SSブログ

もみじ 長命 [ふたたびの]

紅葉長命

公園のもみじ しぶとくちょりちょりになっても 枝についてる

私もそうありたいと 願った。

あきらめないで 根気強くって 言葉で書くのも言うのも簡単だけど

そうしていくって本当に大変だと思う。

昨日 打たれ強いはずなのに ちとへこんで うじうじすると長引くから はい 次の手段と切り替えた。

Mr.Children つよがり LIVE


弱ったら くにゃくにゃになる そんな気分になることもたまにはある(`・∀・´)エッヘン!!

その事件は手伝い先から帰ってきての一本の電話だった。

一昨日から煮込んでいた牛筋が 元気つけてくれた

(´ε`;)ウーン…

nice!(114)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 114

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

俺も最近 くにゃくにゃ
疲れてるのかなぁ

by (。・_・。)2k (2017-12-09 00:20) 

ナベちはる

ずっと強くいると疲れるので、たまには弱くなってもいいのではと思います。
by ナベちはる (2017-12-09 00:23) 

くまら

くにゃくにゃ、気持ちわかります
by くまら (2017-12-09 00:47) 

雪渦

なにがくにゃくにゃを引っ張り上げてくれるかわかりませんね
とりあえず普段しないことなんかやってみたりしてます§^。^§
by 雪渦 (2017-12-09 02:30) 

向日葵

ゆうみちゃんでも「くにゃくにゃになる」!!

当り前なんだけど、改めて知って、
どこか「ほっ」としているワタクシ。。

ワタクシなんざしょっちゅうくにゃくにゃ!!
でもまあ、その度その度、なんとか立ち直って(?)は
いるのかな・・??

大なり小なり、きっと「みんな」そうなんでしょうねぇ・・??
by 向日葵 (2017-12-09 03:15) 

Baldhead1010

昨夜は鯨鍋だった。

筋が多い肉だったので硬かった^^;
by Baldhead1010 (2017-12-09 04:24) 

aidesu

そ、そ。しぶとくしぶとく^^
by aidesu (2017-12-09 05:07) 

takenoko

枯れそうな植物も水を遣れば元気になります。人間も同じでしょう。
by takenoko (2017-12-09 05:24) 

YUTAじい

おはようございます。
しぶとく細長く・・・頑張りますね・・・

by YUTAじい (2017-12-09 06:04) 

斗夢

何かあっても一晩眠れば消えるノーテンキなわたしですが
ウジウジといつまでも考え続けることがあります。
by 斗夢 (2017-12-09 06:38) 

middrinn

読み手を惹き込む書きっぷりしといて最後が・・・(^_^;)
by middrinn (2017-12-09 08:06) 

ナビパ

東北人のしぶとさは大切です。
福島人ですが最近は関東でフニャフニャしてます。(笑)
by ナビパ (2017-12-09 09:23) 

KOME

心は萎えることはあっても、折れたりはしないですね。o(・Θ・)○
by KOME (2017-12-09 09:29) 

とし@黒猫

心が、どよーんとしたり、ハイテンションになったり、揺れ動きます。
紅葉も、いつかは全部落葉して、朽ち果てます。
雑草のように、しぶとく生きて、冬を越そうという気力が湧いて来るといいのですが。

by とし@黒猫 (2017-12-09 10:13) 

ニッキー

ずっと「強くあれ!」だといつかはポキっと折れちゃいそうだから
たまには柳のごとく受け流すように
ヘニャヘニャになっちゃいましょう( ^ω^ )
美味しい物を食べると元気も出て幸せな気分になりますよねぇ♪( ´▽`)
煮込んだ牛すじ、大好きです(≧∇≦)
by ニッキー (2017-12-09 10:52) 

ma2ma2

今日は時差ぼけの後遺症で結構寝ていました(^^)
by ma2ma2 (2017-12-09 12:31) 

水郷楽人

今日は寒いので菜園作業は止めて引きこもっております。(^^;
by 水郷楽人 (2017-12-09 14:12) 

JUNKO

牛筋は苦手で作ったことないですね。食べますけど・
by JUNKO (2017-12-09 15:46) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
あの冷凍「あんかけラーメン」美味しいですよね。
でも職場にコンロが無いので食べられません。
by johncomeback (2017-12-09 16:48) 

SORI

ゆうみさん こんばんは
打たれ強く、粘り強く、根気強い、まさに聖人ですね。
by SORI (2017-12-09 18:15) 

ken

たまにはくにゃくにゃでも良いんじゃないでしょうか。
その方が折れにくし。^^
by ken (2017-12-09 19:43) 

あおたけ

公園のしぶといモミジ、
枯れ枝との対比に風情と面白さがありますね♪

ちょりちょり(?)のしぶとく見える人でも、
きっとくにゃくにゃ(?)になるところがあると思います。
どっちかに偏ると疲れちゃうので、
バランスよく、マイペースで。。。(^^)
by あおたけ (2017-12-09 21:19) 

みずき

くにゃくにゃ、なんとなく分かります。
ぐずぐずには融けないけどでも、って感じ。
by みずき (2017-12-09 23:04)