SSブログ

食べたいのでござる。 [ふたたびの]

お花見と言えば団子と言うことで

IMG_7016a18.jpg

天空カフェと言う 平和観音の脇にある売店へ行ってみたら

IMG_7017a18.jpg

一本売りの団子はなかった。

ショックなのでござる。

とても口さみしいので 味噌おでんを

IMG_7018a18.jpg

食べたでござる。このお味噌うまかったでござる。

ややお腹が満たされて おでんの串とお皿を片付けようとゴミ置き場へ行ったら

IMG_7022a18 (2).jpg

ペットって おらぁペットは 捨てられないずらよ

分別(ぶんべつ)なのか 分別(ふんべつ)なのか

1枚の看板の持つ 言葉の奥深さに考えさせられえました。


nice!(94)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 34

コメントの受付は締め切りました
ken

なかなか上手いこと言いますね。(笑)
山田君、座布団1枚!

by ken (2019-04-19 21:36) 

ゆうのすけ

ピンク色のお団子は 梅餡なのかな?^^;
5本は食べれないですけれど 3本はイケそう。
あ!今年はいつも十数分ぐらいでしたが 花を幾度か見れたのだけど
花を見ながらお団子やお茶したりって無かったです。(-_-;)
う~ん、味噌おでんも食べたいし。^^;
敏感ペット!(変換したらこんなの出て来ちゃいました!)えへへ。
by ゆうのすけ (2019-04-19 21:38) 

KOME

おだんごの色がいろいろで、楽しいです。
ペットの省略表記は、いかがなものずら。。
by KOME (2019-04-19 21:39) 

八犬伝

だんごは、みつがいいなあ。
by 八犬伝 (2019-04-19 21:46) 

コーヒーカップ

だんご結構いいお値段!
550円ならかつ丼食べられるよ。
by コーヒーカップ (2019-04-19 22:03) 

Boss365

こんにちは。
桜の木下で、味噌おでんは美味しいと思います。
日本語?難しいですね。漢字?表意文字なのでどちらでもOKかな?
「びんカンペット もえるごみ」新しい標語みたいです!?(=^・ェ・^=)


by Boss365 (2019-04-19 22:13) 

riverwalk

おでんはやっぱり味噌ですね。
敏感ペットも得るゴミ^^

by riverwalk (2019-04-19 22:28) 

johncomeback

ホントにペット(犬・猫)を捨てる輩がいるかも(*´∇`*)
バズーカを買えたかどうかは、明日の記事をご覧下さい。
by johncomeback (2019-04-19 22:41) 

ヤッペママ

ペットは捨てたらイカンよ。
理解出来ない略語多いんだよね。
by ヤッペママ (2019-04-19 22:52) 

ニッキー

味噌おでんもとても美味しそうですが、
甘いもの好きの私は5本セットの花見団子を
買っちゃいます(⌒-⌒; )
「ペット」表示は・・・ねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2019-04-19 22:53) 

みずき

ゴミの仕分け、中には「燃えるごみ」
じゃなくて「燃やせるゴミ」ってする
ところもあるそうで・・・

by みずき (2019-04-19 23:41) 

(。・_・。)2k

俺捨てられちゃうってことか、、、

by (。・_・。)2k (2019-04-20 00:08) 

engrid

ぶんべつ ふんべつ  ふんべつしっかりが先かな

by engrid (2019-04-20 00:12) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
お団子は一本で買いたいときありますね。
ゴミ捨て場の「ペット」って・・省略しすぎですよねー。いくらなんでも。
ぐりりん村も「ずら」をつかうんでしょうか。おらほ(自分のところを意味する信州弁です)も「ずら」を使いますよ。


by Azumino_Kaku (2019-04-20 00:57) 

私が三人目

団子よりは味噌おでんの方が良いですね(^^)
by 私が三人目 (2019-04-20 01:55) 

ナベちはる

ゴミ捨て場で『ペット」なので「ペットボトル」とは分かるのですが、それならそれで「ペットボトルとハッキリと書いてほしいですよね(;`・_・´)
by ナベちはる (2019-04-20 02:34) 

yamatonosuke

味噌おでんからの景色がとても素晴らしい\(^o^)/
by yamatonosuke (2019-04-20 02:40) 

末尾ルコ(アルベール)

四国のどこかの山のお店で食べたおでんがあまりに美味しくて、いまだ忘れられません。だしからして違うんですよね。

母なのですが、腰痛でリハビリが頓挫しておりますけれど、この際腰痛もしっかり治すと考えようと思っております。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-04-20 02:45) 

雪渦

違うところに捨てる人っていますねぇ
字が読めないんでしょうね§^。^§












by 雪渦 (2019-04-20 03:50) 

Baldhead1010

お団子食べたいけど、喉につっかえそうだなぁ^^
by Baldhead1010 (2019-04-20 04:43) 

斗夢

きょうは座布団2枚かな^^。
横浜は分別をきちんとしたらゴミが減って、近くの焼却場は
使われていません。
by 斗夢 (2019-04-20 06:05) 

YUTAじい

おはようございます・・
ペットの立ち位置が微妙になって・・・なるほど納得です・・・
by YUTAじい (2019-04-20 06:21) 

旅爺さん

おでんは美味しいけどダンゴも3本入りなら食べられたと思うよ。
ペットってなんだべ?、今夜寝ないで考えたら分るかな(=_=)。
by 旅爺さん (2019-04-20 07:04) 

トレンダー櫻井

きっちり分別しないとですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-04-20 07:41) 

とし@黒猫

花見団子、新宿御苑には売ってなかったなあ。
コンビニには売ってたけど、気分が乗らないので、
新宿御苑で買えばいいや、と思ったのが敗因でした。
でも、1パックは食べきれないなあ。
by とし@黒猫 (2019-04-20 09:08) 

あおたけ

花より団子?(・∀・)
お団子のパックにずんだが入っているのが、
宮城らしくていいですね(^^)
味噌おでんんも美味しそう♪
ペット・・・たしかに一瞬ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
by あおたけ (2019-04-20 09:10) 

50oyaji

お団子おいしそうですね!!
みそおでんの方がも~と好きです!?( ´∀` )
by 50oyaji (2019-04-20 09:57) 

英ちゃん

お花見と言えば団子?
じゃなくて、花より団子じゃないの?(゚□゚)
ペットは、動物類かと思っちゃう人も居るか?
トランペットやカーペットも捨ててもいいのかな?(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-20 12:10) 

トモミ

ペット…分かるけど、分かるけど(笑)!

by トモミ (2019-04-20 15:10) 

向日葵

うぅ~~ん。。

「ペット」ねぇぇ。。

考えれば考えるほどわからなくなるねぇぇ。。
by 向日葵 (2019-04-20 15:58) 

美美

一つ下の売店だと思うんだけど
夏にはお野菜を買いに行くことがありますよ。
お握りも美味しいのでたくさん買いに行かされることも(^^;

by 美美 (2019-04-20 16:07) 

rannyan

これからの時期、ほんとに子猫を袋に入れて捨てそうな人がいて
怖いです..
by rannyan (2019-04-20 16:48) 

JUNKO

味噌おでん魅力ですね。無性に食べたくなりました。
by JUNKO (2019-04-20 17:10) 

ナビパ

ペットボトルと書いてもらいたいです。^ ^ ;
by ナビパ (2019-04-20 20:32)