SSブログ

天狗の団扇 [ふたたびの]

天狗の団扇

やつでの葉は魔物を追い払うと言う力があるそうだ。

おらにとって魔物ってなんだろう?

なんて書いてながら やつでの葉っぱを撮ってないおらは相変わらずどっか抜けてるんだよね。

やつでの葉より この花に魅かれてしまうの。

ブツブツした形態が魅力的なんだ。


色々とご心配かけてしまいごめんなさい。

整形外科でのリハビリは継続中です。先月より柔道整復師のマッサージより理学療法士の指導によるリハビリへと移行しました。

握力は全盛期の左右40越えとはいきませんが 同年代の方々より少しだけ上回るほどになってきました。

無理せず体調優先でブログの更新をしていきますので お付き合いのほどよろしくお願いします。

nice!(104)  コメント(28) 

nice! 104

コメント 28

コメントの受付は締め切りました
Baldhead1010

寒いので無理せず、ボチボチと気長に春を待ちましょう^^
by Baldhead1010 (2018-02-05 04:53) 

YUTAじい

おはようございます。
無理なさらずマイペースが一番です・・・
早く暖かくなると良いですね・・・
by YUTAじい (2018-02-05 06:13) 

ma2ma2

これから極寒の日本に帰ります(^ ^)
by ma2ma2 (2018-02-05 06:17) 

斗夢

八手の花はアップで撮っても可愛いですね。
のんびり行きましょう!
by 斗夢 (2018-02-05 06:30) 

mitu

どっか抜けてる人が好き(^^)/
握力40って、力持ちだったのですね~!
ブログは無理せずに・・・デスネ
by mitu (2018-02-05 06:45) 

takenoko

握力40だったんですか? 私は40を超えたことはない非力な爺です。
by takenoko (2018-02-05 06:49) 

さとし

かなりパワフルなんですね、びっくりしましたよ。
by さとし (2018-02-05 06:51) 

コーヒーカップ

団扇、家には一つもなかったです。
by コーヒーカップ (2018-02-05 06:55) 

あおたけ

ヤツデの葉を天狗さまの扇子とは
粋で風流な呼び方ですね(^^)。
天狗さまの神通力で、
ゆうみさんの体も快方に向かうといいのですが。。。
by あおたけ (2018-02-05 06:57) 

とし@黒猫

魔物は、自身の心の中に住んでいますよ。
だから、自分には見えません。
でも、よそ様からは、見えます。
気づかぬうちに、自身の中に魔物が住まわぬよう、
ヤツデの霊力で、追い払ってください。
リハビリ、無理なさらずに。
by とし@黒猫 (2018-02-05 07:05) 

ニッキー

ヤツデの葉が「天狗の団扇」と知っていましたが、
「魔物を追い払う」とは知りませんでした(°_°)
私にとっての魔物・・・RUN練習で自分に甘いってことかな(⌒-⌒; )
リハビリ、大変だと思いますが無理しすぎないように頑張って下さいね(_ _)
by ニッキー (2018-02-05 07:50) 

馬爺

おはようございます。
幾分体力がついたみたいですねお寺参りをしていると自然に体力も付きますよ歩く事は体にとっていいことですからね、筋肉を付けると血糖値も上がらないようですからね。
ぼちぼち気長に治しましょうね。
by 馬爺 (2018-02-05 08:27) 

JUNKO

脚立と三脚時さんの撮影など私には考えられません。体力十分ですよ。でも無理せずにね。私などちょっと泳いだだけでお尻が筋肉痛です。ひどいもんですよ。
by JUNKO (2018-02-05 09:52) 

ソニックマイヅル

おはようございます。無理なくが一番ですよね。握力なんですが自分もどれくらいあるのか気になってきました。明日は一泊で大阪まで出張に行ってまいります。^^;
by ソニックマイヅル (2018-02-05 10:08) 

くまら

ガキの頃、夏休みの宿題で八つ手の葉を加工して団扇を作った記憶が有ります
by くまら (2018-02-05 11:09) 

reorio

ヤツデの葉っぱって燃やすとバチバチ凄い音がするですよ
天狗が怒っているんだと、おじいに言われた事があるの思い出した||´・д・)
by reorio (2018-02-05 13:18) 

ゆうのすけ

うちは家の通路(庭は無いんですが 裏の方に行くの通路があります。)にヤツデの木があって 子供の頃は怖いイメージがありました。
いまは冬場になると実を付けるので ボロボロ落ちるのが好きではなくて。隣の家の敷地の方に蒔いていたら いつのまにか大きな木に!^^;
by ゆうのすけ (2018-02-05 16:58) 

雪渦

楽しみながらまったりゆったりと
魔物を追い払うのだったら一つもらって
自分に向かってパタパタ扇いでみたら良いのではないだろうか
なんて思いました§^m^§
by 雪渦 (2018-02-05 16:59) 

マクノスケ

マイペースでお互い頑張ろうね!
なんと言っても健康第一だから。
by マクノスケ (2018-02-05 17:47) 

raomelon

この冬の寒さは半端ないですね
私も年末に痛めた膝がなかなか完治せずです
暖かな春が待ち遠しいですね(*´ω`)
by raomelon (2018-02-05 17:58) 

(。・_・。)2k

ヤツデの葉にそんな効力があるんだね
俺も植えたいなぁ

by (。・_・。)2k (2018-02-05 19:15) 

チャー

やつでの葉 魔物を追い払う!
子供の頃 近所にありました 懐かしいな〜
(^^)
by チャー (2018-02-05 19:34) 

ヤッペママ

握力が極弱になり、物を握れないつらさを体験しました。
現在は年相応かな?
by ヤッペママ (2018-02-05 19:34) 

八犬伝

頑張れ!
着実に、回復しているのだから。
気長にね(^^)/
by 八犬伝 (2018-02-05 21:14) 

KOME

お大事に。
by KOME (2018-02-05 21:25) 

ken

やつでの葉にそんな効力があるのは知りませんでした。
植えたら、家にいる貧乏神いなくなるかな?
無理をせずお身体大切に。

by ken (2018-02-05 22:15) 

ナベちはる

リハビリとヤツデの葉の効果で、お身体が万全になりますように。
by ナベちはる (2018-02-05 23:50) 

向日葵

わぁ~~ぁ!!!「40」~~!?

小学校の時、握力「35」で、女子の中ではトップでした!!

都会の子はひ弱な証拠かしらん・・??

   --勿論今は、もうその半分も自信無いです。。
     図る機会も全くありませんが。。
by 向日葵 (2018-02-06 02:34)