SSブログ

心打つ [ふたたびの]

くにゃくにゃになって一晩明け 本日は、コンサートの撮影だった。

心打つ

いつもどおり 被写体にのめりこみ その世界に突入していく

曲を作ったときや演奏している時の思いを感ずるとボロボロと涙する。

被写体と情を通わす事を恥ずべきと思ったことはないが 両手がふさがっている状態で涙するは美しくないと常々反省する日々である。

昨日はどうもありがとうさまでした。

ご心配おかけしてしまいました。螺子も締め付けると馬鹿になるし、心も体もバランスが必要ですね。

nice!(104)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 104

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
くまら

ユーカリ、我が家の庭にもありますが
生命力強すぎ~
by くまら (2017-12-10 00:18) 

raomelon

感動の涙は美しいはず・・
両手ふさがっている時は、どうしたらいいんだべw
by raomelon (2017-12-10 00:49) 

ゆうみ

んだから 鼻水まで流れてくっぺし
まんず 誰さもみらんにぇように
おがもすしかねぇんだ
by ゆうみ (2017-12-10 00:51) 

aidesu

ポトレの被写体さん撮るのほんとは撮る時だけでも
情をいれれば良いかもだけど僕は入れない。
その被写体さんをずっと撮れるなら情を入れてもいいけど
ずっと撮れる事なんかないわけで。。
それについて語ると何時かんでも語れるよ^^
by aidesu (2017-12-10 00:52) 

ナベちはる

撮影お疲れ様でした。
感動の涙、両手がふさがっていては受け止められませんしね…(;`・_・´)
by ナベちはる (2017-12-10 00:56) 

engrid

情がうつるというか、感じてしまう
感受性が豊かだからではないかしら、優しい心根

by engrid (2017-12-10 01:14) 

(。・_・。)2k

情入れなきゃ撮れないよね
それでいいと思う

by (。・_・。)2k (2017-12-10 01:20) 

kuwachan

お疲れ様でした。
人を感動させるようなものを作ることも凄いことですが
感動できるってことも素晴らしいことだと思います。
by kuwachan (2017-12-10 01:57) 

雪渦

感動する心が美しいのだと思います
人が何を言おうが知ったこっちゃないのです§^。^§
by 雪渦 (2017-12-10 04:21) 

Baldhead1010

懐かしいメロディーは、そのときの情景をまざまざとよみがえらせてくれますね。
by Baldhead1010 (2017-12-10 04:46) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日は丸一日今年最後のラウンドに出掛けて参ります。一年は本当に早いですよね。年始の旅行の予約が完了しました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-10 05:16) 

YUTAじい

おはようございます。
マイペースが一番ですが・・・難しいです。
by YUTAじい (2017-12-10 05:44) 

takenoko

くにゃくにゃの次はボロボロですか!
ゆうみさんが涙するよう曲、聴いてみたいです。
by takenoko (2017-12-10 06:19) 

ナビパ

被写体にのめり込む これこそカメラマンの憂いです。
幸せなことです。^ ^b
by ナビパ (2017-12-10 07:52) 

斗夢

>被写体にのめり込み その世界に突入していく
見習いたいです!
by 斗夢 (2017-12-10 08:53) 

旅爺さん

お早う御座います。
どんな姿で泣いても女性の涙な真珠ですよ。
by 旅爺さん (2017-12-10 09:14) 

とし@黒猫

この頃、心が洗われていないので、日々、息苦しいです。
音楽を聴けばいいのでしょうけれど、
なかなか、頭の中に入ってこなくて、
心に響きません。
ゆうみさんのように、心がきれいだと、スーッと入ってくるのでしょう。
by とし@黒猫 (2017-12-10 09:16) 

moz

感動する写真ってそうでないと撮れないかも?
達人は俯瞰するのかもしれないけれど、写真も絵画も色んなパワーを感じるものが良いなと思います。
涙があふれる時はしょうがないもん ^^;
by moz (2017-12-10 09:17) 

ニッキー

涙するくらい被写体と心が繋がってるゆうみさんだからこそ、
素敵な心動かされる写真が撮れるんですねぇ( ^ω^ )

by ニッキー (2017-12-10 09:27) 

johncomeback

今日は久し振りに閖上の「日曜朝市」に行って来ました。
昨年より店舗が増え、お客さんも増えていました(^-^)
by johncomeback (2017-12-10 17:18) 

JUNKO

感情移入しながらのお仕事、素晴らしいことだと思います。

by JUNKO (2017-12-10 19:37) 

ken

色々な物事に思いを巡らせることが出来るのは、それだけ心が豊かで素晴らしいことなのだと思います。
僕はいつも自分の感情にいっぱいいっぱいで、反省しなければなりませんね。
by ken (2017-12-10 20:41) 

みずき

なんか分かります。
舞台観ててぐっとくるところで泣きそうに
なりますが、涙を拭いてる間に見逃しそうで
垂れ流し状態の時も^^;
by みずき (2017-12-10 22:47)