SSブログ

咲き続けるということ [ふたたびの]

IMG_9180 (2).jpg

撮影地は、仙台市青葉区子平町の千田邸 藤の花が咲くころに1週間だけお庭に入れてもらえるの。

400年の歴史を経ても咲き誇る藤の花

IMG_9221.jpg

何年も通って ここでこの花を撮らせていただいても まだ撮るに満たない私がいるの。

でも めげずに来年も撮りに行ってみるわ。

nice!(105)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 105

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
英ちゃん

撮るに満たないものは、私には無いかも(゚□゚)

by 英ちゃん (2019-06-21 00:30) 

ナベちはる

気が済むまで、何年も…ですね!
by ナベちはる (2019-06-21 00:35) 

コーヒーカップ

見事な藤の花ですね。
by コーヒーカップ (2019-06-21 00:36) 

yamatonosuke

400年モノの藤の花は迫力ありますね~
一度でいいから見てみたい(^^♪
by yamatonosuke (2019-06-21 00:40) 

Baldhead1010

花も紅葉も年々歳々、同じモノあらざるなり、デスネ。
by Baldhead1010 (2019-06-21 04:30) 

斗夢

樹の下の幣束・・・伝統と歴史を感じました!
by 斗夢 (2019-06-21 05:12) 

takenoko

その内にチャンスが巡ってきますよ
by takenoko (2019-06-21 05:33) 

雪渦

確かに何枚撮っても何か物足りないですね
垂れた藤の花ほんとに綺麗§^。^§

by 雪渦 (2019-06-21 06:22) 

向日葵

こつこつと続けるのみ、ですね。。
by 向日葵 (2019-06-21 06:27) 

あおたけ

政宗公ゆかりの藤の花
昨日の寄り絵も美しかったですが、
引き画もまた風情がありますね。
満足したらそこで終わり。
きっと撮るたびに新たな魅力が
感じられるのだと思います(^^)
by あおたけ (2019-06-21 07:09) 

ニッキー

何年も通ってると、良いところ、魅力的なところの
発見が次々にありますもんねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-06-21 07:26) 

raomelon

降り注ぐような藤の花、見事ですね^^
次はこんな風にと、思うことしきり
来年はまた違う画になるのでしょうね(*´ω`)
by raomelon (2019-06-21 10:03) 

Boss365

こんにちは。
400年の歴史を見守る人達も凄いです。
愛情に包まれて咲いている感じです。
満たされる事を願ってます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-06-21 11:09) 

くまら

毎年の恒例にしちゃいましょう!
by くまら (2019-06-21 11:39) 

テリー

400年咲き続けているとは、すごいですね。そのパワーが欲しい。
by テリー (2019-06-21 12:40) 

johncomeback

千田邸ですか、お武家さんだったのかな?
by johncomeback (2019-06-21 14:27) 

とし@黒猫

これでよし、完成、そんな気になったとしても、
人間は成長するので、
いや、まだまだ、となるか思います。
by とし@黒猫 (2019-06-21 15:44) 

ヤッペママ

毎年楽しみに行ってみましょう。
by ヤッペママ (2019-06-21 18:04) 

トモミ

仙台市青葉区(といってもめちゃ広い)、実は父の実家が今でもアルのですがもう何年も御無沙汰しています。それにしても見事な藤ですね!

by トモミ (2019-06-21 18:41) 

未来

人間たちに年季が違うよと言っているみたいですね。
年が新たになればなるほど楽しませてくれます。
by 未来 (2019-06-21 18:43) 

横 濱男

来年も楽しみがあって良いですね。
by 横 濱男 (2019-06-21 19:16) 

末尾ルコ(アルベール)

400年前に同じ木を見ていた人たちがいるのですね。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-06-21 20:30) 

JUNKO

私も今年藤の古木と出会いました。とても写真にはできませんでした。来年も行ってみようと思っています。
by JUNKO (2019-06-21 20:50) 

KOME

これは、光を入れて普通に柔らかくとればよさそうですね。
by KOME (2019-06-21 21:03) 

riverwalk

毎年通う気持ちがわかる気がします。
私も、通う場所があります。
そういうのが楽しみです^^
by riverwalk (2019-06-21 21:31) 

八犬伝

綺麗ですよね、この藤。
by 八犬伝 (2019-06-21 21:38) 

ken

藤の花も見事ですが、後ろに移っている建物も歴史がありそうですね。
by ken (2019-06-21 21:58) 

みずき

400年、江戸時代まるっと全部
知ってるんですね、この藤の花。
そう考えると、神様が宿ってるかも
知れないなぁって思えてきました^^
by みずき (2019-06-21 22:48)