SSブログ

大人の修学旅行 手を合わす [2017 春旅]

2017年5月5日 三陸の海の前に立ち手を合わせた

三陸の海に

合掌











Aとおまけのめかぶにめんたいこに 載せてないけどさらっと白飯を食べたのがおらで

Bとご飯お代わりをしたのが熊先生 熊先生塩分過多だから毎食厳重注意をしてますが 知らない顔してマヨネーズは大量にかけるは 醤油やソースをだぶだぶで本当に心配です。

どうにかならんかねぇ

nice!(104)  コメント(23) 
共通テーマ:アート

nice! 104

コメント 23

コメントの受付は締め切りました
ナベちはる

予想、当たっていたので良かったです(笑)

それはそうと、味の好みは個人差なので仕方がないと思うのですが身体に影響が出るのは心配になってきますね…
by ナベちはる (2017-06-23 00:14) 

engrid

流れる雲に
寄せる波に、、静かに佇み 手を合わて、合掌
by engrid (2017-06-23 00:55) 

向日葵

ホント!
男の人、って、いくら理屈でわかっていても、
食事を買えよう、っていう気にはなかなかなってくれない
みたいですね。
ホントに困りますね!!
(その点、母は優等生!!但:ビールを覗いて。。
 ワタクシも人様の事言えませんが。。)
by 向日葵 (2017-06-23 01:13) 

雪渦

なんでもだぶだぶかければいいってもんじゃないんですけどねー
血圧下げる薬飲むより食べるほうを気を付けたほうがいいと思うんですけどねー§ ̄へ ̄§
by 雪渦 (2017-06-23 02:39) 

takenoko

私も正解でした。横に牛乳が写っていたから。
by takenoko (2017-06-23 04:45) 

Baldhead1010

まだこの海から帰らない人々がたくさんいます。
by Baldhead1010 (2017-06-23 05:06) 

YUTAじい

おはようございます。
減塩私も気になります・・・がダメです。
by YUTAじい (2017-06-23 06:15) 

ナビパ

厳重注意ですがマヨ大好きです。^^b
海は心あらわれます。
by ナビパ (2017-06-23 06:34) 

muku

当たってたみたい~
でも、ご飯を食べていたとは思わなかった(^_^;)
マヨや醤油ってするめに合うのよね(*´艸`)
by muku (2017-06-23 08:32) 

kuwachan

うちでも父がそうなんです。
お醤油、おソース、味見もせずにドバーッとかけます。
by kuwachan (2017-06-23 08:51) 

あおたけ

穏やかなる鎮魂の海。
渚に佇みて、そっと手を合わせる・・・。
by あおたけ (2017-06-23 08:59) 

ソニックマイヅル

おはようございます。健康ですからドバーッと行けるのでしょうね。醤油は控えめにしています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-23 09:27) 

JUNKO

「長生きするために生きているんじゃない」なんて屁理屈言って好きなもの食べて飲んでいます。医者もこの年代には行っても無駄だと心得ているようです。
by JUNKO (2017-06-23 11:05) 

raomelon

男の人って、そうですよね
減らしてお料理するのに、足されちゃう^^;
by raomelon (2017-06-23 11:09) 

とし@黒猫

三陸の海!!
オレ、女川とか志津川とか潜ったことあんだー
冷たかったー(笑)
あのね、塩分自体も過剰はよくないですが、塩っけがあると、白米だけでも、バクバク食べれるぐらい食欲でるでしょ。
で、ついつい、炭水化物も食べ過ぎて太ってしまいます。
だから、塩分を、ほんの少し減らすとよいですよ。

by とし@黒猫 (2017-06-23 11:29) 

斗夢

パンも食べて白飯も食べて・・・おかずだけで腹いっぱいになるでしょう。
若い人の食欲はすごい!
by 斗夢 (2017-06-23 13:49) 

johncomeback

高血圧・高血糖・尿酸値・中性脂肪・・・ 
全部気にしてたら食べられるモノがありません。
痛みに弱いので尿酸値(痛風)だけ気にしています。
by johncomeback (2017-06-23 13:59) 

ニッキー

塩分、摂り過ぎるのもよくないけど我慢してストレスになるのも良くないので、
その辺が微妙で難しいですよねぇ(*_*)
とりあえずゆうみ生徒さんが熊先生の躰の心配をしてる!って事を
理解してくれれば・・・ねぇ^^;
by ニッキー (2017-06-23 14:29) 

(。・_・。)2k

長生きしたいけど
美味しいからねぇ〜

by (。・_・。)2k (2017-06-23 14:58) 

くまら

おいらも昔は何にでも醤油&マヨネーズでしたが
最近は、刺身や卵かけごはんくらいしか醤油掛けなくなりました
マヨネーズは、たまにご飯にもかけるけど
by くまら (2017-06-23 17:08) 

馬爺

醤油も減塩がありますがそれを使えば少しはましなのではないですか?
by 馬爺 (2017-06-23 18:11) 

八犬伝

やはりねえ
旅に出ると、普段の食生活から離れて
好きなように食べてしまうのでしょうね。
by 八犬伝 (2017-06-23 20:53) 

みずき

何だか不思議な感じの雲ですね。
旅先というのは、食事関係のリミッターが外れますね^^;
by みずき (2017-06-23 23:38)