SSブログ

光の刺す方へ [上京物語]

時間を見つけて 公園を見つけて 遊歩道を見つけて

隙間時間に 被写体と向き合ってると 色んな人が声をかけてくる

どうしてこの花が撮りたいの?と問われると撮りたいと思ったからしか答えがでなくて

どの土地にいても おらの愛想なしはかわらない

ベニマンサクを自分の目で始めてみた時 「いろいろあってそれでよい」と言う誰かの言葉を思い出した。

IMG_5695.jpg

思いは それぞれ誰もが自由

IMG_5715.jpg

だから できるだけ 明るい未来を探したいの。

IMG_5693.jpg

光の刺す方へ 手をぐっと伸ばして!

なーんて ぐっと伸ばしすぎると 翌日筋肉痛が如実に現れます。

ほどほどに カッコつけるのも 恥ずかしがるのも いい年こいでるから ほどほどに

nice!(94)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
KOME

光が当たっていて、いいですね。
たしかに、筋肉痛がすぐに消えないんですよ。
by KOME (2019-03-05 21:21) 

ニッキー

この冬はランニングがメインで
最近カメラは家でニャンズを撮るだけになってます(⌒-⌒; )
マラソンシーズンが終わったら、ゆうみさんのように
存在感や透明感のある素敵な写真が撮れるように
カメラ散歩行きたいなぁ( ^ω^ )


by ニッキー (2019-03-05 21:51) 

johncomeback

これから「花」の季節ですね。
何処に何を撮りに行こうか思案中です。「花」と無関係
ですが来週末は「小野川温泉」に行く予定です(^^)
by johncomeback (2019-03-05 22:04) 

riverwalk

森とか海を歩き回って必ず足がつります。
でも、いい運動だと思ってやめれません^^
by riverwalk (2019-03-05 22:30) 

Boss365

こんばんは。
ジョージ・マロリーの「そこに、山があるからだ」みたいな感じ?
撮影された黄色から「明るい未来」を感じました。
筋肉痛は「新たな筋肉」が出来ている証拠かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2019-03-05 22:36) 

とし@黒猫

蝋梅、いいですね。特にいい。
by とし@黒猫 (2019-03-05 22:46) 

くまら

写真撮るようになる(ブログ始める)まで蝋梅や金縷梅って全然知らなかったっす
見つけるとうれしく撮ってる自分が居ます
by くまら (2019-03-05 23:40) 

みずき

普段は竜胆とか矢車菊とか好きなんですが
冬から春になるこの時期は、明るい色の
花に目が行きます。蝋梅、香りも素敵ですよね^^
by みずき (2019-03-06 00:16) 

英ちゃん

私の地域の公園は花が咲いてる所が少ないです(゚□゚)
花がいっぱい咲いてる公園は有料の所が多いw
by 英ちゃん (2019-03-06 00:17) 

ナベちはる

撮りたいと思う気持ちに、細かい理由はないですよね。
もちろん撮ってはいけないものもありますが、撮って良ければ思いっきり撮るのが良いですね!
by ナベちはる (2019-03-06 00:55) 

Baldhead1010

どうして撮るの?と訊かれたら困りますね^^;
by Baldhead1010 (2019-03-06 04:37) 

雪渦

ほどほどにと思いつつもついついやっちまったなーって
苦笑いすることが多々ある近頃です
若いって素晴らしい§^。^§
by 雪渦 (2019-03-06 04:52) 

斗夢

小さな目立たない花を撮っていると、何があるんですかと
声を掛けられます。そこから長々と話し込まれると困ります。
恥ずかしがる人は可愛い!!
by 斗夢 (2019-03-06 05:34) 

向日葵

みすずさんの声が聞こえる・・??

誰だって光の方へ行きたいよね。
常にポジティブに意識してそちらの方へ手を伸ばしている、
って言うのは、実はなかなか出来にくことだけに
とても大事なことだと思います。
by 向日葵 (2019-03-06 06:12) 

あおたけ

うららかな早春の陽に照らされる
ベニマンサクやロウバイ、
眺めていると気分がホッとするお写真ですね♪
私も線路脇に立ってカメラを構えていると、
「何か特別な列車が来るの?」って聞かれ、
「いや、普通列車を待ってるんです」っていうと、
「なーんだ・・・」ってことがよくあります(笑)
そ、撮りたいものへの思いはそれぞれ自由。
by あおたけ (2019-03-06 07:01) 

takenoko

同じ質問をされたことがあります。答えに窮します。

by takenoko (2019-03-06 07:33) 

ナビパ

思うがままが一番の贅沢かもしれません。
ehehe エヘヘ ^^b
by ナビパ (2019-03-06 10:34) 

raomelon

同じ時間、同じ場所で撮っても
思いはそれぞれ、それもまた楽し^^
子どもの成長も然り
個性と納得するまで、時間がかかります。
明るい未来を見つけて行きたいですね^^
by raomelon (2019-03-06 11:08) 

JUNKO

光のさす方向、いいですね。枯れた蓮の葉を撮っていたら、こんな汚いのどこがいいの、花が咲いたときはきれいだよと言われました。人それぞれです。
by JUNKO (2019-03-06 12:34) 

コーヒーカップ

やっと花が咲き始めて、写真を撮っていてもあまり話しかけられないです。
近寄るなオーラが出ています。
by コーヒーカップ (2019-03-06 16:52) 

ヤッペママ

写真を撮ろうとすると痛みも忘れて凄い恰好もできます。
後が大変だけれど・・・
by ヤッペママ (2019-03-06 20:57)