SSブログ

灯り [ふたたびの]

灯り

私の隠れ家 だけど自力で行けない場所

灯りを見ると ホッとします。

一人暮らしの頃 真っ暗になったアパートに帰るのがとても苦手でした。

そして 夜休む時の暗闇が今も苦手です。

暗闇に身を寄せていると心の中にもそっとかすかでも希望と言う名前の灯りがあればいいと思うの。


nice!(99)  コメント(22) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 22

コメントの受付は締め切りました
ナベちはる

少しの光、ただそれがあるだけでもホッとしますね☆彡
by ナベちはる (2018-02-09 00:31) 

えーちゃん

私は夜休む時は、ちっちゃい電球点けて寝ます。

by えーちゃん (2018-02-09 01:01) 

(。・_・。)2k

俺も苦手で 最近 センサーで点くやつに変えたら
なんか 機械だと思っても 嬉しいよね

by (。・_・。)2k (2018-02-09 01:20) 

コーヒーカップ

寝る時真っ暗は苦手で常夜灯を点けてます。
トイレに起きた時暗いと、何処に何かあるか分かりませんからね。
by コーヒーカップ (2018-02-09 01:28) 

Baldhead1010

寝る時はちっちゃな常夜灯にしています。

朝、早く起きた時にソックスや着替えがどうなってるか分からないから^^;

by Baldhead1010 (2018-02-09 04:46) 

斗夢

希望というほど大げさでなくても、あすはあれをやるんだと思うと
ぐっすり眠れます。
by 斗夢 (2018-02-09 06:01) 

YUTAじい

おはようございます。
今風のLED・・・温もり感じる明かりが一番好き・・です。
by YUTAじい (2018-02-09 06:02) 

takenoko

夜は暖色系の灯りが落ち着きますね。
by takenoko (2018-02-09 06:19) 

雪渦

大正浪漫って感じの灯りですね
近頃の灯りはとっても明るくてすみずみまで見えてそれはいいんですが
ほっとするのは昔風のこんな色の灯りですね§^。^§
by 雪渦 (2018-02-09 06:35) 

あおたけ

ステキなデザインのランプ、
灯りも温かみのある色で、
気分が落ち着きそうですね(^^)
私は夜休むとき、真っ暗にすると、
ああ一日が終わったな・・・って、
逆にホッとします(笑)
by あおたけ (2018-02-09 07:02) 

ニッキー

柔らかい灯りが心まで温めてくれそうな素敵なランプですねぇ( ^ω^ )
前は寝るときに真っ暗にしてましたが、
ニャンズのために常備灯をつけるようになりました=(^.^)=
非常に寝付きが良いのでほとんど気になりませんがw

by ニッキー (2018-02-09 07:42) 

馬爺

豆球の明かりでも何となく安心感がありますね。
暗いと不安感が募りますね。
by 馬爺 (2018-02-09 08:37) 

らる

昔は夜休む時の真っ暗は苦手でしたけど
最近は相方の要望で真っ暗な環境です(・・;)
でも目が慣れてくると見えてくるので慣れちゃいましたけど。
by らる (2018-02-09 09:27) 

JUNKO

隠れ家をお持ちなんですか。うらやましい。タンプや行燈の灯りは暖かさを感じますね。
by JUNKO (2018-02-09 10:34) 

とし@黒猫

照明は、今は、LEDにしてしまったのですが、
やはり、光に温もりがないです。
電球の明かりが、温もりがあっていいですね。
by とし@黒猫 (2018-02-09 11:50) 

ヤッペママ

やわらかい明かりに安らぎを覚えます。
by ヤッペママ (2018-02-09 17:16) 

kuwachan

暖色系の灯りを見るとホッとします。
デザインもステキな灯りですね。
by kuwachan (2018-02-09 18:19) 

ゆうのすけ

隠れ家って響きが素敵ですね!^^
私は逆で 最近は真っ暗にしないと寝れなくなっちゃいました。
猫がいた時は 常夜灯点けておかないと トイレや水飲みに
困るかなと思っていたんですが!^^☆
by ゆうのすけ (2018-02-09 21:32) 

KOME

まあ、いい感じのお写真。
1人暮らし、したことないのです。

by KOME (2018-02-09 21:41) 

ken

僕も独身の頃真っ暗な部屋に帰るのが嫌でした。
灯りの後ろの瓶や小物に目が行ってしまいます。
素敵ですね。
by ken (2018-02-09 21:49) 

美美

温か味のある灯り、落ち着きますよね(∩.∩)
by 美美 (2018-02-09 23:13) 

みずき

灯り、特にオレンジ色の灯りは
ホッとしますね^^
by みずき (2018-02-09 23:55)