SSブログ

彷徨う [ふたたびの]

こんな日がくることは、わかっていても いざその時になるとぽっかりと心が空いた気持ちになるよね。

友だちや 上司から 「ゆうみだって 自分の事も夢を叶えたくて ここまできたんだろう。」と諭されて 頭の中と心の中でバランスがとれなくなっている自分自身に気づく。

そして 彷徨う

牛越橋にて

むやみやたらに モノを見つめる

凍った時

顔をそむける猫

猫にまで「何やってるの。さっさとじゃかこの独り立ちの準備しなさいよ。」と言われてしまう。

そして ようやく家族 回りの方々に支えられて ここまでこれたことに気づき 自分の至らなさなと 回りの方々に感謝することができた。

しかしなぁ 自立するように願って育てても 現実を目の当たりにするとチキンハートのおらは 完璧に動揺したんだよ。


彷徨っても迷子にならないで ここに戻れて みなさんに「おかえり」って言ってもらえて本当にうれしかったの。

どうもありがとうございました。

nice!(107)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 107

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
ソニックマイヅル

こんにちは。周りの方々に感謝する気持ちって大切ですよね。私も見習います。^^;
by ソニックマイヅル (2018-04-16 18:38) 

さとし

難しいことは、わかりませんがまた戻ってくれて嬉しいですよ。
by さとし (2018-04-16 19:49) 

johncomeback

皆、ゆうみさんの帰りを待っていましたよ(^▽^)/
by johncomeback (2018-04-16 20:05) 

旅爺さん

ぉお~牛越橋にはブラックバスが、魚じゃないよ黒いバスは珍しいですね。いよいよ孔雀のように綺麗なゆうみさんが羽ばたく日は間近ですね。がんばりや~(^_^;)
by 旅爺さん (2018-04-16 20:10) 

takenoko

一時的に彷徨ってもいつかは元に戻りますよ。
by takenoko (2018-04-16 20:37) 

KOME

ねこのつぶやき、聞いてみたいです。
2枚目、好みです。

by KOME (2018-04-16 21:02) 

まさ

お帰りなさ~い^^

by まさ (2018-04-16 21:36) 

とし@黒猫

なんだか、胸がいっぱいで・・・
by とし@黒猫 (2018-04-16 22:17) 

くまら

人は誰も旅人ですよ~
たとえ子供でも、親でも
ただ、帰る所があるから旅人なんですけどね
by くまら (2018-04-16 22:42) 

みずき

いつでも帰ってこれて、いつでも
迎え入れてくれるって分かってるから
旅立つことができるんですよね。
by みずき (2018-04-16 22:54) 

lamer

じゃかこさんが独り立ち。
素晴らしいじゃないですか。
私がゆうのもなんですが・・・じゃかこさんは心配ないです。
心配なのはゆうみさんの方だと思う。
子離れですよ〜ゆうみさん。
ゆうみさんもじゃかこさんも一人であって一人じゃないでしょう。
素敵な人に囲まれているじゃないですか。
今は自分なんて全く老いては子に従えって感じです。
偉そうなこと言われっぱなしです。
自分のことで頑張りましょう。
大王様がいらっしゃるじゃないですか。
by lamer (2018-04-16 23:18) 

雪渦

寂しいものは寂しいんだー!とカラオケで叫んでみました§^。^;§
by 雪渦 (2018-04-17 00:15) 

ナベちはる

猫の言葉、「大丈夫だからそんなに心配しないで大丈夫」という意味も含まれていそうに思いました。
by ナベちはる (2018-04-17 00:16) 

えーちゃん

ぉっ、パンダ猫(゚□゚)

by えーちゃん (2018-04-17 01:02) 

向日葵

じゃかこちゃんにエール!!

ゆうみちゃんにもエール!!

頑張って、親離れ、子離れして下さいね。
二人とも!!
by 向日葵 (2018-04-17 01:57) 

末尾ルコ(アルベール)

多くの方々に親しまれておられるのも、ゆうみさまのお人柄・・・。

ところで(笑)フランス人ですが、わたしの友人、知人はいつもこざっぱりで、香水プンプンということはありません。まあ伝統的に湿度の低いフランスでは、日本と比べると入浴は少ないでしょうし、歴史的に見れば、そして清潔好きの日本人から見れば、「不潔」に感じられることも多かったと思います。それも文化の違いで、どちらがどう、とかいうことではないのではないかと。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2018-04-17 02:01) 

向日葵

追伸:恋文、確かに受領いたしました。

嬉しかった!!
ありがとう!!ね!!

お返事は少しだけ待ってね。。
by 向日葵 (2018-04-17 03:03) 

斗夢

いつまで経っても親は子離れできず、子は親離れできない。
苦労の種は生きるエネルギーになる^^。
by 斗夢 (2018-04-17 06:02) 

YUTAじい

おはようございます。
常に感謝の気持ちを・・・大切ですね。
来週末は仙台城攻めです・・( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2018-04-17 06:03) 

ナビパ

お帰りなさい。っていい響きですね。
前を向いてが良いかな。。。
by ナビパ (2018-04-17 06:10) 

ヤッペママ

彷徨うオラがいる。そんなオラにも帰るところがある、待ってくれてる人がいる。
by ヤッペママ (2018-04-17 06:23) 

あおたけ

親子ともども新たなステージへ
成長の時ですね。
いろいろな気持ちでいろいろと見つめたモノ、
それを表現した写真が奥深いです☆
by あおたけ (2018-04-17 06:58) 

コーヒーカップ

何も感じなく子離れできた僕は、どうなのかな?
by コーヒーカップ (2018-04-17 07:07) 

ma2ma2

顔を背けるネコ!
良くありますね(^^)
by ma2ma2 (2018-04-17 07:41) 

engrid

前を向いて歩いていこうね
お嬢さんも、そうしてる、一緒にさ歩いていく
背中押したのは、ゆうみさん
ゆうみさん見て、育ったんだからさ、
by engrid (2018-04-17 08:57) 

Baldhead1010

母親の場合は特に寂しいようです。

父親は・・・子供が離れてもあまり寂しくないけど、カカがいなくなったら大変だ^^;
by Baldhead1010 (2018-04-17 10:45) 

馬爺

子供はいづれは離れてゆくんですよ、早いか遅いかの違いだけです、それより一人でうまくやって行けるかの方が心配ですね。
by 馬爺 (2018-04-17 10:50) 

ニッキー

親離れしないのも心配だけど、親離れしても心配するのが
母親ですもんねぇ^^;
でもちょっと離れてもゆうみさんはじゃかこさんにとって
一番頼りになって大切なお母さんですもん(^-^)
ここはどっしり構えてじゃかこさんの行く道を応援ですね(^O^)

by ニッキー (2018-04-17 11:13) 

JUNKO

母親と娘のつながりはよくわかりません。私も一人っ子,息子も一人っ子、早く親元を離すことを願って育てました。大学に行くことでそれが実現、今は中年のおっさんです。
by JUNKO (2018-04-17 11:29) 

raomelon

嬉しくもあり、寂しくもありですね
ずっと抱きしめて来たお嬢さんですもの当然です
ここは、母も頑張りどころ!(^^)!
迷子にならず戻って来てくれて
ありがとうございます^^
by raomelon (2018-04-17 13:17)