SSブログ

大人の修学旅行 北山崎にて [2017 春旅]

それは30数年も前の事 学生だった頃 東北一周の一人旅に出た。

三陸はその時立ち寄った場所だったし 学友と岩手県の田老町でキャンプをしてみたり サークルのメンバーの実家訪問とか言って釜石や久慈へ足を運んでそんな思い出があった。

北山崎は若い頃 下まで降りて行ったが もう年だし熊先生に心配かけたくないからおとなしくして 引率に従ったの。

北山崎にて

従うことをかつては窮屈に思えたが 昨今熊先生の気持ちが一緒になって30年でようやく見えてきた。

しかしだな さっぱ船には乗りたかった。

北山崎にて

海風に吹かれて潮を浴びて気持ちいいだろうが 家鴨の気持ちと熊の気持ちはなかなか融合しないんだ。

でもありがたいことに ちみたいものが食べたいのは以心伝心したようだ。

北山崎にて

塩バニラソフトクリームを食べようってことは言葉に出さずに通じたみたい

昆布のスプーンが風味を倍増してくれたんだ。





そんな風に保護されたおかげか 田野畑の駅で天井を見上げることもできるようになったし 大根おろしもできないほどの握力だったのが 昨日(6月24日なんの苦労もなしにできるようになった。

家族の支えなしではここまで回復できなかったし 多くの方々の励ましのおかげだと深く感謝してます。

nice!(109)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 109

コメント 33

コメントの受付は締め切りました
(。・_・。)2k

お〜 よかったよかった
無理しないでよ
俺は前回の事故 この梅雨辛いよぉ

by (。・_・。)2k (2017-06-25 00:25) 

engrid

嬉しいお話です
by engrid (2017-06-25 00:29) 

ken

良かったですね。
無理せずゆっくり直して下さい。
ゆうみさんのブログにリンク張らせてもらって良いですか?
by ken (2017-06-25 00:30) 

ゆうのすけ

つぎつぎと良い事が起こりそうな予感ですね!^^☆
前回の記事では 呪文をかけた三陸鉄道を見ていたら
久しぶりに 「潮騒のメモリー」を聴きたくなりました。^^♪~

by ゆうのすけ (2017-06-25 00:48) 

ナベちはる

徐々に良くなっているとのことなので、あまり無理なさらないでくださいね。
by ナベちはる (2017-06-25 01:15) 

えーちゃん

昆布のスプーンとは斬新だね(^^;
by えーちゃん (2017-06-25 02:30) 

Baldhead1010

大根おろしができるようになって、よかった^^
by Baldhead1010 (2017-06-25 04:32) 

雪渦

大根おろしは力いりますものね よかったです
大王様も一安心ですね でもやっぱり無理しないでね§^。^§
by 雪渦 (2017-06-25 04:49) 

斗夢

健康と言うか元の身体になっていく嬉しさは格別でしょう。
のんびり行きましょう。
by 斗夢 (2017-06-25 05:15) 

YUTAじい

おはようございます。
良かったですが、無理は禁物ですね・・・
by YUTAじい (2017-06-25 06:50) 

水郷楽人

こんな景色を見ていると心が和みますね。健康にはとても良いと思います。
by 水郷楽人 (2017-06-25 08:17) 

aidesu

リハビリがてら東京来たらいいのに。
足つる程歩いて撮って、記憶失う程呑みましょう^^
by aidesu (2017-06-25 09:07) 

あおたけ

ゆうみさんのいろいろな思い出が詰まった
名所の北山崎、見事で雄大な絶景ですね!
昆布スプーンの塩バニラ、食べてみたいなぁ。。。

ゆっくりと徐々に回復、
こうやってブログも書けるようになって、
ホントによかったです(^^)
by あおたけ (2017-06-25 09:11) 

takenoko

時間と家族の愛情が最良の薬です。とはいっても無理はしないでください。
by takenoko (2017-06-25 09:51) 

ナビパ

さっぱ船で潮風を感じたかった気持ちわかります。
思い出の中にきっとそんな想いがあったのでしょう。
以心伝心 美味しそう^^b
by ナビパ (2017-06-25 10:03) 

とし@黒猫

絶景かな!
岩に開いた穴ぼっこ、くぐってみたいです。
ボートでくぐれる?
スノーケルならくぐれそう。
海の底にも、こんな地形が沈んでいますが、潜ったときは、必ず穴ぼっこをくぐります。
中に魚がいっぱい隠れているんですよ~

by とし@黒猫 (2017-06-25 10:19) 

ma2ma2

昆布のスプーンってどうなんだろう(^^)
by ma2ma2 (2017-06-25 10:20) 

くまら

くれぐれも無理は禁物ですぞ
by くまら (2017-06-25 10:21) 

raomelon

心洗われる風景ですね。
無理せず、ゆっくりね^^
これからも素敵なお写真、楽しみにしています♪
by raomelon (2017-06-25 10:46) 

まさ

それが家族だからね^^
by まさ (2017-06-25 13:59) 

gardenwalker

ご無沙汰してます
twitterで更新を知りまして
やってきました
ついでに(?)私も半年ぶりに更新しました
北山崎、いい景色ですね
by gardenwalker (2017-06-25 14:07) 

ニッキー

昆布のスプーンって面白い( ^ω^ )
こういう景勝地はやっぱり遊覧船に乗りたくなりますが、
また乗るチャンスはあるので今は熊先生の言う通り無理しないことが
大切かも♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-06-25 14:09) 

みぃにゃん

三陸いつか行ってみたいです。昆布のスプーンが良いですね
by みぃにゃん (2017-06-25 14:49) 

okko

熊先生と30年?それはメデタイ!! 口に出して言わないけれど、気持ちが通じ合える、ステキです!
恢復が進んでいるようで何より嬉しいですよ~~~!!
by okko (2017-06-25 15:50) 

johncomeback

順調に回復なさっているようですね(^-^)
北山崎は全国的にあまり有名じゃないけど絶景ですよね。
by johncomeback (2017-06-25 15:55) 

sasasa

握力戻ってきて良かった(^_^)
海の景色とても綺麗ですね(^_^)
by sasasa (2017-06-25 15:58) 

隊長

旅に出るとなんでソフトクリームを食べたくなるのでしょうかね。
隊長も、今回は函館で連日、ソフトクリームを食べてしまいました。
by 隊長 (2017-06-25 16:03) 

JUNKO

2枚目の写真とてもいいですね、私も行ってみたいです。30年若かったら。
by JUNKO (2017-06-25 16:45) 

KENT0mg

安心して読めるブログに初めて出会えたような気がしています。大人の修学旅行、いいなぁ〜。
今度ともよろしくです。
by KENT0mg (2017-06-25 18:39) 

S北斗

感謝の気持ちは、忘れちゃダメですねっ。
以心伝心かぁ~・・・う~ん・・・。
by S北斗 (2017-06-25 19:22) 

みゃぁちゃん

塩ソフトに昆布!
これは天才の技!

真似しよう!

by みゃぁちゃん (2017-06-25 20:43) 

mamii

今時はシオソフト一番ですね、
by mamii (2017-06-25 21:28) 

みずき

昆布がスプーン替わりというのが良いですね。
甘いもののあとにしょっぱいで、味を補完して
くれそうです^^
by みずき (2017-06-25 22:05)