SSブログ

kiss of tears [ふたたびの]

kiss of tears

ただいま



本能的に郷の言葉が聞きたくなり 同郷の「朝倉さや」の 曲を聞いて過ごす日々が続いたの。

「朝倉さや」の歌を聞きながら 娘たちの奮闘と重なる部分を見つめて自分の見すえた目的に向かって進めと願った。

下の娘 じゃかこは、自分自身の天辺を掴もうと大学入学前から決めた仕事先に勤めました。


子供から 置いてきぼりを食ったとか錯覚しないように 「わたし」も「わたし」であるように 暮らしていこうと思います。

nice!(122)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 122

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
kuwachan

お帰りなさいませ。
お待ちしておりました。
またよろしくお願いします。
by kuwachan (2018-04-15 20:16) 

raomelon

お帰りなさーい♪
じゃかこちゃん、新たな一歩を踏み出したのですね
おめでとうございます^^
ゆうみさんお留守の間に、孫が一人増えました(*´ω`)
by raomelon (2018-04-15 21:55) 

ヤッペママ

お待ちしてました~。
未だに故郷に帰ったら方言でしゃべるよ~(私の母国語)
by ヤッペママ (2018-04-15 22:04) 

みずき

お帰りなさい!
懐かしいと思う言葉があることが
羨ましいです。まあ、神奈川も
方言っていてば方言なのかもですが^^;
by みずき (2018-04-15 22:08) 

くまら

そー言えば、甥っ子は来年卒業
薬学なので6年制だそうな
仙台で1人頑張ってると…思う
by くまら (2018-04-15 22:14) 

sasasa

娘さんたちも巣立っていって、
ちょっと寂しくなりますね。

by sasasa (2018-04-15 22:27) 

johncomeback

お久しぶりです、お元気でしたか?
東北楽天ゴールデンイーグルス、今回は友人と観戦しましたが
次は相方と行く予定です。相方は野球のルールを知りませんが
行く気まんまんです。

by johncomeback (2018-04-15 22:40) 

あおたけ

おかえりなさい(^^)
そして娘さんの旅立ち、おめでとうございます。
桜の花とともに、新たなスタートですね♪
ステキなお写真。
by あおたけ (2018-04-15 22:40) 

ken

お帰りなさい。
家のどら息子は大学の居心地が良いらしく、なかなか卒業しようとしません。
困ったものです。
by ken (2018-04-15 22:44) 

ゆうのすけ

おかえりなさ~い!
ソメイヨシノ(桜前線)届きましたね。✿~
by ゆうのすけ (2018-04-15 22:56) 

テリー

お久しぶりです。子供は、子供ですね。

by テリー (2018-04-15 23:07) 

ニッキー

お帰りなさい〜♪( ´▽`)
じゃかこさん、世間的な天辺よりも
自分で決めた天辺を目指すんですねぇ^^
そんな素敵なお嬢様に育てたゆうみさんと大王様、
誇りに思って威張っちゃってください*\(^o^)/*
by ニッキー (2018-04-15 23:24) 

末尾ルコ(アルベール)

こんばんわ~♪ゆうみさまがいらっしゃると、やはりいいですね。RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2018-04-15 23:39) 

八犬伝

お帰り
待ってたよ(^^)/
by 八犬伝 (2018-04-15 23:44) 

コーヒーカップ

お帰りなさい!待っておりました。
またよろしくお願いします。


by コーヒーカップ (2018-04-15 23:55) 

ナベちはる

おかえりなさいませ!
新しい一歩が今後どうなるか、楽しみですね☆彡
by ナベちはる (2018-04-16 00:42) 

向日葵

おかえりなさい!!

待ってましたよぉ~~ぉ!!!(寂しかったぁぁ!!)

じゃかこちゃんもおめでとう!!
そもそもはじゃかこちゃんのブログにお邪魔したのが、
ゆうみちゃんとの出会いになったのよね?

遠くに行って忙しくなってしまうじゃかこちゃんは、
あの記事を最後に暫くお休みなさるのかな?
とも、あの記事自体が「さようなら」・・??

人と人が出会ったり別れたり、は、人が生きていく時、
時々はどうしても必要な事だけどー。

ブログ友だけのこの向日葵だってこんなに寂しいんだもの。
いくら成長の証、と言っても、ゆうみちゃんは
もっともっと寂しいよね。

曽根風呂のみんなが一緒に居ますよ!!
ゆっくりゆっくり元気になってね!!
無理はしないで。。

by 向日葵 (2018-04-16 00:47) 

雪渦

お帰りなさい§^。^§
これからは自分の時間を自分のために楽しみながらですね
by 雪渦 (2018-04-16 00:54) 

KOME

Hi. お元気ですか。
by KOME (2018-04-16 02:47) 

Baldhead1010

おらおらでひとりでいぐも、ですか?^^

日常の中の非日常、これが楽しいんです^^
by Baldhead1010 (2018-04-16 05:00) 

takenoko

お元気なようですね。子供たちは自らの道を切り開いて進んでいってくれることが一番です。
by takenoko (2018-04-16 05:03) 

旅爺さん

お早う御座います。
じゃかちゃん大学院ご卒業おめでとう御座います。
てんこ盛りに育てて貰って遠くに一人旅に出るんですね。
旅に出る前に顔のモザイク無しにお祝い言いたかったな~(^_^;)
ゆうみさんも負けじとリハビリ頑張って元気な姿でグリリン村に帰ることを願ってます。んじゃば!”
by 旅爺さん (2018-04-16 05:14) 

すーさん

じゃかさん大学院卒業、そして
自分で決めた夢への大きなステップアップ
おめでとう!!。
素敵です。
by すーさん (2018-04-16 05:26) 

mitu

おかえり
空の巣症候群のりこえて、ゆうみさんの新たな道を元気に進んでいくことでしょうね・・・「んじゃば!」(^^)/
by mitu (2018-04-16 05:36) 

YUTAじい

おはようございます。
お帰りなさい・・・お元気ですか?
私は元気です( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-04-16 05:39) 

えーちゃん

お帰りなさいませ、ご主人様?(゚□゚)
朝倉さや?知りませんw
by えーちゃん (2018-04-16 06:44) 

斗夢

おかえりなさい。
子供は親の背中を見て育ち、親を乗り越えていくもの。
親は追い越されて嬉しく思うもの。

by 斗夢 (2018-04-16 06:49) 

未来

母と娘、共に志を高いところに置いておられるのが素敵です。
新しい道に向かって頑張ってください。

by 未来 (2018-04-16 09:31) 

馬爺

おはようございます。
皆さんの暖かい言葉がゆうみ さんの人間性に表れていますね、お子さんも成長していよいよ社会人ですか?
母親として一番気遣う頃ですね。
お元気でよかったです。(^_-)-☆
by 馬爺 (2018-04-16 10:05) 

JUNKO

お元気で戻られたご様子何よりです。お疲れ様でした。また娘さんの社会人としてのスタートおめでとうございます。子供から手が離れてこれから自分のための人生が始まりますね。これからも宜しくお願いします。
by JUNKO (2018-04-16 11:38) 

ナビパ

初志貫徹ですか
娘さんご就職おめでとうございます。^ ^b
by ナビパ (2018-04-16 13:00) 

engrid

おかえりなさい、、
お嬢さま、じゃ過去さん、ご卒業おめでとうございます
新たなスタートへ、言葉がそちらに染まって、慣れていくのかな
楽しみですね、でも、ゆうみさんとおしゃべりする時は、もとに戻ってこどものじゃかこさんになるわね
by engrid (2018-04-16 15:23) 

ma2ma2

お帰り~(^^)
by ma2ma2 (2018-04-16 17:48)