SSブログ

邪気を払う [ふたたびの]

豆まき

晴れて気温も上がった

久しぶりに脚立と三脚を背負って国宝大崎八幡宮まで行ってきた。

写真を撮りながら 身も心も穏やかなる時を過ごせるように祈った。

関連アルバム 



少し時間的余裕ができましたので 社会の窓を開かせていただきます。

皆様のブログに今回は甚だ勝手で申し訳ありませんが 足跡だけ残させていただきます。あしからず ごめんなさい。

nice!(111)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 111

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
くまら

福が舞ってる1枚ですね~
by くまら (2018-02-04 00:22) 

sasasa

賑わいがあっていいですね(^_^)
by sasasa (2018-02-04 00:29) 

コーヒーカップ

お帰りなさい
節分の写真良いです
by コーヒーカップ (2018-02-04 00:42) 

えーちゃん

節分は、特に何もしなかった(゚□゚)
by えーちゃん (2018-02-04 00:47) 

raomelon

お帰りなさい^^
無病息災が一番ですね(*´ω`)
by raomelon (2018-02-04 01:08) 

ゆうのすけ

おかえりなさ~い!
まだまだ寒い日は続きますが 暦の上では今日から春!
寒さに震える気持も すこしづつ春の向かい雪解けが!✿~^^
by ゆうのすけ (2018-02-04 01:24) 

末尾ルコ(アルベール)

おひさしぶりでございます(^_-)-☆ RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2018-02-04 01:42) 

kuwachan

豆まきしましたよ〜^ ^
うちにも福がやって来るといいのですが。
by kuwachan (2018-02-04 01:43) 

reorio

ゆうみママおかえり~ヾ(*≧∀≦)ノ゙
いつも私のタイミングが悪くて言えなかったけど
ようやく、お帰りって言えた。

by reorio (2018-02-04 02:00) 

bpd1teikichi_satoh

ゆうみ様おかえりなさい。節分の写真素晴らしいです!
by bpd1teikichi_satoh (2018-02-04 02:04) 

Baldhead1010

梅の花の開花も今までで一番遅いんじゃないかと思います(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2018-02-04 04:41) 

YUTAじい

おはようございます。
そして・・・お帰りなさい。
長男一家がインフルエンザ感染、今日は寂しい父の一周忌になりそうです。

by YUTAじい (2018-02-04 05:01) 

旅爺さん

おはよう御座います。
八幡宮では大分賑やかで盛大な節分でしたね。
赤鬼青鬼に邪気を払って貰いましたか(^_^;)
三脚もって・・元気になられて良かったですね。
by 旅爺さん (2018-02-04 05:21) 

雪渦

穏やかにでも楽しく暮らせますように
無理しないでね§^。^§
by 雪渦 (2018-02-04 05:59) 

takenoko

今年は土曜日でありどこも賑わったようですね。私は恵方巻だけです。豆は70個も食べられません。 関連アルバム拝見しました。

by takenoko (2018-02-04 06:01) 

JUNKO

お久しぶりです。賑やかな催しがるのですね。こちらにはないのでうらやましいです。
by JUNKO (2018-02-04 08:36) 

まさ

こちらまでも邪気を払ってもらっているかのようで、ありがたや…
お帰りなさい^^
by まさ (2018-02-04 09:09) 

とし@黒猫

豆が宙に舞ってますね。
鬼も、邪気も、痛くて逃げ出すことでしょう。
自分のところにも、豆が飛んでこないかな。
by とし@黒猫 (2018-02-04 09:37) 

Yamamoto

こんにちは、今日から春となりますが、まだ大分遠そうですね。
二度目の最強寒波がやって来ます。
by Yamamoto (2018-02-04 10:13) 

あおたけ

おかえりなさい(^^)
神社でも行われた節分の豆まき、
お写真から臨場感が伝わってきて、
こちらまでも邪気を払ってくれそうな
ありがたみを感じます☆
いいお写真ですね。
by あおたけ (2018-02-04 10:35) 

ニッキー

おかえりなさい〜♪( ´▽`)
ニャンズのおかげで豆まきが出来ない我が家ですが
ゆうみさんの「福がたくさん舞ってる」写真のおかげで
邪気を払っていただきました*\(^o^)/*
by ニッキー (2018-02-04 10:55) 

mamii

お久しぶりです。
まめまきしました が効果があるかな?


by mamii (2018-02-04 11:41) 

馬爺

昨日の豆まき行事は全国の有名神社で行われたようですね、老若男女善男善女が集まってご利益いただくのには寒くても関係ないのかもしれませんね、インフル流行っておりますお気をつけてください。
by 馬爺 (2018-02-04 11:54) 

斗夢

盛大な豆まきでしたね、地面に落ちた豆はどうするんでしょう。
脚立と三脚が持てるようになった・・・良かったです!
by 斗夢 (2018-02-04 13:43) 

みぃにゃん

邪気を払って余裕も出てくればいいですね~
by みぃにゃん (2018-02-04 15:24) 

八犬伝

良かった良かった
回復しましたね(^^)/
by 八犬伝 (2018-02-04 17:02) 

aidesu

社会の窓w
最近チャックの閉め忘れが多いっすw
by aidesu (2018-02-04 19:25) 

Azumino_Kaku

こんばんは、
春とは名ばかりの寒さが続きます。どうかご自愛くださいませ。
by Azumino_Kaku (2018-02-04 19:48) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
北海道に帰省したのは先月末でした。
帰ってきましたが、暫くブログはお休みします。
by johncomeback (2018-02-04 20:25) 

みずき

社会の窓って(笑)
かなり盛大に豆をまくんですね。
前職では年男年女が豆まきしましたが
もう何年もただ食べるだけです(^_^;)
by みずき (2018-02-04 21:12)