SSブログ

上京物語 寒さ戻す雨 [上京物語]

この日は雨

DSC02014a18.jpg

とても冷え込む日に バスに乗って 所用を済ませ 目的地の近隣を少し探検してみたの。

古いお寺さん 入ってみた

DSC02013a18.jpg

まるで 子供のように辺り一面に興味津々

DSC02007 (2)a18.jpg

家鴨ゆうみにとって 好奇心>悪天候 ∴ そこらここら歩き回り よって とても楽しい一日でした。

※ 風邪ひかないように お腹の丹田のツボと背中にカイロ貼って歩いただよん

nice!(94)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
ニッキー

雨でしっとりした風情がとても雰囲気を
醸し出してる素敵な風景ですねぇ( ^ω^ )
雨降りも楽しめるゆうみさん、
さすが寒さ対策は万全だったんですね=(^.^)=
by ニッキー (2019-03-06 21:15) 

riverwalk

雨に勝る好奇心。見習いたいです。
雨=自宅待機です^^;
でも、雨でなければ見ることができない景色がありますね^^
by riverwalk (2019-03-06 21:54) 

とし@黒猫

いいとこだけど、なんだか、寒そう。
風邪ひかないように、暖かくして出かけてね。
by とし@黒猫 (2019-03-06 22:01) 

てんてん

素敵な空間ですね♪

コメントありがとうございます。
ZEPETOは、自分に似たキャラクターを作ってくれるアプリです^^
by てんてん (2019-03-06 22:06) 

johncomeback

アート音痴な僕がカメラに出会えて感謝しています。
元々「旅行」は趣味でしたが、カメラを持つ事で
「旅行」の楽しみが何倍にも広がりました(^^)
by johncomeback (2019-03-06 22:09) 

kuwachan

雨は雨でいいこともありますよね。
木々が瑞々しいです。
ただ、土砂降りは困りますが(笑)
by kuwachan (2019-03-06 22:11) 

くまら

数年前までは好奇心>天気でしたが
最近は逆です(笑)
by くまら (2019-03-06 22:34) 

(。・_・。)2k

雨の中の写真いいね

by (。・_・。)2k (2019-03-06 23:09) 

Boss365

こんばんは。
雨に濡れた良い雰囲気のお寺さんです。
歳を重ねても「好奇心」があれば・・・
悪天候を「ものともしない事」を知りました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-06 23:13) 

みずき

これは探検してみたくなりますね。
雨の日ならではの出会いがありそうです^^
by みずき (2019-03-06 23:16) 

美美

こんな素敵なお寺さんがお近くに?
行くと決めたら雨の日もなんのその~ですよね(^^)
by 美美 (2019-03-06 23:41) 

ゆうのすけ

今夜はこちらも雨音が聴こえてきます。☂
また冷たい雨ですが もう冬とは違って優しい雨を感じます。^^
春雨や濡れてまいろう!と小雨なら。^^
by ゆうのすけ (2019-03-07 00:18) 

engrid

なじみのない所,そして歩いて探索してみたくなる、、そう好奇心が前に前にと、、楽しいよね,自分だけの時間ね
by engrid (2019-03-07 00:27) 

ナベちはる

古いお寺、隅まで探検したくなるような場所ですね!
by ナベちはる (2019-03-07 00:51) 

雪渦

雨の日ならではのしっとりとした感じがとても素敵§^。^§
by 雪渦 (2019-03-07 01:17) 

英ちゃん

雨の風景も乙だけど、私は雨の日は出掛けたくはない。
だってカメラも濡れるから可哀想だしね(゚□゚)
by 英ちゃん (2019-03-07 01:39) 

yamatonosuke

静かでいい雰囲気のお寺さんですね♪
東京にもこういうところあったんだ~
by yamatonosuke (2019-03-07 01:40) 

向日葵

こういう雨の中のお散歩なら、
ちょっとしてみたいかなぁぁ。。

でもやっぱり寒そうぅ~ぅ!!
風邪引かなかった?
by 向日葵 (2019-03-07 02:10) 

Baldhead1010

丹田、久しぶりに聞きました^^

吸った息を丹田に下ろして・・・。
by Baldhead1010 (2019-03-07 04:37) 

YUTAじい

おはようございます。
雨も風情・・・まだ少し寒かったですねぇ・・・
素敵な切り撮り和まされました・・・
by YUTAじい (2019-03-07 06:01) 

斗夢

雨で寒いのに歩いた・・やっぱり全身好奇心の塊か!!
きのうからeheheですね。春を迎えて気分転換かな。

by 斗夢 (2019-03-07 06:23) 

takenoko

丹田の辺りのカイロは気持ちいいですね。
by takenoko (2019-03-07 06:33) 

テリー

雨の日は、写真の写りが違いますから、面白いというのは、わかりますが、寒い中、出かけてゆくのは、勇気がいります。
by テリー (2019-03-07 07:43) 

ナビパ

雨の日こそシャッターチャンスが多いのかもしれません。でもカメラ持ち出したくないんだよね。それじゃダメじゃん(笑)
by ナビパ (2019-03-07 07:52) 

あおたけ

雨の日のお出かけはどうしても躊躇っちゃいますが、
悪天候よりも好奇心が勝る行動力は
さすが家鴨さん!
小川に落ちる波紋、しっとりとしたお寺の山門、
覗き窓のようなアングル、どれも春雨のいい雰囲気です♪
お風邪を召されずによかった。。。
by あおたけ (2019-03-07 09:21) 

JUNKO

雨の日の散策は私も大好きです。しかし、身体が冷えないようにしっかり賄って、大きめの傘を差し、手ぬぐい持ってと携行品が多くなりますね。
by JUNKO (2019-03-07 12:05)