かしいですね。
「シェリーに口づけ」「愛の休日」を思い出します。
妄想モード突入で妄想炸裂!!なんとなく理解(笑)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-07-12 11:58) 

とし@黒猫

コルセットぎゅうぎゅう、ピンヒールで脚の筋肉プルプルってのも、女性ならではの試練みたいなもの?!
映画では、そんなシーンが多いけれども、今は等身大でも武田真一さんは振り向いてくれますよ。
by とし@黒猫 (2019-07-12 12:25) 

旅爺さん

ミッシェルに憧れて三段腹をギューしなくてそのままでいいよ。
爺が「丸っこい顔して短い足で整形した顔での君が好きだよ。」と
言ってあげるね。eheheえへへ~!”

by 旅爺さん (2019-07-12 12:52) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
赤いスエットは29歳の僕です。
無名の大学を5年かけて卒業した僕がソニー(株)で
やっていけるのか不安でいっぱいでした。
by johncomeback (2019-07-12 16:04) 

横 濱男

布施明の唄を思い出しちゃった。
♪君は薔薇よりも美しい・・・ああ~君は変わったぁ~♪
by 横 濱男 (2019-07-12 16:05) 

ヤッペママ

ゆうみさん若いわ~♪
可愛い女子(おなご)なんだね。
by ヤッペママ (2019-07-12 16:13) 

末尾ルコ(アルベール)

そして殿方は言うのです。
「なんと美しい瞳。わたしは死ぬまでその瞳の中にいたい・・・」

                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-07-12 19:59) 

riverwalk

「愛の休日」はよく聴きました。
もう何十年も前の話です。
時の経つのは早いですね。
でも、美しさは変わっていないんですね^^
by riverwalk (2019-07-12 21:44) 

八犬伝

武田真一を知らなかったから
検索しちゃいました。
by 八犬伝 (2019-07-12 22:23) 

みずき

ロングドレスの裾はたっぷりで、
花弁のようになってると思います!
by みずき (2019-07-12 23:37) 

Yamamoto

こんばんは、やはり愛の休日でしょうか。
by Yamamoto (2019-07-12 23:56)