SSブログ

光の指す方へ [ふたたびの]

それぞれの道

クリスマスプレゼントの準備は済みましたか?

子供の頃 私に一度だけサンタクロースがやってきたの。

どーんと大好きな作家の本が全集となって12冊 とても嬉しくて宝物だったな

乙女の願い

ふとそんなことを思いだしてると 娘から『寒いからすぐに帰ってきた方がいい』とひっきりなしにLINEが届く

写真を撮ろうと街にでてきて一時間も経たずに撤収となってしまった。

auの森

待ってる人がいるうちが、人生花なのかもしれない。

家に帰って即座に娘を抱きしめる。

こんなに愛おしい娘とできる限りそばに居たいと思う。


宇多田ヒカル 『あなた』(Short Version)




変わり映えのしない日常が一番かけがえのないものよね。

nice!(115)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 115

コメント 35

コメントの受付は締め切りました
くまら

くそ寒い、隣県のイルミでも見に行こうかしら?
by くまら (2017-12-24 00:27) 

(。・_・。)2k

娘をハグしたの
最後は4年前かなぁ

by (。・_・。)2k (2017-12-24 00:36) 

ナベちはる

イルミネーション、綺麗に点いていますね☆彡
by ナベちはる (2017-12-24 00:49) 

えーちゃん

メリークリスマス~
お菓子をくれないと悪戯しちゃうぞ?
ぁっ、これはハロウィンだった(゚□゚)
こりゃまた失礼いたしました(植木等?)

仙台のイルミは豪華だね~
東京でも、私の地域はショボイです(゚□゚)
by えーちゃん (2017-12-24 00:50) 

コーヒーカップ

イルミネーションが素敵ですね
見とれてしまいます
盛岡でもこれぐらいできれば良いのですけど・・・

by コーヒーカップ (2017-12-24 01:02) 

raomelon

優しい灯りですね☆彡
待っていてくれる人がいるって幸せ
いっぱい抱きしめてあげてね^^
もうすぐ娘が帰って来るから、抱きしめよう
間にちっこいのが入ってくるかもだけど(´ω`*)
by raomelon (2017-12-24 01:20) 

向日葵

1枚目、光のシャワーを浴びているようですね。。
2枚目は乙女チック。何かの物語を表しているのかな?
あ! きっと3枚目の奥にある木々たちのアップが
1枚目ですね?

>待ってる人がいるうちが、人生花なのかもしれない

そうですよね。
「当たり前」のようにあるいつもの日常は、
決して「当たり前では無い」

実は本当に本当の宝物なんですよね?

そういうこと。
どうしても普段は忘れ勝ち。。

抱きしめる小さい人とはとうとう縁が無かったですが、
今、身近に居る人たちを、やはり大事にしていきたいです。。

by 向日葵 (2017-12-24 03:08) 

Yamamoto

こんばんは、大都会のイルミネーションは見事ですね。
飾り付けもさぞかし大変そうですね。
by Yamamoto (2017-12-24 03:15) 

aidesu

そっか、何かプレゼント買ってこようかな。
メリークリスマス!
by aidesu (2017-12-24 04:30) 

SORI

ゆうみさん おはようございます。
大きな木のイルミネーションは迫力がありますね。ほんと見事です。
by SORI (2017-12-24 04:40) 

Baldhead1010

土井晩翠は仙台の生まれだったのですね。

クリスマスイブ・・・いつもと変わらない生活です。
by Baldhead1010 (2017-12-24 04:51) 

雪渦

心配してくれる人がいるってステキな事ですね
それから抱きしめられるってことも いっぱいぎゅぎゅっとしちゃいましょう
もっといっぱいしとけばよかったなーと思います§^。^§
by 雪渦 (2017-12-24 05:12) 

斗夢

この親ありてこの娘あり
by 斗夢 (2017-12-24 05:23) 

takenoko

娘さん、優しいですね~ 我が家は娘はいないので・・
by takenoko (2017-12-24 05:43) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は孫達が来襲・・・確りとゲットされました。
お財布だけが軽くなりました( ´艸`)
by YUTAじい (2017-12-24 06:14) 

水郷楽人

名古屋駅周辺のイルミも綺麗ですよ。(*^^)v
by 水郷楽人 (2017-12-24 06:53) 

ma2ma2

今日は毎年恒例の場所にお出かけです(^^)
by ma2ma2 (2017-12-24 07:57) 

ナビパ

読書少女で夢見る少女だったのですね。
私は活字嫌いでした。^ ^;
by ナビパ (2017-12-24 09:32) 

旅爺さん

メリ~クリスマ~~~ス!”(^_^;)
早く温かい我家に帰ってジャカちゃんとじゃれ合いたいでしょう。
今日と明後日までは大いに楽しい日にして下さいね、ア~メン。
by 旅爺さん (2017-12-24 10:00) 

とし@黒猫

街がきれいだと、撮影したくてウズウズでしょうけれど、
夜は、1時間もいると、冷えますよ。
冷えると、血管が収縮して血圧が上がりますので、
18時ごろまでには、ご帰宅されると良いです。
ご自身の体が一番大事です、と、お待ちかねの娘さんも
思っていることでしょう。
by とし@黒猫 (2017-12-24 10:12) 

ニッキー

メリークリスマス♪( ´▽`)
どんなに美しいイルミネーションでも
ゆうみさんを心配してくれて待っててくれるお嬢様たちの
優しさにはかないませんねぇ=(^.^)=

by ニッキー (2017-12-24 10:22) 

middrinn

♪あ~あ~日本のどこかにぃ~私を待ってる人がいるぅ~(T_T)
by middrinn (2017-12-24 10:51) 

gardenwalker

きれいですねー
イルミネーション
私、昨日クリスマス会でしたが
プレゼント交換の時間
酒に潰れて寝てました
by gardenwalker (2017-12-24 11:11) 

あおたけ

煌びやかな光のページェント、とてもキレイですね☆
ご自身の撮影意欲と娘さんからの帰っておいでメールを
天秤にかけながら撮った光の街は、
どこかやさしい雰囲気を感じます(^^)

Happy Christmas ☆彡

by あおたけ (2017-12-24 12:13) 

あおたけ

煌びやかな光のページェント、キレイですね☆
ご自身の撮影意欲と娘さんからの帰っておいでメールを
天秤にかけながら撮った光の街は、
どこかやさしい雰囲気を感じます(^^)

Happy Christmas ☆彡

by あおたけ (2017-12-24 12:14) 

JUNKO

素敵なイルミがあるのですね、私は地元のも見ることはほとんどありません。心配してくれる娘さんの存在が最大のプレゼントですね。私も早く孫に全集をィくれるようになりたいです。目下はプリキュアアラモードの次元です。
by JUNKO (2017-12-24 12:26) 

johncomeback

今夜、ページェント撮りに行こうか思っていたんですが、
大掃除で疲れて断念しました。やっぱり歳だなぁ(*´∇`*)
by johncomeback (2017-12-24 17:40) 

KOME

1時間だと、あと数枚いいの撮りたいでしょうねえ。
by KOME (2017-12-24 17:57) 

ヤッペママ

どこまでも心配してくれる優しいお嬢様ですね。
by ヤッペママ (2017-12-24 18:21) 

みぃにゃん

素敵なイヴをお過ごし下さい。
by みぃにゃん (2017-12-24 18:50) 

kuwachan

メリークリスマス!
素敵ななイルミネーション、ありがとうございます^ ^
by kuwachan (2017-12-24 20:14) 

mamii

イルミネーション、きれいですね。

by mamii (2017-12-24 21:14) 

みずき

イルミネーションすごいですね。
LEDが普及してから寒色系の
ライトアップが増えたように思います。
by みずき (2017-12-24 22:49) 

mitu

変わり映えのしない日常が一番かけがえのないものよね。
と、いうことをつい忘れてしまいがちなんですよね
無くしてから気づいても遅いのに(・_・)ね!
by mitu (2017-12-24 22:51) 

engrid

待つ人がいる、待ってくださる人がいる
幸せです
by engrid (2017-12-24 23:40)