SSブログ

天空へと昇るんだ。 [ふたたびの]

仙台のローカル局の天気予報で 流れているスロープカーと桜の図

それを自分の目で見たかったんだ。

この時まだ満開でないとわかっていてもこの日しか時間が取れなかったから

IMG_6999 (2)a18.jpg

想像してみてください。

この緑のスローケーブルカーが櫻のトンネルを走るさまを

いつか きっと時間が取れるようになったら 満開の時に来たいなと思う。

船岡平和観音を仰ぎ見つめて

IMG_7004a18.jpg

それから 海の方

IMG_7007 (3)a18.jpg

山の方

IMG_7024 (2)a18.jpg

桜色の世界は目の前に広がっていた。

桜色舞い散るころ 中島美嘉



nice!(98)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 98

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
KOME

想像力のかたまりの人なので、目をつぶると浮かんできます。
by KOME (2019-04-18 21:28) 

ニッキー

満開の桜のトンネルをくぐる
緑色の可愛いスロープカー=(^.^)=
想像したら自分の目で見たくなりました♪( ´▽`)
by ニッキー (2019-04-18 21:30) 

ぼんぼちぼちぼち

桜のトンネルを走るスロープカー、いいでやすなあ。
あっしも満開の時に乗ってみたいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-18 21:40) 

雪渦

桜のピンクと緑のケーブルカー 色がステキ 
乗ってみたいです§^。^§
by 雪渦 (2019-04-18 21:58) 

ナビパ

緑色のスロープカーだと桜のトンネルとの色合いがとてもマッチングするイメージですね。いいな〜^ ^b
by ナビパ (2019-04-18 22:09) 

johncomeback

スローケーブルカーは桜の時期は大行列ですよね。
昨年「曼珠沙華まつり」では妻と貸切で乗れました(^^)
by johncomeback (2019-04-18 22:19) 

ヤッペママ

こんな景色を求めて大勢やってくるんだろうね。
by ヤッペママ (2019-04-18 22:32) 

Azumino_Kaku

こんばんは。
なんとも粋ですね。一度行きたくなるお気持ち理解できますよ。
by Azumino_Kaku (2019-04-18 22:50) 

riverwalk

見たい風景があります。
その場所に実際に行く事を夢見て随分前から計画します。
そう言う時が一番楽しいです^^
by riverwalk (2019-04-18 22:51) 

くまら

桜のトンネルを通るケーブルカーは
運転手さん最高の眺めだろうなぁ~
by くまら (2019-04-18 23:18) 

50oyaji

満開ではなくても十分きれいな写真なんですけど!
一応想像してみますね!?
お~満開いいですね~ (^^♪
by 50oyaji (2019-04-18 23:21) 

とし@黒猫

これが夜に運行していたら、銀河まで行って、
ジョバンニに再会できるのにな。
きっと、夜は運行していないに違いないよ。
by とし@黒猫 (2019-04-18 23:34) 

みずき

すごい桜のトンネルですね。
そしてここの風景を見渡せる
場所があるのもまたいいなと思います。
by みずき (2019-04-18 23:44) 

(。・_・。)2k

上から見る桜も 良いもんだねぇ

by (。・_・。)2k (2019-04-18 23:53) 

kame

萩の月の工場が目に入っちゃって。(;^_^A アセアセ・・・
工場直送で食べたいなぁとか思ったり。(笑)

by kame (2019-04-18 23:57) 

英ちゃん

桜のトンネルを通るスロープカーいいね。
上からの眺めもいいね。
by 英ちゃん (2019-04-19 00:57) 

ナベちはる

上から撮っても綺麗な満開の桜の中を通るトンネル、感動すること違いないですね。
by ナベちはる (2019-04-19 01:08) 

コーヒーカップ

スロープカーかわいい!乗ってみたい。
写真に収めてもよしですね。
by コーヒーカップ (2019-04-19 02:21) 

末尾ルコ(アルベール)

高いところは苦手なのですが、やはり見晴らしのいい場所は爽快です。地上何十階とかに住みたいとは思いませんが(笑)。

母なのですが、食欲も出てきて、顔色や話しぶりもすこぶるよくなってきていますが、腰痛が大問題となっております。しかし、どんなことがあっても、克服したいと思っております。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-04-19 03:04) 

takenoko

桜前線はどんどん北に移動していますね。もう散り始める時期? かな?
by takenoko (2019-04-19 04:41) 

Baldhead1010

高所からの俯瞰絵、いいですねぇ。
by Baldhead1010 (2019-04-19 04:46) 

斗夢

福島方面に仕事で行くとき下の道を走り、一年に異界くらいは登りました。
樅ノ木は残ったを思い出しながら。
by 斗夢 (2019-04-19 05:36) 

トレンダー櫻井

これだけの距離があってもはっきりと桜がみれますね(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2019-04-19 06:06) 

あおたけ

船岡城址公園の緑のスロープカー、カワイイです(・∀・)
私も訪れたことありますが、
鉄ちゃんとしてはついついカメラを向けちゃいますよね☆
観音様の足元から望む壮大で素晴らしい風景、
いつまでも眺めていたいです。
でも、萩の月が食べたくなっちゃった。。。
by あおたけ (2019-04-19 06:57) 

engrid

想像しています,桜色のトンネルを登りいく眺めを、
染まるね
俯瞰する,桜の堤は、素晴らしい
by engrid (2019-04-19 09:03) 

kuwachan

これは満開の時に一度は乗ってみたいですね。
満開のさくらのトンネル、想像しただけでワクワクしてきます^ ^
by kuwachan (2019-04-19 09:05) 

向日葵

桜のトンネルは、歩きでも電車でも車でも良いから、
一度体験してみたいです!!

近くにはなかなかそういう場所無いしなぁぁ。。
by 向日葵 (2019-04-19 09:25) 

旅爺さん

スロープカーからの展望は実に素晴らしい風景が見られたんですね。
何時出来たのか観音様もあったんですね。眺めが最高!”
by 旅爺さん (2019-04-19 09:40) 

raomelon

見えます、見えます
満開の桜のトンネルをくぐる、可愛いケーブルカー^^
上から見る桜も美しいですね(*'▽')
by raomelon (2019-04-19 10:14) 

Boss365

こんにちは。
満開の桜のトンネル!!楽しみですね。
よい空気も流れていそう?
深呼吸したくなる眺めの良い風景です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-19 10:46) 

JUNKO

十分満開ですよ。いいところですね。桜のトンネルをスローケーブルで通る、それだけで満足です。
by JUNKO (2019-04-19 15:47)