SSブログ

眺めれば [ふたたびの]

DSC02707a18.jpg

狸のように ぽんぽこがいっぱいになるまで 大好物をたべてみたい。

先日の内科の検診で 高脂血症の値が落ち着いてるって言われてほっとしたけど

成人病が気になる年代だわ。

DSC02712.jpg

花見山の桜 綺麗だった。

そして 花見山から見た福島市の風景

DSC02679.jpg

良い一日を過ごすことができて 今年度のおらの業務の始まりとなりました。

nice!(94)  コメント(29) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 29

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

数値が落ち着いて良かったです=(^.^)=
花見山の桜、とても綺麗ですが
花見山からの風景も原風景で美しいですねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2019-04-12 21:10) 

riverwalk

私は痩せていて小食なので、いっぱい食べれないです。
いっぱい食べたいと思うのは元気な証拠ですね^^
by riverwalk (2019-04-12 21:28) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
福島競馬場へはバスで行った事がありますが・・・
バスではお酒が飲めません。呑兵衛のオッサン3人は
「呑む」事が最優先なんです(;^ω^

by johncomeback (2019-04-12 21:30) 

ヤッペママ

オラは食べなくてお腹がぽんぽこで恥かしい。

by ヤッペママ (2019-04-12 21:51) 

八犬伝

花見山というのですか
よく似合う名前ですね。
by 八犬伝 (2019-04-12 21:54) 

Boss365

こんにちは。
大好物は食べた方が、精神的に良いです。
食べ過ぎた分?色々と運動等で解消すればより健康になります。
長閑で素朴な風景を頂きました。ご馳走様です!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2019-04-12 22:15) 

50oyaji

私は、もうすでにぽんぽこりんです。⁉(>_<)
by 50oyaji (2019-04-12 22:35) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
春の楽しい一日を過ごされたようで何よりです。
私もあれやこれや、検査の数値が気になります。
だましだましでよいので、少しでも長く、健康に働ければと思いますよね。
by Azumino_Kaku (2019-04-12 22:56) 

とし@黒猫

今年度、元気で、楽しく働けますように。
by とし@黒猫 (2019-04-12 23:01) 

クリンピア

ゆうみ~、ここだけのはなしだけど、どけだしなはのけだここ。
愛してるよ❤
by クリンピア (2019-04-12 23:21) 

くまら

中性脂肪を下げようと今年に入ってからエゴマオイル舐めてます
本当に落ちるのだろうか??
by くまら (2019-04-12 23:39) 

ゆうみ


ゆうみ~、ここだけのはなしだけど、どけだしなはのけだここ。
愛してるよ❤
by クリンピア (2019-04-12 23:21)

ありがとうさま
でも
ごめん くりんぴあん
おらは 子持ちの人妻
次を当たっておくれ!
by ゆうみ (2019-04-12 23:40) 

みずき

いい眺めですね^^
山の傍まで人家?もしくは人家の傍まで
山、ですかね。
by みずき (2019-04-12 23:44) 

コーヒーカップ

毎月検査している成人病患者です何時もため息です。
by コーヒーカップ (2019-04-13 00:45) 

英ちゃん

昨日チョッと食べ過ぎました(゚□゚)
良い景色だね。
by 英ちゃん (2019-04-13 01:11) 

ナベちはる

病はいつ罹るか判らないんので、今後も気を付けないといけないですね((+_+))
by ナベちはる (2019-04-13 01:18) 

末尾ルコ(アルベール)

検査はつらいですね。わたし自身はまったく検査しておりませんが。
母はもう、今は薬漬け、検査漬けです。(ちょっといいかな)と思っても、翌日は違う状況になっていたりと、そんなパターンがまだ続いております。しかしここまで来ているのだから、気力を振り絞ります。                  RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-04-13 03:13) 

Baldhead1010

花の頃になると、雪も時雨に変わってきますね。
by Baldhead1010 (2019-04-13 04:35) 

雪渦

リボンついてる タヌさん可愛い§^m^§
by 雪渦 (2019-04-13 04:52) 

トレンダー櫻井

高血圧…私もです(/ω\)
by トレンダー櫻井 (2019-04-13 04:56) 

斗夢

満開の桜に積もった雪を愛でたのではないですか。
きょうは暖かですからお花見に大勢の人が出かけられるでしょう。
by 斗夢 (2019-04-13 05:55) 

YUTAじい

おはようございます。
たぬきさん・・・最高ですね、微笑ましいです。
by YUTAじい (2019-04-13 06:17) 

向日葵

花見山。。
その名に負けず綺麗ですね。

雪も終わりそう・・??

桜の短い季節があって、葉桜から夏に向かっていくのかな・・??
by 向日葵 (2019-04-13 06:56) 

あおたけ

青空に映える淡いピンクの桜がキレイ♪
新年度を迎えるにふさわしい一枚ですね(^^)
私も好物を目いっぱい飲み食いしたいけど、
高血圧症なので塩分や脂質が待ったをかけます。。。
by あおたけ (2019-04-13 07:08) 

takenoko

ぽんぽこお腹は十分です。今はどうやって萎ませるかが私の重要課題です。
by takenoko (2019-04-13 08:40) 

KOME

かわいいタヌキですな。
by KOME (2019-04-13 09:32) 

旅爺さん

お早う御座います。(^_^)/””””””*
なんか毎日朝は寒いですね、花見ももう峠ですね。
爺は血圧どころか病気の塊です、でも今が一番良いときと思って頑張るぞ~!”
by 旅爺さん (2019-04-13 09:39) 

moz

福島市の風景、昔から変わらないのんびりとした春の景色なのでしょうね。 色々あるけれどのどかな春を迎えたいものですよね。^^
年を取ると色々と気になります。これ食べたいけど? もっとビール飲みたいけれど ^^;
数値、落ち着いていてよかったです。じぶんも一週間に一度はアルコール、抜かなくては… ^^;;
by moz (2019-04-13 10:51) 

JUNKO

数値が安定しているのは何よりです。福島市の風景とてもいいですね。ところどころの桜がまたいい感じです。
by JUNKO (2019-04-13 20:25)