SSブログ

ある夜のこと [ふたたびの]

一息

飲み放題も良いけど この頃 ゆっくりと呑みたい

シャンパン (このレストランには このボトルしか置いてない)を一瓶みんなで呑んだ


年を重ねるとどんどん呑めなくなってくるだね


まぁ 気分転換に 星野源の歌でも 「くだらないの中に」




nice!(105)  コメント(26) 

nice! 105

コメント 26

コメントの受付は締め切りました
ナベちはる

大人数でワイワイとやるのも楽しいですが、それとは反対に落ち着いたところでゆっくりするのもまた趣があっていいですね!
by ナベちはる (2017-12-04 00:06) 

ゆうのすけ

若い頃はワイワイするのも楽しかったけれど
今は まずゆっくり出来て美味しいものを少しづつ
いただけるのが嬉しいですね。^^
by ゆうのすけ (2017-12-04 00:07) 

くまら

MARTINIって呑んだことないっす
基本家呑みですが、たまにみんなで呑むと楽しいですよね
その後後悔しますが^^;
by くまら (2017-12-04 00:14) 

雪渦

分かった気になってるけど分かんない そんな関係
へーこんなこと思う人だったんだー とか思ったりしたり
面白いです§^。^§
by 雪渦 (2017-12-04 00:17) 

向日葵

車椅子の母と良く一緒に居るせいもあるかもー、
ですが、最近「ビュッフェスタイル」が殊に嫌になっています。

食事や飲みの時はせめて「ゆっくり座って」
気持ちも「ゆったり」が理想です。
by 向日葵 (2017-12-04 03:48) 

Baldhead1010

晩酌の酒量は、カカの目が光っています(◞‸◟)
by Baldhead1010 (2017-12-04 04:46) 

ナビパ

美味しいものは少量を分けあって食するのがお腹も心も満足するのかもしれません。^ ^b
by ナビパ (2017-12-04 05:30) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は久々に過ぎました( ´艸`)・・・
楽しかったです。
by YUTAじい (2017-12-04 06:06) 

aidesu

僕も昔のアホみたいには呑めなくなった。
美味しいお酒を適量が良いね^^
by aidesu (2017-12-04 06:10) 

middrinn

年齢もあるかもしれませんが、
やはり気の合う者と飲めば、
ヨリ心地好くなれるかと(^^)
by middrinn (2017-12-04 07:20) 

ニッキー

確かに昔の方が飲めました( ^ω^ )
と言ってもたかが知れてますが(⌒-⌒; )
最近はほとんど飲まないから、どんどん飲めなくなっちゃってますw
by ニッキー (2017-12-04 08:36) 

斗夢

改めて、おめでとうございます
適度に飲んで美味しいものを適度に食べて・・・いい時間を過ごされましたね。
いろいろお話もされたんでしょうね。
by 斗夢 (2017-12-04 08:46) 

旅爺さん

静かにシャンパンを愛しながらくだらない歌を楽しんだんだね、笑
健康に過ごせりゃいい時間を楽しまれましたね。

by 旅爺さん (2017-12-04 09:11) 

あおたけ

年を重ねるとお酒を飲む量は減るけれど、
そのぶん、味わいを深く感じるようになったと思います(^^)
一昨日の特別な日に飲んだシャンパンかな?
by あおたけ (2017-12-04 09:47) 

馬爺

飲んで居る時はいろんな事を忘れますね、シャンパンは飲みませんが日本酒を呑みすぎると翌朝がつらいですね。
月一で仲間と飲み会やりますが旨い酒を持ち寄りますのでつい飲みすぎますね。
by 馬爺 (2017-12-04 10:27) 

とし@黒猫

いつもコメントをありがとうございます。
ゆうみさんは、同じ腎臓の病気してたり、不幸なことに事故にあわれて、葛藤や、悩みや、苦しみと闘って、強く生きていらっしゃるので、励みになります。
自分の痛みがわかってくれそうな人と思っています。
by とし@黒猫 (2017-12-04 10:27) 

takenoko

私はグラス一杯ですね。ゆっくりとしみじみと飲んで食べたいです。
by takenoko (2017-12-04 10:30) 

JUNKO

お酒を飲んだ時の気分を体験してみたいものです。何時もがつがつ食べてムードなし。グラスなんて言葉も使わない。コップにお水くださいです。
by JUNKO (2017-12-04 11:25) 

raomelon

シャンパイで乾杯
素敵な夜だったのね~( ˘ω˘ )
by raomelon (2017-12-04 13:25) 

(。・_・。)2k

お酒飲めたら楽しいんだろうねぇ

by (。・_・。)2k (2017-12-04 13:31) 

johncomeback

そうそう、年とると酒量が減ります。
先週土曜日は忘年会でしたが、1次会でお開きになりました。
かつては4,5次会で午前様が当たり前のメンバーでしたが、
皆年をとりました(*´∇`*)
by johncomeback (2017-12-04 16:06) 

engrid

飲めない人だから、
でも、みんなでおしゃべりしながら他愛もないことをね
食事するのは、限りなく楽しい時間、時を忘れ、年もわすれるわ

by engrid (2017-12-04 16:53) 

テリー

シャンパンで、乾杯。いいですね。
by テリー (2017-12-04 18:40) 

八犬伝

確かに、飲めなくなってきました。
最初の時間帯は
だけど、ある程度の酒量が入ると
昔に劣らず、飲んでしまいます。
困ったものです。
by 八犬伝 (2017-12-04 20:45) 

さとし

私も同感です。
マイペースが一番。
by さとし (2017-12-04 20:49) 

みずき

確かにだんだんとお酒の量が
減ってきました。美味しいお酒を
適量ならそれでいいかなと^^;
by みずき (2017-12-04 23:33)