SSブログ

だからさ YEBISU [ふたたびの]

現在 行われてる仙台光のページェント とぼとぼ歩く おばさんの話し 2回目です。

勾当台公園の中を徘徊してると

勾当台公園

いちゃいちゃしてる 若者達がいっぱいいて

勾当台公園 (⋈◍>◡<◍)。✧♡

こんなハートのイルミまであって おらぁ 不気味な気持ちになってきただ。

ちなみにこのハートのイルミ回りには カップルが目白押しで記念写真をスマホで撮ってたの。

非常に寡黙な気分になったおらは。。。見ての通りの写真を撮ってみたんだ。

一人で身も心も寒くなった所で このテントに入る決心をした

恵比寿が誘う

恵比寿

中はほのぼのとしてて なんだかサンタさんも休憩してて

セリ鍋

ここに入ったら 恵比寿を呑まないでいられないし ちっとだけ入った気分だけのセリ鍋と蒸し牡蠣を食べて 毎年代わり映えのない この光のページェント現場へと向かった。

nice!(103)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 103

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
Kame

何か去年のそのまんまを見ている感じです。^^;
何か撮る気を無くして飲みに行った覚えが。

by Kame (2017-12-23 00:08) 

ゆうみ

kameさん そうなのよ。
どこもかしこも同じもしくて イルミが少なくなってました。

by ゆうみ (2017-12-23 00:16) 

ナベちはる

周りにカップル…恵比寿がなきゃやっていられないですね(^^;)
by ナベちはる (2017-12-23 00:22) 

ゆうみ

ちはるさん
そうそう 外はみないちゃついてるだよ。
カメラ担いでる人より 手を繋いでる人の方が多いんだよ。
by ゆうみ (2017-12-23 00:23) 

コーヒーカップ

カップルで込み合ってるのでしょうね
ひとり身の僕には残酷な光景ですが
by コーヒーカップ (2017-12-23 00:30) 

(。・_・。)2k

カップルで行きたいところだね
良いなぁ

by (。・_・。)2k (2017-12-23 00:31) 

末尾ルコ(アルベール)

セリ鍋なんですね。大地を感じさせてくれそうな暖かさなのでしょうね。
ラ・ヴィル・フランシュですが、基本、予約はしますけれど、平日などは予約なしでも問題なしです。高知でフランス料理というのはなかなか難しいのですが、何十年も頑張っておられる本物の味です。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-12-23 01:33) 

KENT0mg

あれ? ビールとサンタがかぶってしまいました。この時期だから、ありえることですね。
拙記事の話です。^ ^
by KENT0mg (2017-12-23 03:07) 

Baldhead1010

寒い冬でも、まずビールは欠かせません^^

今夜は地区の忘年会。
by Baldhead1010 (2017-12-23 04:25) 

斗夢

蒸し牡蠣とせり鍋では熱燗といきたいですね
キリンビールはどっかでやっているのかな
by 斗夢 (2017-12-23 05:34) 

ma2ma2

毎年恒例のページェントですね!
僕は今日は広島に行って牡蠣三昧の予定です(^^)
by ma2ma2 (2017-12-23 05:42) 

takenoko

カップルだらけのそばで一人しみじみビールを飲む・・いいね。でも私は浦霞の方がいいかも。
by takenoko (2017-12-23 05:46) 

YUTAじい

おはようございます。
仙台のセリ鍋?ですか・・・イメージ崩れました。
今年はイルミパスしました・・・。
by YUTAじい (2017-12-23 06:16) 

雪渦

電気代が大変なんでしょうね 世知辛いわぁw
二人でくっついてれば暖房費がいらないんですよ 
世知辛いわぁ 違うか§゜▽゜§ゞ
by 雪渦 (2017-12-23 06:29) 

aidesu

若者たちは真面目だから
暗闇で人工呼吸や心臓マッサージの練習してるだけですよ。
(*´Д`*)ハァハァ・・
by aidesu (2017-12-23 07:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。ライオンなんですね。確かに恵比寿を飲まずにはいられないと思います。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-23 08:11) 

middrinn

ゆうみ様にだって、♪そんな 時代もあったねとぉ~^_^;
by middrinn (2017-12-23 08:55) 

とし@黒猫

以前は、首都圏でも、ブルーのイルミが流行りましたが、
最近は、シャンパンゴールドが多いように思います。
恵比寿バー、これがあれば、吸い込まれるように入っていくと思います。
牡蠣があるあたり、宮城県感あります。
志津川で食べた牡蠣が美味しかったです。
by とし@黒猫 (2017-12-23 09:33) 

Azumino_Kaku

おはようございます。素敵な冬のすごし方ですね。
仙台は、2年ほど前、仕事で3月くらいに行ったのと(雪が降って飛行機飛ばないかとひやひやしました・・)、昨年だったか観光で8月にお邪魔したきりです。冬の東北も良い感じですね!
by Azumino_Kaku (2017-12-23 11:18) 

ナビパ

毎年通例のイルミ その毎年観れるのに感謝かもです。
平和な夜です。
by ナビパ (2017-12-23 11:39) 

ニッキー

イルミネーションを見に来てるのはやっぱりカップルが多いですよねぇ(⌒-⌒; )
私も今年は部下(立派なおじさんw)と二人で
記念公園にイルミネーションを見に行きましたが・・・
ゆうみさんのように美味しい救いの神様もいなかったですw
なので帰りにおじさん2人でラーメン食べました( ^ω^ )
by ニッキー (2017-12-23 11:47) 

JUNKO

若いってことは何でも楽しく、不平を感じないのがいいですね。
by JUNKO (2017-12-23 13:14) 

mitu

真っ暗にして本物の星空を見る方が好いなぁ(^^ゞ
by mitu (2017-12-23 14:57) 

engrid

ご無沙汰しています、、
自分の時間が取れなくて、凹みながらも前向き
掃除はうっちゃって、お料理はと思いながら
でも、大丈夫かな、、、手を繋いで笑顔で歩く二人に行き交いながら
そんな時もあったわと、、でも今だって、笑顔は忘れてないわと
by engrid (2017-12-23 16:51) 

johncomeback

昨日、終業後にページェント撮りに行こうかと思いましたが、
なんか億劫で止めました。歳をとると行動力が低下します。
ゆうみさんは僕より1歳お若いんですよね、この歳になると
1歳の違いは結構大きいように思えます(^^)
by johncomeback (2017-12-23 17:24) 

旅爺さん

今晩は~(^_^)/
仙台の夜景は綺麗だけど、ゆうみさんがビールを飲めるように元気に回復してくれたのが嬉しいよ、\(^_^)/でもお代わり無しだよ!”
by 旅爺さん (2017-12-23 19:26) 

あおたけ

冬の仙台名物光のページェント、
夜空に輝くいるイルミネーションもステキですが、
YEBISUさまはさらに魅力的です☆
あら?サンタさんも一杯!?(*´艸`*)
by あおたけ (2017-12-23 21:31)