SSブログ

桜が咲くこの日に① [ふたたびの]

IMG_0003a18.jpg

突然の雪にただ驚いて 近くの自称私の庭 改め 中島丁公園に行ってみたら

なーんとまぁ 八幡杜の館が薄化粧してるべし

馬酔木の上には雪がこんもりと

IMG_7232a18.jpg

椿の花は 雪の重みに耐え いじらしく咲いていたべさ

IMG_7238a18.jpg

おらぁ しこたま たまげてしまって

桜の花ば 心配になって見でみたら

寒くてわがんねは って 泣いったっけは

IMG_7253 (2)a18.jpg

時季外れと 空気が読めないは 大問題だなっし


以上 たまげてしまった ゆうみが 原住民の言葉でお届けしました。


本日の写真は 平成31年4月11日仙台市青葉区八幡にあります中島丁公園にて撮影したものです。

nice!(99)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
Boss365

こんにちは。
素晴らしいお庭をお持ちですね。羨ましいです。
現場のゆうみさん!!レポートお疲れ様です。
風邪などひかれませんよう、ご自愛ください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-13 21:34) 

ニッキー

雪化粧をしたゆうみさんの庭で
頑張って咲いてる花たちが健気ですねぇ( ^ω^ )
「花冷え」という言葉はありますが
まさかの雪景色までは想定してなかったでしょうねぇ(*_*)
by ニッキー (2019-04-13 21:45) 

riverwalk

桜に雪のこんな景色は見た記憶がありません。
花冷えを越えた領域ですね。
でも花は逞しいですね^^

by riverwalk (2019-04-13 21:58) 

50oyaji

花たちが寒さに耐えているんがいじらしいですね。(^.^)


by 50oyaji (2019-04-13 22:23) 

くまら

今年も異常気象続くんでしょうね
by くまら (2019-04-13 22:55) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
寒かったですね。当地も冷たい雨でした。
by Azumino_Kaku (2019-04-13 23:42) 

とし@黒猫

季節は巡りますが、トチ狂うことがありますよね。
そういうことがあっても、
また、面白いではないですか!

by とし@黒猫 (2019-04-13 23:59) 

テリー

季節外れの雪には、びっくりですね。
by テリー (2019-04-14 00:10) 

ナベちはる

綺麗に咲く花の上に積もる雪、不思議な感じがします。
by ナベちはる (2019-04-14 00:18) 

みずき

桜に雪だと寒い無理~ってなりますが、
なぜか椿に雪だと、風情あるって思って
しまいます。謎ですが^^;
by みずき (2019-04-14 00:24) 

kuwachan

お花たちもこの雪にはびっくりしたことでしょう。
この日は寒さにじっと耐えていたと思うといじらしいですね。
by kuwachan (2019-04-14 02:01) 

yamatonosuke

ほんと桜は泣いているようでちょっと可哀そう~
原住民の言葉になったのは思わずシンクロしたからでは♪
by yamatonosuke (2019-04-14 02:45) 

コーヒーカップ

桜と雪も貴重な写真ですかな?でも青空と一緒の桜がいいね。
by コーヒーカップ (2019-04-14 03:52) 

末尾ルコ(アルベール)

こちらでも朝晩はまだ冷え込むんです。ちとおかしいですよね。

昨日は母、夕食を完食しました。(なぜ、急に)と驚きましたが、いいことではあります。          RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-04-14 03:53) 

Baldhead1010

春の雪は絵になりますね。

原住民の言葉、大好きです^^
by Baldhead1010 (2019-04-14 04:40) 

雪渦

花に雪は綺麗だけどほんとに冷たそう しもやけで赤くなったり§^。^;§
by 雪渦 (2019-04-14 04:46) 

旅爺さん

おはようさんだす\(^_^)/。
さぐらの時期に雪降るんだがら誰でも驚ぐべさ!”
おらが村はまだ桜が見られるだよ。今日も見に行ぐだ(^_^;)。
by 旅爺さん (2019-04-14 05:46) 

johncomeback

昨日は福島競馬場に行ってきました。
今日は「国立みちのく湖畔公園」へ行く予定です(^^)
by johncomeback (2019-04-14 06:28) 

YUTAじい

おはようございます。
今日から少し暖かくなりそうですね・・・

by YUTAじい (2019-04-14 06:31) 

斗夢

馬酔木はみんなで雪を支え
桜は凍っちゃうよと云っているようですね^^。
by 斗夢 (2019-04-14 06:33) 

英ちゃん

雪と桜のコラボ?は中々見れないよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-14 07:48) 

マクノスケ

雪と桜、きれいですね。
椿に雪も情緒があって素敵ー!
by マクノスケ (2019-04-14 08:34) 

mitu

鼻水垂らして鳴いてるね、さくらちゃん・・・涙ですよね~ehehe^^

by mitu (2019-04-14 09:49) 

takenoko

椿の上に雪はこちらでも見ることはありますが、馬酔木の花に雪は見たことがありません。ビックリしますね。
by takenoko (2019-04-14 10:17) 

xie

「だからもうちょい待とうよって言ったじゃん」
「そういうけどさぁ 開花宣言されちゃったしぃ」
なんて花々の会話が聞こえてきそうな今年の桜ですね(^^)
by xie (2019-04-14 10:58) 

八犬伝

桜が咲いたのに、雪とはねえ。
本当に、空気が読めませんね。
by 八犬伝 (2019-04-14 14:22) 

あおたけ

桜やアセビなどの春の花、
せっかく咲いたのに雪に見舞われてしまうとは、
ちょっと可哀そうに感じますが、
雪と花のお写真はいい絵ですね☆
寒い中でも撮影に行く行動力が素晴らしい!

by あおたけ (2019-04-14 14:25) 

トレンダー櫻井

雪と桜!
by トレンダー櫻井 (2019-04-14 15:24) 

向日葵

花の上に雪が積もっている風情はこの上なく美しく、
見るには素敵だと思いますが、当の花たちにとっては
この上なく迷惑、また死活問題でもありますよね。

見ているだけなら綺麗で素敵だけど。。

って風景、世の中、山ほどありますね。
by 向日葵 (2019-04-14 15:34) 

sasasa

せっかくの桜も雪で震えて可愛そうですよね(>_<)
by sasasa (2019-04-14 15:39) 

JUNKO

つい最近のことなのですね。ゆうみさんの原住民の言葉、とてもいいです。
by JUNKO (2019-04-14 18:46) 

ヤッペママ

新潟で椿に雪の風景は良く見ていました。
桜に雪は珍しいですね。(オラたまげだ~っ!)
by ヤッペママ (2019-04-14 19:48) 

ぼんぼちぼちぼち

赤い椿に雪・・・・・・いい趣でやすなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-14 20:00)