SSブログ

青葉山にて [ふたたびの]

mt.aoba

雪の上 木立の影 誰も足を踏み込まない場所

なんでもない風景が 私を癒してくれている。

育ったすり鉢村には、こうした人が足を踏み込まない場所が沢山あって

近所のお姉ちゃんたちと探検だとか言いながら ぐいぐいみんなで足跡をつけて遊んだ。

雪を見ると 髪の毛天パのおかっぱ頭 長靴大好きなお転婆の頃に戻った気になる。

積もった雪に全身投げ出して 空を見上げると気持ちいいんだよね。

今回は やってない 大の字になってゴロンはやってない!!!

あと20センチ雪が積もってたら野生に戻ってやっていたかも

nice!(103)  コメント(21) 
共通テーマ:アート

nice! 103

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
雪渦

大の字ゴロン!いいなー!やってみたーい!§^。^§

by 雪渦 (2018-02-06 00:12) 

(。・_・。)2k

大の字にはちょっと雪少ないね
今度積もったら見せてね

by (。・_・。)2k (2018-02-06 01:56) 

向日葵

(きっと!絶対!間違いなく!!)
恐ろしく寒い事間違いないし、時としては命にも関わるのだろう、
と知識では知っているのですがー。。

雪がふわふわに積もった様子を見ると、
まるでお布団のように優しそうで、そのまま潜って

「雪のお布団にくるまれて眠ってみたい。。」

なんて、「ふ」と思ってしまったりしています。。

瞬即で凍えそうになって大慌てで逃げ出す事でしょうねぇぇ。。

え?その前に凍ってしまって逃げ出すのも無理・・かな・・??
by 向日葵 (2018-02-06 02:31) 

Baldhead1010

こちら南国も毎朝氷点下の気温で、梅の花が咲きこじれています(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2018-02-06 04:45) 

YUTAじい

おはようございます。
ネット依頼・・・集荷は電話ですが・・・楽ちんです。
寒さで出不精中です( ´艸`)・・・

by YUTAじい (2018-02-06 06:04) 

斗夢

思ったより雪がないですね。
ふる里栗原でも雪は積もっていないと云っていました。
子供の頃は30cmくらいの根雪があったんですが、あの頃は雪を
遊びの道具にしていました。
by 斗夢 (2018-02-06 06:09) 

takenoko

私の故郷でも雪は降りますが(今年も降っているようです)、あおむけゴロンはしたことがないです。粉雪ではない雪でちょっと無理です。
by takenoko (2018-02-06 06:11) 

あおたけ

雪原に伸びる冬木立の影、
積雪の薄さに少し春の近づきを感じます♪

まっさらな雪に大の字、
雪に馴染みのない東京人の憧れです。
スキー場に行ったらやっていました(笑)
by あおたけ (2018-02-06 07:10) 

馬爺

北陸は湿った雪ですから寝転がるとびしょ濡れになりますね、でもよく雪遊び流行りました。
by 馬爺 (2018-02-06 09:45) 

くまら

当地、積雪60㎝超えました
遊ぶ元気がないっす(涙)
by くまら (2018-02-06 10:34) 

raomelon

子どもの頃、みんなおかっぱ頭でしたね^^
雪が30㎝積もると学校がお休みなので
それが楽しみでした^^;
by raomelon (2018-02-06 10:45) 

ma2ma2

昨夜日本に帰って来ました!
今回は飲んだり食べたりの旅でした(^^)
by ma2ma2 (2018-02-06 11:01) 

あとりえSAKANA

誰も踏んでいない雪の広場。
大きな水たまり。
見晴らしの良い小高い場所。
魚が泳いでる川や川べり。
子供の頃はどこも自分たちの場所でしたね♪
by あとりえSAKANA (2018-02-06 11:02) 

ニッキー

うん、後20cm積もってたら私も大の字やっちゃいます(^O^)
誰の足跡もない新雪、見つけたらテンション上がります(^_^)v
by ニッキー (2018-02-06 11:43) 

kuwachan

大の字ゴロン、一番最近は北海道へ行った時です。
ふかふかで気持ちよかったです^^またやりたいなぁ~(笑)
by kuwachan (2018-02-06 12:22) 

マクノスケ

私も大の字ゴロンやってみたいけど、足があれだから…
自分で立てないから出来なのが残念~~!!
by マクノスケ (2018-02-06 17:53) 

コーヒーカップ

こちらはソリ滑りぐらいできる雪が有ります。
でも大の字になるぐらいは有りません。

gooブログにコメントありがとうございます。
by コーヒーカップ (2018-02-06 19:14) 

JUNKO

雪にまつわる子供時代の思い出は消えることがありませんね。雪国に育った人はみな同じでしょうか。パウダースノーが体を包んで青空いまいあがった思い出がよみがえります。
by JUNKO (2018-02-06 19:19) 

えーちゃん

雪にダイブはした事ないな(゚□゚)

by えーちゃん (2018-02-06 21:48) 

ken

雪の上に大の字は子供の頃よくやってました。
何だか思い出しちゃいますね。
今は昔ほど雪も降らなくなりましたが、時々思い出すのは子供の頃の屋根の雪下ろしや、10センチ先も見えないくらいの吹雪の情景です。
今ではすっかり雪の無い生活に慣れてしまいました。
by ken (2018-02-06 22:07) 

みずき

雪にゴロン、気持ちいいですよね。
何年かに一度、できるかできないか
なので楽しみです。ちなみに前回の
東京の大雪では、母に止められました^^;
by みずき (2018-02-06 22:20)