SSブログ

桜が咲くこの日に② [ふたたびの]

昨日の続きです。

これは一大事だと 龍寶寺までノロノロと歩いて行ったら

途中の四ツ谷用水の上の桜は 凍えてるし

IMG_7276a18.jpg

龍寶寺前の枝垂れ桜は寒風で悩んでるし

IMG_7328a19.jpg

よそ様の紫陽花も怒ってたっけ

IMG_7281.jpg


国宝大崎八幡宮の厩の前の桜

IMG_7295a18.jpg

御茶どころ処 上の桜

IMG_7297a18.jpg

国宝大崎八幡宮本殿薄化粧

IMG_7303 (2)a18.jpg

と二日間に渡り 突然降った雪の状況をお伝えしました。


nice!(93)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
riverwalk

桜と雪のこの景色の記憶が残りますね。
雪景色が魅力的に見えてしまう、雪の少ない地域の私です^^
by riverwalk (2019-04-14 21:13) 

ニッキー

桜や紫陽花には申し訳ないけど
雪とのコラボは滅多に見られない風景だけに
とても美しく感じます=(^.^)=

by ニッキー (2019-04-14 21:37) 

八犬伝

桜と雪とは
対照的な光景ですよね。
by 八犬伝 (2019-04-14 21:51) 

Boss365

こんにちは。
本殿の黒塗り?金具も黄金に輝いて雪と桜の綺麗なコラボしてますね。
二日間のレポートお疲れ様です。
晴れて日には、お花見を楽しんで下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-04-14 22:02) 

tochi

雪と桜
いいですね
by tochi (2019-04-14 22:07) 

50oyaji

寒さが雪雪⁉と伝わりました。:;(∩´﹏`∩);:
by 50oyaji (2019-04-14 22:11) 

くまら

雪に桜って驚きましたが
今となっては貴重な体験かも
by くまら (2019-04-14 22:25) 

みずき

黒と金と紺、すんごい格好いい組み合わせですね^^
by みずき (2019-04-14 23:11) 

とし@黒猫

さすがは国宝、雪もまた美しいこと。
昔の人は、様々計算して建造したのでしょう。
by とし@黒猫 (2019-04-14 23:45) 

ナベちはる

桜と薄化粧が同時に見られる光景、なかなかないものなのではと思いました。
by ナベちはる (2019-04-15 00:57) 

ゆうのすけ

紫陽花は意外と新葉が出て来るのが早いんですよね。
こちらもかなり葉が大きくなり始めました。
雪と桜のコラボ!貴重なことでしたよね。☆彡
by ゆうのすけ (2019-04-15 01:04) 

コーヒーカップ

桜が咲く頃雪が降ると冷夏になるって聞いたけど?
夏らしい方がいいけど、暑いのは勘弁かな。
by コーヒーカップ (2019-04-15 01:17) 

英ちゃん

桜も寒そうで可哀想な感じ(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-04-15 02:41) 

向日葵

見るには綺麗ですが、やはり桜など花々が可哀そうですね。
雪と桜、なかなか見られる光景ではありません。

ゆうみちゃん、ありがとう。。
by 向日葵 (2019-04-15 03:02) 

末尾ルコ(アルベール)

国宝大崎八幡宮の雰囲気、大好きです。このような建物の中で何泊かしたいですが、国宝ですから無理ですね(笑)。

母なのですが、昨日はいい意味での変化がありました。まだまだ懸念はありますが、細心の注意を払いつつ、頑張ります。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2019-04-15 03:02) 

雪渦

桜には申し訳ないけれど ほんとに雪と桜ってきれいでした
またあった・・・いえべつに§^。^§
by 雪渦 (2019-04-15 04:50) 

Baldhead1010

離れたばっかりの滴、確認したよ^^
by Baldhead1010 (2019-04-15 04:52) 

斗夢

やはり春の雪ですね、思っていたよりも積もっていませんね。
生活上はあまり影響がなかったようで良かったですね。
でも、草木は凍りましたね。
by 斗夢 (2019-04-15 05:58) 

トレンダー櫻井

春?冬?みたいな天気&気温でしたね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-04-15 06:15) 

あおたけ

桜を見ながら歩ける用水路の小径、
晴れていればいいお散歩になったのに、
お写真からも寒さが伝わります。
でも、雪と桜を同時に見る風景は、
季節の変わり目らしい風情を感じます(^^)
屋根に雪を抱いた八幡宮さまと
その脇を彩る桜もステキな一枚ですね☆

by あおたけ (2019-04-15 07:07) 

takenoko

厠も国宝級ですね(笑)
by takenoko (2019-04-15 07:56) 

旅爺さん

雪が少し降っても桜の季節が通り過ぎると今度は新緑が眩しい季節になりますね。
by 旅爺さん (2019-04-15 09:48) 

yoko-minato

このところの悪天候で咲きかけていた花たちも
戸惑っているようでしたね。
by yoko-minato (2019-04-15 09:55) 

トモミ

この時期の雪、ない訳じゃないですが、ちょっと驚きですよね?
by トモミ (2019-04-15 11:56) 

ぼんぼちぼちぼち

4月に雪なんてびっくりでやすよね。
何十年か前にも、桜の時期に雪が降ったことがあっしんちのほうでもありやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-04-15 15:14) 

JUNKO

記せ湯外れの雪も写真的には面白いです。
by JUNKO (2019-04-15 15:57)