SSブログ

厳冬夢 [ふたたびの]

アイスリンク

仙台市民広場に光のページェント期間限定のアイスリンクができた

みんな寒い中 楽しそうに滑ってる姿を見ながら そっと呪文を掛けてみた。

ミミマキムクネ カプカプカプリンコ ミミドリル ビューン
Sendai Winter Park


あっという間に みんな透明人間になってしまった

真冬の夜 おらは、こうして一人でカメラで遊んでるのよん


期間限定でなく 仙台にいつも使える競技もできる公営のアイスリンクがあれば物凄くいいのにな



東京事変 - 今夜はから騒ぎ



nice!(105)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 105

コメント 31

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

俺 スケート上手いんだよ
知ってた?

by (。・_・。)2k (2017-12-22 00:19) 

mitu

スケート、寒いけど楽しいですよね
子供の頃は冬休みになると通っていました、スケート場(^^♪
by mitu (2017-12-22 00:20) 

くまら

スキーは滑れますが、スケートは無理なおいら
by くまら (2017-12-22 00:20) 

えーちゃん

私もスケートは、まぁまぁ滑れます。
オヤジギャグと一緒で滑るのは得意なんだよね?(゚□゚)
by えーちゃん (2017-12-22 00:39) 

ナベちはる

スケート、すいーッと滑ることが出来たら楽しいのだろうなぁと思います(スケートは苦手なので)

…カプちゃんだったら、苦手どうこう抜きにして「わーい!」と純粋に楽しく滑りそうですね。
by ナベちはる (2017-12-22 01:01) 

ゆうのすけ

スキーもスケートも経験無いので憧れるばかりです。^^
もちろんスノボも。でも一番興味あるのは そりかも!
プラスティックの子供用?!は持っているんですが。。。^^☆

by ゆうのすけ (2017-12-22 01:46) 

向日葵

スキーは転んでも、下が雪だからまだましだったのだけお、
スケートは堅い堅い氷なので、涙が出る程痛かったのです!!

スケートは歩くのもよう出来まへん。。
フィギュアスケート好きで良く見ますが、
ホント、あれは人間業とはとても思えません!!
by 向日葵 (2017-12-22 02:12) 

末尾ルコ(アルベール)

ビールマン・スピンができます。すみません、嘘です(笑)。 RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-12-22 02:19) 

Baldhead1010

スケートとかスキーとか、スベルのは好きじゃない(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2017-12-22 04:40) 

雪渦

学生の頃たまに行ってましたが手すり磨きをせっせとやってましたw
懐かしい呪文!リンクに穴があくのかと思っちゃった§^m^§
by 雪渦 (2017-12-22 05:16) 

ナビパ

なんか魔法の呪文みたいです。
魔法使いだったのは知りませんでした。^ ^;
リンクで楽しい写真です、
by ナビパ (2017-12-22 05:45) 

YUTAじい

おはようございます。
最近は転倒怖くてリンクへ上がれません・・・。
by YUTAじい (2017-12-22 06:08) 

斗夢

盛岡で暮らした時長男は小学4年だったか5年だったか
冬の体育の時間はスケートでした
スピード用のスケート靴と50円を持って県営のスケート場に
行っていました
by 斗夢 (2017-12-22 06:39) 

あおたけ

光のページェントにアイスリンクがあるなんて、
ステキですね~☆
彼氏の腕につかまる女の子、いいシーンですね♪

おお!魔法の呪文!魔法使いゆうみさん!

by あおたけ (2017-12-22 07:01) 

ma2ma2

今日はこれから人間ドックです!
なので、押し逃げです(^^)
by ma2ma2 (2017-12-22 07:19) 

SORI

ゆうみさん おはようございます。
カメラの遊びは楽しそうです。見事に人が消えましたね。
スケートは子供が小さいときによく行きました。懐かしいです。
by SORI (2017-12-22 07:28) 

gardenwalker

おはようございます
このリンクなら転んでも
びしょびしょにならなそう!
by gardenwalker (2017-12-22 07:30) 

ニッキー

スケート、昔はスケート場に行って楽しんでましたが、
人が多くて滑るよりも歩く感じだった気が(⌒-⌒; )
ゆうみさんの魔法を使ってもらえれば、気持ち良く滑れたのに残念(⌒-⌒; )
by ニッキー (2017-12-22 07:56) 

コーヒーカップ

昔、高松の池がスケートできました
あっ、僕は滑れないですけど…
by コーヒーカップ (2017-12-22 08:13) 

馬爺

子供達が小さい時にはよく御殿場へスケートに行きました、ホッケ靴も今では履かないです。
by 馬爺 (2017-12-22 08:20) 

middrinn

メチャ面白かったです(^^) その呪文で
常設アイスリンクにして下さ~い(^^)
by middrinn (2017-12-22 08:26) 

ソニックマイヅル

おはようございます。この呪文はどこかで聞いたような気がしております。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-22 08:26) 

旅爺さん

お早う御座います。
ゆうみさんが滑る妖精のようで華麗な姿が見たいな~(^_^;)。
ジャカちゃんもOLか~制服着たらもうすり鉢村の話聞けないね。
※ 爺の途中記事はアップミスでしたのでお詫び致します。
by 旅爺さん (2017-12-22 08:28) 

とし@黒猫

外のリンクだから、雪で、ざらっとしていますね。
アイススケートは、中学生の時にやってました。
実家から自転車で行けるところにリンクがありました。
靴は、フィギュアだけでなく、ホッケー、スピードも
履いてました。
横浜駅のすぐ近くにも、通年営業のリンクがあります。
by とし@黒猫 (2017-12-22 10:05) 

raomelon

魔法の呪文が使えるなんてステキ☆彡
子どもの頃は、自然のリンクでしたね
長靴で滑るのが楽しかった~♪
by raomelon (2017-12-22 10:31) 

JUNKO

素敵なものができましたね。私はスケートはだめですね。ほとんど乗ったことないです。こちらでもできたのを見た記憶があります。
by JUNKO (2017-12-22 11:54) 

にゃごにゃご

ンリロコンテッス!
by にゃごにゃご (2017-12-22 12:35) 

johncomeback

僕の故郷では小学校の校庭に父兄と先生が水を張って
スケートリンクを造ってくれました。でも近年、道南地方では
温暖化のせいか、凍らなくなってしまったそうです。
by johncomeback (2017-12-22 13:53) 

美美

仙台に一年中使えるスケートリンクが無いなんて不思議!
スキーは大分大きくなってからだったけど
スピードスケートは小さい時から滑っていました。
家の前の田んぼに水を張って朝晩ね。
月明かりで滑るのは特別な気がして楽しかったです(∩.∩)
by 美美 (2017-12-22 18:50) 

テリー

スキーは、シアトルに、住んでいましたので、冬は、よく子供を連れて行きました。スケートは、少しだけ、すべれます。
by テリー (2017-12-22 21:27) 

八犬伝

そうでしたか
仙台には、誰でも滑ることの出来るリンクがないのですね。
北国なのにねえ。
by 八犬伝 (2017-12-22 21:37)