SSブログ

大人の修学旅行 田野畑駅にて [2017 春旅]

それは一つの病 そしてこれだけは満たされても欲しがる癖

生まれ育ったのが駅の隣だったから できる限り常々欠乏してる鉄を補充したいと言う おばさんの欲求

熊先生はゆうみ家鴨のそのおばさんならではの欲求を満たすべく 田野畑駅に連れってってくれました。

三陸鉄道 田野畑駅にて

うん ここ色ついてない駅舎ならもっと好き

さっぱ船に乗りたいとお願いしても熊先生は「それはだめです。」と船が怖いから言うだろうな


三陸鉄道 田野畑駅にて

見上げたら この素朴な雰囲気良い

三陸鉄道 田野畑駅にて

駅の奥のお部屋にあった浮き球

三陸鉄道 田野畑駅にて

なーんてきょろきょろしてたら やってきた!

三陸鉄道 田野畑駅にて

呪文を唱えて電車を動かしてみたの。


IMG_0030-ANIMATION.gif

おらはぐりりん村には帰らないで 駅舎に住み込みしたいと本気で思った。

熊先生の苦労が判る気がすると言われそうだけど・・・



nice!(106)  コメント(24) 
共通テーマ:アート

nice! 106

コメント 24

コメントの受付は締め切りました
くまら

って去っていくんですね~
おいらもこの駅は、素朴な木目だけでいいような気が
by くまら (2017-06-24 00:30) 

ナベちはる

出発の呪文は、「出発進行!」でしたか?
by ナベちはる (2017-06-24 00:35) 

engrid

電車とオーソロなのね、、
鉄分補給、、動くの楽しいな、、出かけたくなります!
by engrid (2017-06-24 02:16) 

(。・_・。)2k

お〜電車が動いてる

by (。・_・。)2k (2017-06-24 04:09) 

Baldhead1010

この列車はディーゼルエンジンだね。
by Baldhead1010 (2017-06-24 04:59) 

雪渦

浮き球欲しいー!§ノ゜Д゜§ノ 
by 雪渦 (2017-06-24 05:05) 

ソニックマイヅル

おはようございます。本日と明日はゴルフのコンペラウンドのため、留守にさせて頂きます。帰ってきましたらまた訪問させて頂きますのでよろしくお願い申し上げます。ローカル線っていいですよね!^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-24 05:43) 

YUTAじい

おはようございます。
確かに駅舎は装飾やり過ぎですね・・・風情が台無しに。
by YUTAじい (2017-06-24 06:20) 

旅爺さん

何がカンパネラ何だろう?。
三陸鉄道の車両は爺も担当して何度もお守りに行ってたんですよ。
by 旅爺さん (2017-06-24 08:41) 

ma2ma2

カンパネルラは銀河鉄道の夜ですね!
宮沢賢治の文学も良いですね(^^)
by ma2ma2 (2017-06-24 08:49) 

未来

カラフルな駅ですね。
対照的な、子どもの頃の田舎の駅を想い出します。
by 未来 (2017-06-24 08:49) 

とし@黒猫

可愛い駅舎に、可愛い車両ですね!
この電車で、カムパネルラ少年が旅立ったのでしょうか。
でも、だとすると、この車両に乗ると、お空へ昇ってしまいますね。
by とし@黒猫 (2017-06-24 09:35) 

ナビパ

おぉ〜電車が遠ざかって行く〜^^;
この技楽しいですね。^^b
by ナビパ (2017-06-24 10:00) 

raomelon

呪文で電車が動くの?
今度こっそり呪文を教えてね(^_-)-☆
by raomelon (2017-06-24 12:10) 

あとりえSAKANA

浮き球、素敵☆
私のガラスへの興味は浮き球から
始まっているのです(多分)。
by あとりえSAKANA (2017-06-24 12:24) 

旅爺さん

ゆうみさんも体中に管入れられて大変だったんだね。
その分熊さんと一緒に今まで苦労した分取り返して楽しくね。
by 旅爺さん (2017-06-24 13:23) 

mamii

駅舎はカラフルですね、列車はなぜか遠ざかっていく・・・・
by mamii (2017-06-24 15:50) 

JUNKO

いい修学旅行を続けていますね。
by JUNKO (2017-06-24 15:56) 

あおたけ

田野畑駅、ちょっとカラフルですが、
味のあるいい佇まいの駅舎ですね(^^)
上り、下りの列車接近灯がシブいなぁ。。。
許されるなら、私も駅舎に住みたいです☆

電車を動かす家鴨さんの呪文が知りたいです。
by あおたけ (2017-06-24 18:46) 

まさ

呪文、凄いなぁ。。。
by まさ (2017-06-24 19:42) 

johncomeback

三鉄は震災の4日前に走破しました。
復旧してホントに良かったです(^^)
by johncomeback (2017-06-24 20:31) 

S北斗

中は、洒落た感じだけどね~。
by S北斗 (2017-06-24 20:42) 

みずき

カンパンネルラ、行き先は銀河ステーション
だったりしたら、素敵なようなちょっと
哀しいような、です。
by みずき (2017-06-24 23:47) 

美美

ちょっと可愛すぎな駅舎ですね(^^;

by 美美 (2017-06-24 23:59)